愛されて132年 信頼のブランド明色化粧品

よくあるご質問

よくあるご質問

どこで販売していますか。

全国のドラッグストア、バラエティショップ、化粧品専門店などで販売しています。
お近くの販売店をお知りになりたい場合は、すぐにお調べいたしますので、お気軽にお客様相談室(フリーダイヤル0120-12-4680)にご連絡いただくか、Eメールにてお問い合わせくださいませ。(お問い合わせフォームへ)

化粧品を使わずに置いていました。どれ位もちますか?

室温で保管されていたものであり、未開封の状態であれば製造より3年間は品質の保証をしております。
一度開封した化粧品を長期間保管しておきますと、品質の低下を招く恐れがありますので、使い始めた化粧品はそのまま引き続きお使いいただき、できるだけ早めに使い切ることをおすすめしております。

化粧品は冷蔵庫で保管した方がいいの?

化粧品は常温で保存できます。特別な製品でない限り、冷蔵庫に入れる必要はありません。化粧水などの清涼感を高めるために、一時的に冷やすのはかまいませんが、原則として化粧品は、温度変化がなく、直射日光があたらない、常温の場所に保管するようにしてください。特に夏の間は、屋外や駐車した車の中など、高温になる場所に化粧品を置いたままにしないように気を付けてください。

無香料のスキンケア商品はありますか?

【フェイスケア用】
・「DETクリア」シリーズからブライト&ピール ピーリングジェリー<無香料タイプ>がございます。
・「リモイストクリーム」シリーズから<極ねばタイプ>、がございます。
・セラコラシリーズ全品 その他、明色 リンクルクリーム、明色 無香料アストリンゼン、明色うるおい肌美人 馬油リッチオイル、明色うるおい肌美人 馬油シートマスク、明色うるおい泡美人 馬油石鹸、Uchi-SPA 出雲エッセンスシートマスクなどがございます。

【全身用】
薬用ソフトスキンクリーム、ヒアルモイスト うるすべ肌クリーム、カラミンローションなどがございます。

男性におすすめの化粧品はありますか?

男性用化粧品として現在ご用意があるのは、「ヒゲハダポリス アフターシェーブローション」「DETクリア ブライト&ピーリング ピーリングジェリー forMEN」「薬用メンズ美顔水」のみですが、その他、男性にもご好評をいただいている商品をご紹介いたしますと、
・シーズンズ アフターケアトリートメント〈ハード〉
・明色 レモンアストリンゼン
・明色 薬用ホワイトモイスチュアローション
・ヒアルモイスト うるすべ肌クリーム
・薬用ソフト スキンクリーム
・セラコラシリーズ
 などがございます。

化粧品は同じシリーズでそろえたほうが良いのでしょうか?

必ずしも同じシリーズで揃えなければいけないわけではありません。
肌の状態や使用感の好みに合わせて、別のシリーズのものと入れ替えたり、プラスすることもできます。しかし、シリーズの化粧品の場合には、配合成分や使用感などがシリーズ全体でバランスよく、またシリーズを通して効果をより発揮できるように設計されていますので、単品で使用するよりはシリーズで使用したほうが美容効果を期待できます。

日本製ですか?

日本製です。
明色化粧品は、化粧品にとって一番大切な水へのこだわりを持ち、美しい自然と調和する清流・吉井川のほとりに工場を構える岡山工場(株式会社 桃谷順天館グループ)にて製造いたしております。
工場の様子は下記サイトよりご覧いただけます。
岡山工場の詳細はこちら

加水分解コムギ末が入った製品はありますか?

当社が製造販売しています商品には「加水分解コムギ末」は一切含まれておりません。
安心してお使いいただけます。

化粧品のご使用上の注意事項について

お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

  • (1) 使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
  • (2) 使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合

▲ PAGE TOP