愛されて132年 信頼のブランド明色化粧品

よくあるご質問

よくあるご質問(商品について)

ボタニカルシリーズ

ボタニカルとはどのような意味ですか。

「植物由来の」という意味です。

プレ化粧水として使用できますか。

クリアローションはプレ化粧水としてご使用いただけます。モイスチャーローションは保湿力が高いため、保湿化粧水としてお使いいただくことをおすすめします。

冷蔵庫で冷やしてもいいですか?

はい。ご使用前に冷蔵庫で冷やした後にご使用いただくことで、よりひんやりとした清涼感と、毛穴のひきしまりを感じていただけます。 天然成分を多く配合しているため、成分が沈殿することがありますが、品質に問題ございません。冷凍庫には入れないでください。

オーガニックローズシリーズのスキンコンディショナーと違いはなんですか。

「ボタニカル」シリーズは、自然を力強く生き抜く植物の力に着目した「毛穴の開き」でお悩みの方向けに誕生したシリーズです。
20種類のボタニカルエキスが毛穴、テカリを目立ちにくいお肌に導きます。
「ボタニカル クリアローション<シトラスハーブの香り>・<フローラルローズの香り>」は、毛穴、テカリが気になる方におすすめです。 また、「ボタニカル モイスチャーローション<シトラスハーブの香り>」は、毛穴と乾燥が気になる方におすすめです。

オーガニックローズシリーズの「明色 スキンコンディショナー」は洗顔後のお肌を弱酸性に整え(バッファ効果)、健やかなお肌へ導く スキンコンディショナーです。
プレ化粧水としてもお使いいただけ、毛穴や肌あれが気になる方へおすすめです。マリーアントワネットが 愛したとされるヴェルサイユローズエキスを配合し、ブルガリア産のダマスクローズのやさしい香りを楽しみながらスキンケアが行えます。

<シトラスハーブの香り>と<フローラルローズの香り>はどう違いますか?

<シトラスハーブの香り>は、レモンとレモンリーフを主体としたフレッシュな香りに加え、ラベンダーやミントを合わせた清涼感がある シトラスハーバル調の香りです。使えば使うほどやみつきになる万人に愛される香りです。

<フローラルローズの香り>は、最高級のダマスクローズとオレンジフラワーを主体としたリッチな香りに、爽やかなベルガモットオレンジを加えた華やかな香りです。

こちらの商品の後、乳液やクリームは必要ですか?

「ボタニカル クリアローション<シトラスハーブの香り>・<フローラルローズの香り>」と「ボタニカル モイスチャーローション <シトラスハーブの香り>」は、いずれもお肌をみずみずしく整えながら毛穴をキュっとひきしめる化粧水です。お肌の状態に合わせてお手持ちの乳液やクリームをお使いいただくことをおすすめいたします。

モイスチャーローション<シトラスハーブの香り>はモイスチャーローションなのに収れん効果もあるのですか。

毛穴が目立つ肌は、キメが乱れて肌内部のうるおいが逃げやすくなっています。「ボタニカル モイスチャーローション<シトラス
ハーブの香り>」 は、肌になじみやすいオイルをふんだんに配合しているため、お肌に素早くなじみ、配合している20種のボタニカル エキスが毛穴をひきしめキメを整えます。お肌の奥まできちんとうるおい成分が届くため、毛穴や乾燥が気にならないお肌に導きます。

終了商品

▲ PAGE TOP