愛されて132年 信頼のブランド明色化粧品

よくあるご質問

美容用語集

バッファ効果

「お肌を弱酸性に整えて保つ効果」のことです。一般的に健康な肌は弱酸性に保たれています。
「明色スキンコンディショナー」には、洗顔後のアルカリ性に傾いた肌を弱酸性に戻すバッファ効果があり、 健やかな肌へ導きます。

プレ化粧水

プレ化粧水とは、普段使っている基礎化粧品の前に使う化粧水のことです。
普段使っている基礎化粧品の前にお使いいただくと、次に使うアイテムの浸透を高め、効果を最大限に引き出すよう助けてくれます。

収れん(アストリンゼント効果)

収れんとは肌を引き締めたり、発汗をおさえる作用の事です。
皮脂腺や汗腺の肌表面のたんぱく質を収縮させることにより、先ほどの効果が得られます。「アストリンゼン」とは、収れん化粧水のことをいいます。

効能評価試験

効能評価試験は、国(厚生労働省)が定めた、目じりのシワに対する化粧品効能を評価する試験法です。
当社もその方法に準じて試験を実施し、基準を満たした製品において、「乾燥による小じわを目立たなくする」と表記しています。

ナイトシールド法

肌ダメージの修復が活発になる睡眠中に、ウォータージェルのパック効果で肌にたっぷりの潤いとハリを与えます。
潤いラッピング効果で翌朝はぷるんとした弾力感のあるキメ細やかな肌に導きます。

バリア機能

バリア機能とは、皮膚の外界からの異物の侵入や攻撃、紫外線から体を守り、その一方で体内から水分が蒸散するのを防ぐ 役割のことです。
角質層の細胞と細胞のすき間を埋めて水分の蒸発を防ぐ「角質細胞間脂質(セラミド)」よる隙間のない 構造と、角層表面の「皮脂膜」と角層細胞内の「天然保湿因子(NMF)」が保持する水分がバリアの役割を果たしています。

よくあるご質問(商品について)

終了商品

▲ PAGE TOP