2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
2017.05.01 月曜日

こんにちは♪

ほーりーです

 

暖かくなってきましたねー♪

春から夏に変わっていくこの季節はなんだかワクワクします

 

私が働く東京銀座オフィスの近くには、4月20日に「Ginza Six」が新たにオープン

 

「Ginza Six」はハイブランドの旗艦店舗をはじめ、241のブランドが集結し、

新たなトレンドの発信地として注目される大型ショッピングモールです

 

この「Ginza Six」のビューティーフロアには、世界でたった1つの、

シャネル Lipラインの自販機 「Lip Gate」があるんです

 

タッチパネル式で、Lipが買えちゃうなんて、なんだか未来的

お近くに行かれた方は、ぜひご覧になってみてください♪

 

さてさて、もうすぐ夏ということで、メイクも春から夏に変わってくる季節ですね

以前のブログで「ピンクメイク」をご紹介させていただきましたが、

2017年夏はオレンジメイクがトレンドだそうです♪

 

チークやリップだけでなく、アイシャドウやライナーなどで

目元にもオレンジを取り入れ、統一感を出すのがポイント

 

また、オレンジでも使いやすく、温かみのある「オレンジピンク」が

私のおすすめです

 

 そして、今回紹介している「オレンジメイク」は

桃谷順天館 ジュネフォース事業部からも発売している

「マクレール クレヨンアイシャドウ」

でも簡単にチャレンジできるんです!

 

マクレールアイシャドウでは、

2017年SSの限定色として「アプリコット」を発売しています。

 

このオレンジピンクの「アプリコット」は一番の人気色だそうです

 

 

 IMG_4882

さっそく、試し塗りしてみます♪ 

 

写真上は、1回塗り。

下は、重ね塗りしたもの

重ね塗り次第で、自分の出したい発色に調整できるのもうれしい

 

また、ツヤのある色なので、夏っぽさがでてかわいいですよね

 

特にアプリコットは肌になじみやすい色なので、

アイホール全体に入れても自然に仕上がります

 

さりげなくカラーメイクを取り入れたい人は、

目じりに少し入れるのオススメ

 

血色が出て、顔が明るく見えます

 

服と同じく、メイクもトレンドカラーを取り入れることで、

メイクの時間が楽しくなりますよね

 

様々なカラーを取り入れて、もっとメイクを楽しみましょー



2017.03.07 火曜日

 

こんにちは、ほーりーです

 

3月に入って
暖かくなってきたかと思えば
急にまた寒くなったり、、、

 

春はまだまだ遠く感じますが、
化粧品業界、新商品発売の時期

お店では春の新作が並び始めて、
見ているだけでもすんごく楽しいです

 

 

私は営業職なので、
お店の担当者様とよくお話をするのですが、
店頭でもよく売れているのは
ピンクメイクに関する商品だそうです

 

そうなんです!
2017年春トレンドメイクピンクメイク

 

 

春が近づくと、メイクも季節に合わせて変えたくなりますよね

特に、今年はピンクのアイシャドウが売れ筋だそうです。

 

 

ピンクのアイシャドウは、使い方によっては
目を腫れぼったく見せてしまうのですが、
上手に使うことで透明感を引き出し、
うるうるなかわいい目元を演出できますよ

 

 

色々な商品がある中で、
私がとくに使いやすいと感じたのは
クリームタイプかラメ感の多いもの

 

まぶたにツヤが出て、簡単にに透明感を演出できるので

腫れぼったいピンクメイクを避けるとこができます

 

濡れまぶたメイクも流行りなので、
ダブルでトレンドも取り入れられます

 

当社商品だと、

【マクレールクレヨンアイシャドウのピンクベージュ】

がすごく使えます♪

 

クレヨンタイプなので細かいところにも色を乗せやすいので、

二重の部分にさっと引くだけでOK

 

まばたきするたびにちらっとピンクが見えて、

すごくかわいいんです

 

さりげなくピンクを取り入れることができますよ♪

 

また、他社さんの商品だと

【エクセル シャイニーシャドウ ヌードピンク】は、

店頭でも売れてるとよく聞きます

売れすぎて一時期品薄だったようです

 

ラメ感がゴージャスなので、
ポンポンと指でぼかしながら少しずつつけるのがおすすめ

 

また、しっかりめにピンクを取り入れたい場合は、
涙袋や目尻など、下まぶたにポイント使することで
腫れぼったさを回避でき、目をうるうるに見せることができますよ

 

これも指でピンポイントに置くだけで、
今っぽいトレンドメイクが簡単に仕上がります

 

目元以外だと、
眉毛にピンクのシャドーをブラシでかるーくのせるだけでも
ふんわり感が増して新鮮な春メイクが完成

 

 

実は結構使えるピンクアイテム

春は、ピンクを使ったふんわりかわいいメイクに

挑戦してみてください



2016.07.28 木曜日

連日の猛暑による汗で、スキンケアも億劫な毎日・・・

突然ですが、この夏は、冷やし美容始めました

 

暑い夏は少し外にでるだけでも汗が出て、メイクもドロドロ・・・

せっかくお風呂に入っても、スキンケアしながら汗だくに・・・

なんて経験ありますよね

 

そこで、

IMG_1205

冷蔵庫にスキンケア、入れちゃいましたー

毛穴ひきしめ効果のある明色スキンコンディショナーの美白タイプとベタつかないのにしっかりと保湿をしてくれる同シリーズのパーフェクトゲルがオススメ

更にさらに、スペシャルケアとしてUchi-SPA 出雲エッセンスシートマスク

キンキンに冷えたシートマスクをお風呂上りに顔に・・・・

最高に気持ちいーーーーです

 

肌を冷やすことによって期待できる効果

   毛穴がキュッと引き締まる

肌の温度が下がることで、汗を出すために開いてしまった毛穴がキュッっと引き締まります。

   メイクのりがよくなる

毛穴が引き締まると汗や皮脂が出にくくなるので、メイクのりがよくなりメイクのもちもUPします。

   透明肌になれる

瞬間的に肌が冷えることによって、脳が驚き、血流が良くなります。血液のめぐりが良くなりくすみのない透明肌になれます

 

暑い夏は疲れが溜まりやすく、気分も沈みがちですが、冷やし美容で、心も体もリフレッシュさせて、暑い夏を乗り切りましょう



2015.11.20 金曜日

今年は秋が長くていつもより紅葉が楽しめましたね。秋大好き

このまま秋が続けばいいのになぁ・・・と思う秋生まれのマヨンヌです。

今年の乾燥対策には、新しいアイテムとしてワセリンを活用しようと思います

 

保湿効果が抜群でプチプラで買えるワセリンは、持っていて損はないアイテム。

何気に一家に一個あったりするのではないでしょうか。

ワセリン2

ワセリンと言えばトップオブ保湿…ですが、その他にも試してみて 使える

っと思った方法をぜひ紹介したいと思います。

唇の艶を出したり、保護したい時のリップとして

唇につければツヤツヤのグロスになるのですが、その時に一工夫

自然なツヤ感を出したい場合は、唇に口紅を引いた上から唇の中央付近に

ワセリンをちょんちょんと乗せます。

唇の乾燥が気になる時は、逆にワセリンを先に乗せて保護してから、口紅やグロスを。

プルプル感が増すように思います。

お気に入りの香りを長持ちさせたい時に

香水をつける前に、ワセリンを薄く伸ばしておき、香水をシュッとして、

その上からまたワセリンを薄くのばします。

乾燥しているお肌より、潤っているお肌の方が香りが長持ちするので、

保湿と持続性をアップさせるためにサンドしています。

密封することで香りが長持ち

ネイルのお手入れにも

お肌が乾燥する季節は、爪も乾燥します。美しい爪を保つために、

ネイルオイルの代わりに指先のケアにも使えます。薄くつけるのがポイントです。

爪と指との境目に塗って、くるくると回すようになじませて、指先までツヤツヤに

練香水 風

私は小さな小分け容器にワセリンを入れ、お気に入りのオードトワレを振りかけて

練り練りしたものを持ち歩いています。お手洗いのタイミングで、

乾燥が気になる部分に伸ばしたり、爪の生え際に塗ったり、練り香水のように手首に付けたり

します。お気に入りの香りだからテンションも上がり、気分もリフレッシュ

周囲にあまり広がらず、自分の空間だけ気持ちよいものにできる点が

オススメです

 

ワセリンは、お肌に浸透することなく、お肌の上にとどまってくれるから

色んな刺激から守ってくれるんですね

敏感肌の方は、より精製度の高い白色ワセリンがおすすめかと思います

化粧品に使用されているワセリンは十分に精製されていますので安心ですし

お手頃価格で購入できるので、ぜひお試しくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2013.03.07 木曜日

今週は気温も急に暖かくなって、一気に春モード突入ですねcherryblossom


買ったものの寒くて袖を通せていなかった春物のお洋服もやっと解禁できて
春気分を満喫しているまりりんですhappy01sun


そして、春といえばやっぱりキレイ色を取りいれたくなる季節!!
PANTONEが発表した今年のトレンドカラーはこんな感じshine

http://www.pantone.com/pages/fcr.aspx?pg=21005&ca=4


中でも今年は「エメラルドグリーン」がくるそうですよ!

 

というわけで、この春のネイルはトレンドカラーたちを取り入れた
カラフルネイルに挑戦してみましたscissors
(手持ちのマニキュアでやったため、エメラルドグリーンは入ってないですがwobblysweat01



写真ではちょっとわかりにくいのですが、
画像の上と下で、ネイルの質感が若干違うの分かりますかー?smile


 

ただのカラフルネイルだったら去年の春と同じだな。。。
と考えたまりりんが、今年新たに取り入れた秘密兵器がコチラribbon




マット仕上げのトップコートですheart01

これ、いつものようにマニキュアを塗ったあと、仕上げにひと塗りするだけで
簡単にマットな質感に変化しちゃうんです!
どんなネイルにも合わせることができるので、とっても便利☆


                     

マットになるだけで、なんだかカジュアルな印象になりますよねclover

春っぽい軽さと、ラフな感じも出せるのでお気に入りですcatface

いままでのジェル風つやつやネイルに飽きちゃったなーって方にも
おススメですよ
 winkheart04



2013.01.01 火曜日

寒さのため、首肩凝りがひどいマヨンヌです。

毎日のホッカイロとストレッチで血行促進にいそしんでいますrun

ところで、いかにもっていう女子的なカワイイ洋服や小物って

得意じゃない人も多いのではないでしょうか?

私もその一人でしたcoldsweats01

苦手意識があったのですが・・・、近頃、急に気になるアイテムに急上昇してきましたup

友人CANBELからのプレゼントでshine



 

 

 

 

 

写真が下手ですみません。キラキラ感が出せていませんが、

蓋がダイヤモンドカットringのような工夫でキラキラが演出されています。

その他、レーシーな銀ホットの印刷・・・いえ、銀の模様。

刷りガラスのような手触り。キラキラ感をアップさせる、

細かな凹凸・・・。職業がら、

外観検査も、輸送テストもさぞかし大変では・・・、と見入ってしまいます。

機能性や速効性、効果を求めることが多くなっていた中、

改めてキラキラ~やピンク♪に今更ひかれた理由を探ると…

化粧品の容器が好きなんですね!

中身はその次に大事デスheart

デパートの化粧品フロアでもJILLSTUARTの一角は女子でコミコミだし、

あれは中身もさることながら、店舗デザイン、BAさんの雰囲気、

持つだけでも女子を感じられるコスメアイテムの数々。

購入に至らなくても、店舗に立ち寄るだけでも気分がキラキラするって素敵ですよね。

化粧品は外見も、大切と思います。

機能性バリバリと、かわいい気分コスメを使い分けてみませんか!?

 

 



2012.11.16 金曜日

11月も半ばに入って、大阪はすっかり冬のような寒さですtyphoon

街中では至る所にイルミネーションがキラキラしはじめて、
今年も冬が来たんだなぁ~shineという気持ちになりますねcatface


さてさて、そんな冬を感じつつある今日この頃
まりりんの関心ごとは、季節問わずもっぱらネイルですheart


 

ジェルネイルのしすぎで爪が薄くなってしまったため、
ぎりぎりまで短く削って、マニキュアも塗れないという素爪生活を余儀なくされて約半年・・・
短い爪のラクちんさに開眼!!eye


それからというもの、すっかり短めネイル派になったのですが
爪が長い時には派手になり過ぎそうで手を出せていなかった
クラックネイルに挑戦してみました。




こういうハードなデザインやキツめの色こそ、
短い爪がぴったりハマりますよねlovely


 

 

今回使用したのはこちら。

 

マジョリカマジョルカ クラックネールズnote

1個480円というプチプライスも、お試ししやすいconfident

 

最近、ネットのニュースサイトで「長く伸ばした爪には340万もの細菌がいる」impactという
ものすごくショッキングなニュースが話題にもなってましたよねwobbly


長めネイル派の方は、爪と皮膚の間の部分まで しっかり洗う習慣をつけてくださいねflair

短めネイルで衛生的に、この冬を乗り切りたいと思いますsmile



2012.10.05 金曜日

すっかり秋らしい気候になりましたねmaple

 

朝晩の冷え込みと昼の暑さのギャップで

うっかり風邪をひいてしまったちいとすです。

 

少し前からテレビや雑誌で取り上げられていて

気になっていた “かっさ” デビューしましたshine

 

みなさん、かっさマッサージってご存知ですか?

 

かっさは、中国から伝わったマッサージ法で

中国語でかっさは、血液の毒をけずるという由来の通り

血液とリンパの流れをよくします。

 

一般的には水牛の角や石でできた板状のへらなどを

使って皮膚をこすりながらマッサージすることです。

 

しかもかっさでマッサージをすると

●小顔効果

●リフトアップ

●目力アップ

●しわ・くすみ解消

●風邪予防

●冷え・むくみ改善

●便秘解消

……などなど

 

 

さすが民間療法として用いられていただけあって

良いこと尽くめですねlovely

 

いろいろと悩んだ末に、

天然石ローズクォーツで作られた

とってもかわいいピンクのハートのかっさを購入heart04

 



 

 

マッサージ方法が載っているので、初診者でも気軽にTRY出来ますよ。

 

 



 

大好きなお風呂タイムに頭やボディのマッサージを始めました。

 

私のおすすめは、「温めかっさ」。

湯船でしっかりと足を温め血行を良くしてから、

足のくるぶしから、

ひざ上に向かい、下から上のラインをかっさ。

 

足の内側のラインは「脾」の経絡。

力は入れずにかっさしても痛いと感じる人は、

流れが滞っている証拠らしいです。

 

かっさ後はぽっかぽかで冷え防止にもなります。

 

 

みなさんもお手軽マッサージの

かっさheart、デビューいかかですか?happy01

 

 



2011.04.12 火曜日

皆さんこんにちは。

大阪では桜が満開でちょうど見ごろheart04

朝の通勤電車の中でもいかにも新入生・新入社員な

初々しい姿を見かけるたびに

「フレッシュやなー」と感心している今日この頃です。

 

さて、先日後輩のエリカちゃんが

イタリアのボローニャで行われた

世界最大の化粧品見本市-コスモプロフ

視察に行っていました。

毎日のように「こんなことありましたよ~」とメールmailtoが来るんですが

ある日こんな内容が・・・。

 

「なおさーん!

 日本ではカタツムリsnailクリームがはやっていますが

 コスモプロフの今年の流行はヘビですーsign03

 ヘビはイヤですーcrying

 

ムム・・・たしかにヘビと聞くと

いくら庭でヘビに遭遇したことがある

田舎育ちの私でもちょっとギョっとしますsweat02

 

でもたしかヘビの毒から作られた成分が

シワに効果があるボトックス効果を発揮するという話は

以前からありました。

ヘビそのものじゃないなら・・・

・・・と思わないでもない(と言い聞かせてみる・・・)。

 

写真を見せてもらうと・・・



まさかのパッケージにヘビsign02

んー日本にはないセンスではないでしょうか。

 

しかしこのコスモプロフ。

以前に私も視察に訪れたことがあるのですが、

ここで目についたものはほぼ確実に翌年日本で流行るのも事実。

この先注目の成分ですねsign03



2010.11.29 月曜日

今、40代の女性がかなり元気ですupup 昔は40というと
ちょっぴりおばさんのイメージだったけど、

いま、街にはエイジレスでおしゃれな40代がたくさんいますね
 

『美魔女』ブーム到来typhoontyphoonさてさて・・・『美魔女』ってwobbly


まるで魔法で若返ったかのように、
美しく若々しくあり続ける
40代~50代の美しい女性のことです
lovely


そんな『美魔女』のコンテストが
開催されていたのをご存じですかsign02
 


外見の美しさと内面の美しさを兼ね備え、
年齢を感じさせない美しさを持つ35歳以上の女性を
“美魔女”として発掘し、日本一を決定。

「国民的美魔女コンテスト」と呼ばれ、
2500人の一般公募→21人のファイナリスト。
 

 




約3ヶ月の予選を勝ち抜き
最終予選が11月27日にありました。


見事一位になられた草間 淑江さんheart04(写真右)

 

ほんっとにキレイlovely 40代に見えないし~


 

そんな美魔女には3大条件があるらしいです。

①「外見美」・「知的美」を両立
外見だけを磨くのではなく内面もきれいに


②遠目美人
近くからだけではなく、少し離れた距離からみてもきれい。

③笑顔に幸せ感
この人と一緒にいたいと思わせ、幸せのおすそわけをしてくれる


 やはりいろんな経験を通して内面も磨かれ
ベストバランスで輝けるのですね~
happy02


若くてきれいなのは当たり前だけど、
40代できれいを保つには


やっぱり努力し続けないときれいは保てないんですね~
美は一日にしてならず★☆
 

 

そんな『美魔女』ブームに完璧に影響されたちいとすhappy02 さっそく週末に、
美容関係で働いているお友達がお家に遊びに来てくれたので、
全顔マッサージしてもらいました。



 

マッサージ後のお肌はもっちもちのぷるっぷるですheart


『美魔女』目指して、
外見はもちろんだけど内面も磨こうと
決意したちいとすでした~heart04