2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
2016.09.23 金曜日

みなさんこんにちは

外に出るだけで汗が噴き出てくる季節も終わり、だんだんと過ごしやすくなってきましたね!夏のダメージがそろそろ肌に現れて、ケアに苦労されている方も多いのではないでしょうか?

 

私が最近悩まされているのは、

頬や顎にできる大人ニキビです。

 

大人ニキビは、ストレスや睡眠不足、紫外線等による活性酸素、ホルモンバランスの乱れなどからまずお肌のターンオーバーが乱れます。それにより古くなった角質や過剰な皮脂が蓄積し、毛穴を詰まらせ、アクネ菌が増殖し炎症を起こすことで発症するニキビのことで、何度も同じ場所にできます

 

最近の研究で、

大人ニキビは肌の菌バランスが関係していることが分かりました

 

ヒトの皮膚には、約1兆個の皮膚常在菌が存在します。

 

皮膚常在菌は、

肌にとって有益な成分を産出し、皮膚を健やかに保つ美肌菌

肌あれやアトピーの原因となりうる悪玉菌

一般的にニキビの原因菌として知られるアクネ菌

 

上記3種類(美肌菌、悪玉菌、アクネ菌)が主に存在しています。

大人ニキビはアクネ菌だけでなく、「悪玉菌」が増え過ぎていることも原因だと分かってきました。

 

そこでおススメしたいのが、コチラ

         image

“オードメディカ薬用スキンコンディショナー”

 

なんとオードメディカ薬用スキンコンディショナーは「悪玉菌」を抑えて「美肌菌」を優位にしてくれる“育菌コスメ”

 

毎日使うことでお肌に常在する「悪玉菌」を減らして、「美肌菌」を優位に維持するので、繰り返す大人ニキビを出来にくくします。

 

ひと塗りで「悪玉菌と美肌菌」のバランスを「美肌菌優位」に変えてくれるので、ひと塗りだけでなく重ね付けすることをおススメします重ね付けするとさらに効果がアップします。

 

 

繰り返す大人ニキビに悩まれている方、お試しあれ

 



2016.07.21 木曜日

会社でもプライベートでも、美容や健康の話になると長い!熱い!

とよく言われるさなてぃです

最初に宣言します。

今回も自論、語ります

 

突然ですがみなさま、ちゃんと呼吸していますか?

 

普段、当たり前のように、無意識に呼吸していると思うのですが、

意識してみると、呼吸は美肌効果に大きな影響があるんですよっ

 

『呼吸』という文字の成り立ちの通り、

呼吸は①=息を吐いて、②=息を吸う行為です。

呼吸は繰り返すものなので、順番は関係ないと思っていませんか?

私はそう思っていました

でも、吐いて→吸って→吐いて→・・・という順番を意識してみると、

より深い呼吸ができることが実感できたんです

空気をしっかりと出し切ることで、

次に新鮮な空気をより多く取り込むことができるのです。

 

では、

深い呼吸がどのように美肌に効果があるのか

 

新陳代謝・デトックス

深く呼吸する際、からだの筋肉も大きく使うので、

血流が促進され、新陳代謝が高まります。

また、筋肉以外に内臓も動いて働きがよくなり、

便秘改善も期待できます。

 

自律神経のバランスが整う

自律神経は、緊張状態のときに優位になる交感神経と、

リラックス状態のときに優位になる副交感神経という

2つの神経から成り立っています。

普段は無意識のうちにバランスが調整されていますが、

バランスが乱れると、倦怠感や不眠、そして肌あれといった

さまざまな不調が生じてしまいます

 

そこで大事なのが呼吸。

 

一般的に無意識のうちに交感神経が優位になりがちと言われているのですが、

息を吐く際、副交感神経が強く働きます。

特に腹式呼吸をすると、

自律神経が密集している横隔膜が上下に動くので、

自律神経が刺激されて、副交感神経が優位になるそうです。

つまり、しっかり呼吸することで自律神経のバランスが整い、

より深くリラックスし、眠れるようになるというわけです。

 

新陳代謝・デトックス・睡眠が、健康はもちろん、

お肌に良いのは皆様実感されているとおり

 

とはいえ、24時間呼吸を意識することは中々難しいもの

 

なので、スキンケアのときに、

この呼吸による美容法をおこなってみてはどうでしょう。

 

私は、製品開発時、思わず深呼吸したくなるいい香り

であることを意識しています。

 

華やかな明色オーガニックローズや、

フルーティなDETクリア、

写真にはありませんが、エレガントなプラセホワイターなどなど、

こだわりの調香がたくさん

 

 s_IMG_0405b

 

 (ちなみに、写真の美顔水は130年以上前にできたものなので、

私がこだわって調香したのではないのですが、

その効果に何度も何度も助けられて信頼しているので、

香るだけで守られているような、安心感のある香りなんです

 

心地よく、自然に深呼吸することで、

スキンケアとの相乗効果で、肌もココロも綺麗になれますように・・・

そんな願いを込めて

 

 

 

他にも、ヘアミストやルームフレグランス、アロマオイルなど

色んな香りを試して研究するのが楽しみでもあります

 

 s_IMG_0410bs_IMG_0418b

 

今日から、意識一つでできるので、ぜひぜひお試しください



2015.06.01 月曜日

最近は玄関に生花を飾るのがマイブームのマヨンヌです。

今週はアジサイ

IMG_0326

美しい紫陽花を見ながら元気に梅雨入りに備えたいと思います

 

今回ご紹介するのは、プラセホワイター エッセンスローション

人気のプラセホワイターシリーズの大容量タイプです。

 FullSizeRender

 本当にたっぷり入っているので、顔・身体にしっかり使えて便利!!!

平日はコットンでなじませ、週末は2度付けしてしっかりハンドプレスしています。

美容液効果があるので、オールインワンとしても使えてプリプリ感を実感。

薬用美白成分として配合されている国産プラセンタで美白効果に加え、

ハリ・ツヤに効く抗老化作用が嬉しいです。

 IMG_0322

他にも弱酸性・無着色・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリー・

紫外線吸収剤フリーとすごく考えられた機能。 

身体にはボディローションとして伸ばしています。

これから暑くなってきて、お風呂上りにボディクリームはちょっと・・という時も

ボディローションなら厚みも気になりにくいので、きちんとボディケア

1本で大活躍です

今なら、モニタープレゼントキャンペーンも実施中

https://www.meishoku.co.jp/c/mc_pw3/

ぜひぜひ、皆様もお試しくださいませ。



2015.05.30 土曜日

ここ数年、流行に乗ってずっとボブスタイルだったのですが、モテる女はやっぱりロングだ!

という超個人的な思い込みで一念発起、

ロングヘア目指して必死に髪を伸ばし中のまりりんです

 

伸ばし始めたはいいものの、

慣れないせいかケアが上手くできず

毛先の傷みや抜け毛に悩まされていました

 

そんなときに出会ったのがこのパドルブラシ

普通のブラシとしての使用はもちろん、

頭皮のマッサージまでできちゃうという優れもの。

 

手に持った時のサイズはこれくらいで

一般的なヘアブラシよりは多少大き目です。

IMG_6040

 

私が使っているのはavedaのものなんですが、

avedaのブラシにはほかのパドルブラシにはない

「空気穴」があるんです!

IMG_6038

ブラシ面で頭皮をポンポンと叩くようにマッサージすると、この穴から空気がプシューっと抜けるようになっていて、

頭皮への当たり方がやさしいので全然痛くありません。

この空気が抜ける音を確認しながら

こめかみあたりをグリグリとマッサージすると

頭皮がポカポカしてきて、血行がどんどん促進されているのが感じられます

 

毎日のドライヤー前、髪をブラッシングしたあとにこのブラシを使って頭皮マッサージをするだけなのに、毛先の傷みも減ったし抜け毛がかなり減るという効果も現れてきました!!

このブラシを使い始める前、シャンプーした時に大量に髪の毛が抜けるのが本当に悩みだったんですが

今はシャンプー後に抜ける毛が明らかに減ったのが嬉しい

 

ヘアケアって髪の毛そのものをケアすることに気がいきがちですが、頭皮のケアに力を入れたほうがより早く綺麗なロングヘアに近づけるんだなと実感しました!

髪の毛に悩みをお持ちの方、騙されたと思って頭皮のケアを始めてみることをオススメします

 

 

 

 

 

 

 



2014.04.25 金曜日

もうすぐ5月ということで、季節の変わり目に風邪をひいてる人が周りにはちらほら。

毎年絶対風邪をひくまりりんですが、今年は風邪をひかない宣言しちゃいます!

 

その理由は、無敵のはちみつに出会ったからなんですhappy01
無敵はさすがにちょっと言い過ぎかもしれませんが笑

 

昨年末、年に2度しか帰省しないまりりんが

高熱で3日ほど帰省日を遅らせたため

心配した母から半強制的に食べさせられたのが始まりtyphoon
 

実家を出るときにも、嫌がる私を無視して

スーツケースに無理やり入れ込んできた母。

せっかくの母の愛を無駄にしてはいけないと、

自宅に戻ってからもしぶしぶ続けること約一ヶ月。

なんだか体の調子がいいような。

せっかくなので続けてみようと思いながら現在に至るのですが

年末以来、風邪をひいておりませんscissors
 

そんな無敵はちみつの正体は、こちらのジャラハニーheart02
__

ふつうのはちみつとは違って「抗菌力」があるのが特長shine
そのため、毎日食べるだけで体の免疫力が高まっているような実感が。

また、一般的なはちみつは加熱処理されているため、抗菌効果、ビタミン、酵素など

本来の大切な成分が失われてしまうのですが、

ジャラハニーは加熱していないオーガニックの天然はちみつなので

本来含まれている大切なビタミンや酵素、ミネラルがそのまま残っているというのも

効果が感じられる理由だと思いますclover
 

風邪をひきやすい体質の方、薬は使わずに

健康的に体質改善ができるジャラハニーぜひお試しくださいnote
 

 



2014.01.06 月曜日

fujiあけましておめでとうございます。

本年もコスメソムリエールブログをよろしくお願いいたします。

 

会社が始まって数日たち、体がやっといつもの動きを取戻しつつあるマヨンヌです。

新年らしくない話題で恐縮ですが、私はなぜかお洗濯が好きなので、

最近はまっている柔軟剤のお話を。

最近の柔軟剤はすごい 香水のようなラグジュアリーな香りで

かわいい生活感のないボトル。

抗菌・防臭 花粉対策など高機能sign03

IMG_0234 

ごく進化していて、びっくりします。

ただ、いつも使っている柔軟剤よりお値段は2.3倍します …sweat02

写真はランドリンという今のお気に入り商品です。

香りはユニセックスなClassic Floral。

 

洗濯中から着用時まで、香水のようにトップ→ミドル→ラスト

変化しながら続く香りを実感できる商品とのこと。

トップはピーチ・アップル

ミドルはローズ・ミュゲ・ジャスミン

ラストはウッディ・ムスク・シダー・バルサミック

確かに、お洗濯室~クローゼット~着る時までとてもいい香りで、癒されますhappy01

ただし香水と同じで香りすぎはNGですよね。

ちょうどいい加減にふんわりやさしく香るには、ちょうどいい分量をmL単位flag

きちんと入れる。お料理を作るみたいですね。

基礎化粧品も同じ。正しい使い方で、お肌に必要な分量を補ってあげると

元気になるように思います。

ちょうどいい感じだとちょっぴり幸せな気分。

プチ贅沢な柔軟剤。みなさんもぜひheart04



2013.11.28 木曜日

12月も近づき、だんだん本格的な寒さがやってきましたねtyphoon

末端冷え性のまりりんにとってはツラい季節に突入ですsad
特に夜お布団に入った後なんか、足が冷たいままだと
なかなか眠れなくて余計につらいんですよねcrying


 

そんなまりりん、今年こそは安眠生活を手に入れるべく、
こんな秘密兵器を入手したのです!! 

じゃじゃーんnote
__ 1

見た目はちょいとダサめの5本指靴下ですがcoldsweats01
これ実はシルクで出来ているんですheart02


シルクは人の肌と親和する繊維といわれ、人の体温と外の温度に反応するので
夏は爽やかに、冬は暖かく体を保ってくれるんだとかshine

だから薄手でもしっかり暖かく、
汗をかいてもすぐに吸収・発散して
蒸れることもなく快適smileup

 

まだ使い始めて一週間ですが、最近は靴下のおかげで
なかなか快眠生活をおくれていますよscissors

バラエティショップなどで1000円前後で手に入るので、
冷え性にお悩みの方、ぜひぜひお試しあれ~happy01heart04


 

 



2013.03.07 木曜日

今週は気温も急に暖かくなって、一気に春モード突入ですねcherryblossom


買ったものの寒くて袖を通せていなかった春物のお洋服もやっと解禁できて
春気分を満喫しているまりりんですhappy01sun


そして、春といえばやっぱりキレイ色を取りいれたくなる季節!!
PANTONEが発表した今年のトレンドカラーはこんな感じshine

http://www.pantone.com/pages/fcr.aspx?pg=21005&ca=4


中でも今年は「エメラルドグリーン」がくるそうですよ!

 

というわけで、この春のネイルはトレンドカラーたちを取り入れた
カラフルネイルに挑戦してみましたscissors
(手持ちのマニキュアでやったため、エメラルドグリーンは入ってないですがwobblysweat01



写真ではちょっとわかりにくいのですが、
画像の上と下で、ネイルの質感が若干違うの分かりますかー?smile


 

ただのカラフルネイルだったら去年の春と同じだな。。。
と考えたまりりんが、今年新たに取り入れた秘密兵器がコチラribbon




マット仕上げのトップコートですheart01

これ、いつものようにマニキュアを塗ったあと、仕上げにひと塗りするだけで
簡単にマットな質感に変化しちゃうんです!
どんなネイルにも合わせることができるので、とっても便利☆


                     

マットになるだけで、なんだかカジュアルな印象になりますよねclover

春っぽい軽さと、ラフな感じも出せるのでお気に入りですcatface

いままでのジェル風つやつやネイルに飽きちゃったなーって方にも
おススメですよ
 winkheart04



2012.11.16 金曜日

11月も半ばに入って、大阪はすっかり冬のような寒さですtyphoon

街中では至る所にイルミネーションがキラキラしはじめて、
今年も冬が来たんだなぁ~shineという気持ちになりますねcatface


さてさて、そんな冬を感じつつある今日この頃
まりりんの関心ごとは、季節問わずもっぱらネイルですheart


 

ジェルネイルのしすぎで爪が薄くなってしまったため、
ぎりぎりまで短く削って、マニキュアも塗れないという素爪生活を余儀なくされて約半年・・・
短い爪のラクちんさに開眼!!eye


それからというもの、すっかり短めネイル派になったのですが
爪が長い時には派手になり過ぎそうで手を出せていなかった
クラックネイルに挑戦してみました。




こういうハードなデザインやキツめの色こそ、
短い爪がぴったりハマりますよねlovely


 

 

今回使用したのはこちら。

 

マジョリカマジョルカ クラックネールズnote

1個480円というプチプライスも、お試ししやすいconfident

 

最近、ネットのニュースサイトで「長く伸ばした爪には340万もの細菌がいる」impactという
ものすごくショッキングなニュースが話題にもなってましたよねwobbly


長めネイル派の方は、爪と皮膚の間の部分まで しっかり洗う習慣をつけてくださいねflair

短めネイルで衛生的に、この冬を乗り切りたいと思いますsmile



2012.10.05 金曜日

すっかり秋らしい気候になりましたねmaple

 

朝晩の冷え込みと昼の暑さのギャップで

うっかり風邪をひいてしまったちいとすです。

 

少し前からテレビや雑誌で取り上げられていて

気になっていた “かっさ” デビューしましたshine

 

みなさん、かっさマッサージってご存知ですか?

 

かっさは、中国から伝わったマッサージ法で

中国語でかっさは、血液の毒をけずるという由来の通り

血液とリンパの流れをよくします。

 

一般的には水牛の角や石でできた板状のへらなどを

使って皮膚をこすりながらマッサージすることです。

 

しかもかっさでマッサージをすると

●小顔効果

●リフトアップ

●目力アップ

●しわ・くすみ解消

●風邪予防

●冷え・むくみ改善

●便秘解消

……などなど

 

 

さすが民間療法として用いられていただけあって

良いこと尽くめですねlovely

 

いろいろと悩んだ末に、

天然石ローズクォーツで作られた

とってもかわいいピンクのハートのかっさを購入heart04

 



 

 

マッサージ方法が載っているので、初診者でも気軽にTRY出来ますよ。

 

 



 

大好きなお風呂タイムに頭やボディのマッサージを始めました。

 

私のおすすめは、「温めかっさ」。

湯船でしっかりと足を温め血行を良くしてから、

足のくるぶしから、

ひざ上に向かい、下から上のラインをかっさ。

 

足の内側のラインは「脾」の経絡。

力は入れずにかっさしても痛いと感じる人は、

流れが滞っている証拠らしいです。

 

かっさ後はぽっかぽかで冷え防止にもなります。

 

 

みなさんもお手軽マッサージの

かっさheart、デビューいかかですか?happy01