2009年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
2009.04.27 月曜日

 

遅ればせながら、最近わたくし半身浴にハマっておりますshine

もともと暑いのが苦手なこともあって、普段はシャワー派coldsweats01

なのですが、お仕事で入浴剤のサンプルを試す機会がありまして。

 

若干めんどくさいsaddash

という気持ちを振り切って湯船に浸かってみると・・・

 

 

意外と気持ちいいsign01そして楽しいsign01sign01 ってことを発見eyeflair

 

 

お気に入りの入浴剤と好きな雑誌さえあれば、暑さに弱い私でも、

余裕で30分以上は浸かっていられましたnote

 

半身浴だとたっぷり汗もかけて、ダイエット効果も期待できますよshine

発汗と同時に脂肪燃焼もねらっちゃえ~というそこのアナタsign03

半身浴のお供には「MTボディケア ホットスパ」がオススメheart04

 mte3839be38383e38388e382b9e38391

ダイエット効果があると言われているピンクグレープフルーツ

爽やかな香りで気分もスッキリhappy02

美肌成分配合なので、じんわり発汗しながらお肌もスベスベになれちゃいますscissors

 

さらに血行も良くなって、お風呂上りもしばらくポカポカが持続する

おかげで、いつもより寝つきもいいみたいですsleepy

 

 


今では、時間のあるときは必ず半身浴をするようになりました☆

日々新しい入浴剤を試しているのですが、今日はいただきものの

バブルバスを試してみたいと思いま~すlovelynotes

090326_231101



2009.04.23 木曜日

 

こんにちはhappy01

先日数年ぶりに母校の高校に行ってきましたdash

  

目的は、

なんとsign03sign03

 

 

10年前の高校の卒業式に、

高校の校庭に埋めた

タイムカプセルの掘り起こしにsign04

 

10年前(ぷりぷりお肌)の自分から

   来の自分へのメッセージshine

 

 

実は、高校に着く前から、

10年前のイムカプセルから

校庭も整備されていることだし、

もうないんじゃないの?と、

内心あきらめモードの私だったのですがwobbly

 

みんなで10年前の記憶をたどりながら、

校庭をスコップで掘ると・・・。

 2

なんと・・・・・・・

ありましたぁ!!!!!!happy02

 

私の名前がきっちり書かれた紙が

入った瓶が出てきましたnote

感動()sweat02

 

44

  

10年前に埋めた手紙clover

 

10年前の自分からのメッセージの最後には・・・

“すてきな女性に”

力強く書かれていました~。

たぶん・・・なってるsign02

 

 

そんなこんなで女子の団体でランチにheart04

話題は、

最近の日常やおしゃれ事情やお肌事情の報告会。

ママもいれば、新婚さん、キャリアウーマン、

などなど、さまざまな状況のみんな。

 

状況に合わせてみんな使っている

化粧品も全く違いますが、

なんとその中にいましたup

「そういえば、明色の商品使ってるよ。

近所のドラッグストアで買ってるよ!」

 

恐る恐るどこで買ったか思わず、確認sign03

 

なんと、私が営業担当している〇〇ドラッグ。

お買い上げありがとうございま~す。

これからもよろしくお願いしま~すっhappy01

 

久しぶりのメンバーにも商品を宣伝()shine

 

 

そして、

ランチ後に

またまたやっちゃいました。 

 

10年後の未来の自分への手紙shine

 

校庭にしつこく埋めちゃいましたっ!!!!

  

 

10clock

どう人生を送るかは自分次第。

美肌キープribbonも自分次第!

がんばれっ、私。

 

10年後も今と同じように、

最近使っている化粧品の話しをみんなとしよう!! 

 

そのときにも、誰か明色の商品を使っているかなぁ・・・?

 

 



2009.04.20 月曜日

韓国(食・美容・ショッピング&スター)大好き!lovely 

の先輩がイ・スンホンのクリアフォルダー欲しさに

代官山のサロンで紹介された化粧品を即行お買い上げ~!

驚いたことに、後日「高麗人参事典」という本も届いたそう。

 

16-04-09_1752

 

先輩の知人のライターが「評判いいわよ~」と

イチ押しする化粧水を使わせてもらいました

 

韓方  山心 陽明水 ?? Made in Korea

なんとも儒教の香り漂う?由緒正しき商品名!

外箱はまるでジュエリーケースのように

shine絢爛豪華shine なゴールドづくし!

蓋を開けると・・・

 e3838fe383b3e38390e383b3_1822

 

うん?? ふんわり苦味があってどこかで

嗅いだことのあるような・・・

これってまさしく ニ・ン・ジ・ン の香り??

え~っ! すっごく効きそう!! 

でもどこかノーブルな印象のある香り。

 

容器はチマ・チョゴリを着た女性に見え、

ゴールドからアイヴォリーへのグラデーションが

なんとも上品な感じ。

手にとるとガラスのズッシリ!とした重量感が

これでもか、これでもかと高級感を醸し出してる~

 

中味を手にとると、なにやら中にキラキラ!?

細かな金粉がー!!!dollardollar

ありがた~く

肌にのせると、す~っとなじんで、さらさら肌!

なのに、内側はきちんと潤ってる感がある!!

これっ いいわ~heart04

 

イ・スンホンをイメージキャラクターに起用、

彼のオリジナルグッズを餌(?)に熟女を捕獲?

どうやら、

先輩、HANBANGの戦略にガッチリ

からめとられたようですね・・・

 

さっき触った指先から

ほんのり漂う薬効感ある高麗人参の香りに

なんだか

私もはまってしまいそうです・・・confident

 



2009.04.10 金曜日

大阪では桜が今まさに満開で、春真っ盛りですcherryblossom



e38195e3818fe38289

 

 

 

旅立ちの春ということで??

私、このたび結婚することになりましたcrowncrowncrown

 

花嫁と言えば純白の無垢な肌shine

一生に一度だし、

お式までの化粧品選びは死活問題ですよね。

 


私も化粧品会社勤務の意地をかけて
人生最高の肌になるぜthunderの意気込みです。

 

 

とりあえずソムリエール仲間の「アンジェラK」に相談。

美容知識豊富でとっても頼りになる姉さんなのですwine

 



姉さんのイチ押しは「
RF28 クリアドロップ」!



RF28」は桃谷順天館グループの中でも
特に高機能な化粧品を揃えたブランドで
社員の中でも「いつかはRF28を・・・」的な

憧れの化粧品なのですlovely


 

↓コレがクリアドロップ。

サイエンスって感じでいかにも効きそう・・・

rfcd



このブランドは、
28日で結果を出すことを目指してつくられているそうで、

とにかく早くキレイに!!
って思ってる私は
かぶりつきで
姉さんの説明を聞いてしまいましたeyeearpaper


 



お肌は28日の周期で生まれ変わっているんですけど、
ストレスや老化(そういうの気にする28歳です・・・)
生まれ変わるスピードがどんどん遅~くなって
肌の上に古い角質がどんどんたまっていっちゃうらしいcoldsweats02

 


この化粧品は、そんなたまった要らない物をキレイにして、
まっさらな白無垢肌をつくってくれるそうです!!

 

興味のある方はHPものぞいてみてください!

http://www.rf28.com/index.php



 

これから28日間使ってみて、ともぞうの花嫁肌改造レポートを

このブログでお伝えしていきます!

 


化粧したまま寝ちゃったり、
飲みすぎてニキビをつくったり・・・

今までの悪行が積み重なった肌ですが
こっそり生まれ変わって
嫁にいこうと思いますring

 



レポート期待していてくださいねloveletter

 

 

 



2009.04.08 水曜日

☆★☆  アイシャドーとかリップグロスrougeって、
★☆ みんな使いきるまでどのくらいなんだろう??

e784a1e9a18c2


アイシャドーもリップグロスも、
    何種類かを並行して使っていたら

  意外と減らなくって、年単位で残ってしまう私eyesweat01


知らない間に たまる・・・けれど 減 ら な い・・・
 

今年もまた、春の新色アイテムのパステルカラーcute見てウキウキlovely

新しいのを購入しようかなnote でも去年のがまだ残っているし・・・

それをまず使う??? 使える???



色々試したいっhappy02shineて乙女心は、桜色に後押しされて
パワーアッッップupしちゃいます。


 

 


毎年の恒例行事、メイクBOXを整理しながらルンルンルン。
 
でもimpact去年購入した化粧品を使う前には、

いくつかポイントの確認が美肌つくりのためには欠かせませんheart01



蓋を開けてみて、変なにおいがしないか、中身が分離していないか、

色は変化していないか、どこかおかしいなとか感じたときは、

使うのは控えて、ごめんさない、します。

 



その直感!!!が大事flair   だと思ってマス。 


自分の感覚を完全に信用(^^)v。 

 

 


だって自分のお肌ですものね。



やっぱり使わない期間があると、ちゃんと保管していたつもりでも、

悲しいかな thinkんん!?ってこともたまに。。。



使うのに不安になったら商品パッケージの裏などに書いてある、
お客様相談室に電話してみたりも◎。

簡単な事だけど、自分のお肌を守るため
お肌に合ったものを使うためって考えたらお安い御用!?


4月だし、キラキラdiamondの新入社員を見かけて
思わず初心に帰ってみました~~~。
春先はお肌が乱れやすいし、お肌に安心のものを。

だって負けてられないですからbearingっっdash
 
 



2009.04.07 火曜日

食材卸業を営むお隣さんから

新鮮取れたての新たまねぎをいただいたので 

早速食しましたrestaurant


 

 

水に少しだけさらして

新たまサラダ・和風ドレッシングがけshine


 

甘いし、やわらかいし、瑞々しいし~sign03sign03

お~い~し~happy01note


 

 

そして・・・


 

新たま&豚肉炒めもいただきましたlovely

新たまねぎは本当にやわらかいので、軽く炒めるだけでok

シャキシャキ感と甘さがたまらなく美味でしたnote


 

 

新たまねぎは3~5月ぐらいまでの

限られた時期にしか食べられない

いわゆる『季節限定』食材です。

 


 

コスメ rougeでも、お菓子 cakeでも、

期間『限定』だったり、個数『限定』だったり・・・

本当に多いですよね~upup


ガールズのココロを揺さぶるフレーズですっっ lovely

 

 

『限定』に弱いミーハー女子ribbonゆぅみんribbonとしては

新たまねぎこそ、春の狙い目shine食材ですtulip


 

 


 

 



2009.04.01 水曜日

ついに、始まりました!!!!!

待望のcrownコスメソムリエールブログcrown

 

ビューティ情報や美肌につながる豆知識、美肌への努力、などなど


十人十色の「キレイへの道」をみなさまにお届けしてまいりますpresent 

ってえらそうな事を言っていても・・・

 

私達も日々試行錯誤しながら「美」を追求中ですっっ!

 

だって女の子だもの。少しでも美しくなりた~~いっっ☆☆

しかも、できるなら楽しく美しくなりたいっっ☆☆

 

メンバー全員、そんな思いを込めてブログを更新してまいりますので

これから末永く、宜しくお願い致します。

 

2009年4月1日

コスメソムリエールブログ デビューに向けて一つになった第2期生

☆まりりん・マヨンヌ・アンジェラK・ゆぅみん☆

aaa1