2009年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
2009.05.27 水曜日

早いもので嫁にいくまであと3日・・・

美容も準備も追い込み段階に入ってます。

 

明日はシェービングとネイル掛け持ちで、

明後日はカラーリングいかないと・・・

ほんと「美に投資」って感じですdash

ちなみにこれは前撮り用ネイル

 

d1000060

 

本番はさらにキラッキラに

ストーンを盛りまくる予定ですcrowncrowncrown

 

さてさて28日で一肌向けた無垢肌になるべく

トライしていた「RF28 クリアドロップ」ですが・・・

 


結論からいうと大正解でしたheart04 


コットンにクリアドロップをとって軽く抑えるだけなのに

コットン、うっすら茶色くなるんですよcoldsweats01

洗顔した後なのに!

 

20090527180216

 

私の肌、どんだけ汚れてたんだ・・・・shadowshadowshadow


 

2週間目あたりには、

肌がなんだかフワフワにやわらかくなって、

繊細な手触りになった感じcatface

酵素の「キレイにするチカラ」って

すごいんだな~とあらためて感じましたeye


 

あと、ちょっと自慢していいですか?

ヘアメイクさんに「白い肌ですね~」って

褒められたんですよgoodgood

美白ケアなんて全然してないのにね!

クリアドロップという裏技のおかげかもhappy02




 

これからコラーゲンドリンク飲んで、シートマスクして

モッチモチでお式に臨みたいと思いますwink

 




2009.05.26 火曜日

こんにちは!

今日は前回予告しましたので、海外出張で行かせていただいたミュンヘン・パリの化粧品事情をお話します。

 

ミュンヘンは人口135万人、ドイツ南部のバイエルン州の州都で、なんといってもビールとソーセージが有名です。(ソーセージには若干飽きてしまいましたが・・・/苦笑)歴史が感じられる建造物がたくさんあって『古都』という雰囲気であふれていました。

 

mun


 

そんなミュンヘンでコスメショップや薬局などを覗いてみると・・・

 


なんといっても目に付くのがドクターズコスメ
もともと医学が発展していたドイツだけあって、ドクターズコスメが多いのもうなずけます。
そしてもうひとつはオーガニックコスメです。ヨーロッパではオーガニックコスメがかなり主流になっているとは聞いていましたが、ドイツでもそうなんですね。

 


ドイツのコスメ事情を調べたいと思って、ホテルのフロントのお姉さんに(つたない英語で)ドイツで有名なコスメ雑誌は何?って聞いてみたんですけど、雑誌がたくさんありすぎてわからないと言われてしまいました・・・。
後で本屋さんを覗いてみましたが、ほんっとにたくさんの雑誌があってびっくり!でも日本のようにコスメ雑誌はなくってファッション雑誌、ライフスタイル雑誌、ヘアケア雑誌が多かったように感じました。


 

 

 



2009.05.13 水曜日

こんにちは!

 

実は先日海外出張に行ってました!行き先はミュンヘン・パリ

今回の主な目的は、世界各国から最先端の原料・売り込みたい原料が集まる国際展示会、in-cosmetics 2009

 

 



inc

 

たくさんの原料や化粧品が所狭しと並んでいてとってもにぎやかでした。

変わった特性の原料を見ては「これで○○ができるかも!?」とか「これってこんなストーリーの化粧品ラインが作れるよね?!」とインスパイアされまくってきました!

 

今回出会った原料を使った商品が皆様のもとに届けられるようにまたがんばります!

 次回はミュンヘン・パリの化粧品事情を覗き見してきたことをご報告しますね!

 


 

 

 

 



 

 



2009.05.07 木曜日

こんにちは、なおです!

冬の間に溜め込んだおなか周りが気になる今日このごろ・・・。

基本的に「そのままでいいやぁ」と思っちゃう私ですが、さすがに少しダイエットでもしようかなぁと思ったんです。

でも、甘いものはやめられないという困った性分だし、少しでも効率よくエネルギーに変えられたらなぁ・・・と思っていたんです。

そしたら、こんな情報がnote

糖分をエネルギーに変えるのに大切な役割をしているのが、ビタミンB1ダイエットにも大切な役割をしているみたいです。

豚肉に多く含まれているのは聞いたことがありますが、このビタミンB1の働きをさらに高めてくれるのがニンニクやたまねぎなんかを刻んだときにできるアリシンっていう成分だって知ってました?

しかも刻んだりスライスにしないと意味がないんですってwobbly

豚肉と一緒にたまねぎを炒めるとダイエットのお助けメニューになるかも?!もちろん余分な油はキッチンペーパーでふき取っておいた方がベターですよね。

ところで、刻んだりスライスにしないといけないのにもちゃんと理由があるんです。

これはニンニクやたまねぎに“傷つけること”で、アリナーゼっていう酵素が働いてアリシンができてくるんだそうですよ。

 

甘いものがやめられない私、今日からニンニクもたまねぎもしっかり“傷をつけて”食べるようにしてみますheart04

もちろん、体を動かすことも忘れずにrun