2009年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2009.07.31 金曜日

海斗 メイク前のあぶらとり毛穴かくし

使ってみました!

  e6b5b7e69697

 

 フタを開けると

もっちりめテクスチャーの透明ジェル!

cimg2763

 

 

  

 

 


 
朝、スキンケアの後

(洗顔・角質ケア化粧水・美容液・保湿化粧水)

少量でもよく伸びるから

米粒くらいをとって

毛穴が気になる部分

私の場合、眉の上、小鼻、小鼻の脇に

人差し指でポンポンと軽く叩くように

つけてからなじませます。

その上からいつものように

日焼け止め、リキッドファンデ、

プレストパウダー

フィニッシュ!

私の場合、ファンデがヨレることもなく

ベースメイク無事終了!confident

 

そして出勤、エアコン26°Cに

設定されたオフィスで

メークして3時間が経過した

10:30

トイレの鏡でチェック!eye

いちばんテカリやすい小鼻もまだ

マットな状態をキープ!

 

ランチ後の化粧直し時

12:50

またまたチェック!

あぶらとり紙に皮脂がうっすら

とれたけど

ほとんど化粧くずれなし!

「メイク長持ち 崩れない」

のコピーは伊達じゃなかった!happy01

 

海斗 洗顔前の毛穴づまり落とし

使ってみました!night

 

 

 e6b5b7e69697e8b5a4

   


こちらは少し固めの淡い

レモンイエローのジェル。

ほんのり夏みかんのような

爽やかなシトラスの香り。

中指ですくいとって気になる小鼻、

小鼻の脇の毛穴に。

人差し指と中指を使ってなじませると・・・

じ~んわり温か~くなってきましたよ~

なんだか毛穴が広がってるような感じ~

くるくると指でまわすように軽く

30秒ほどマッサージ。

 

さわやかなシトラスの香りと

ほっとするような温かいテクスチャーclover

メイクと一緒に毛穴の中の汚れも

溶けて流れ出る~ような感じでした!

 

肌がキレイかどうかの評価には

毛穴の目立たなさが

大きく関係している!?

ように思います。

は大量に汗や皮脂が分泌され、

毛穴は大ピンチ!!impact

だからこそ、毎日のお手入れで

しっかり毛穴をケアしましょう!

 

さすが200万個以上

売れるだけのことはある!?

 

毛穴を制するものは

美肌を制す!cute



2009.07.31 金曜日

 毎日毎日暑いですね~sun

 

お肌もメイクもほんとにダレまくっています。

どこから手をつけようか・・・wobblycherry

 

ということで・・・

 

夏になると冷蔵庫にあるコーナーを設けてしまう私。

大型冷蔵庫なんで、

きっと旦那さまも許してくれるのではheart04

と前向きに勘違いgood

 

この季節は、

毎年シートマスクを大人買いしてしまいますmoneybag

 

そうです。

私。

 

penguin冷蔵庫にシートマスクコーナー作っちゃってますhappy01note

 

その大人買いコレクションの一部をご紹介。

 21    

 

お風呂上りに冷蔵庫で

キンキンに冷えたシートマスクsnowを顔に乗せるだけで、

 

1歳若返るsign02なんて思ってしまう私。

 

この時期は肌メンテナンスのために、

もうほとんど毎日マスクマスクマスクnotes

しっかり使って肌に問いかけていますdeliciouspunch

 

 

 

そこでsign03

こんな私に仲良しのお友達が

とっておきのシートパックを教えてくれたんです sign03happy02

 

e3839ee382b9e382af1

  

 ジュエルスキンパック。

『チームモテ肌』heart

 ネーミングからかなりそそられます。

 

なんとflair

お風呂で半身浴とかしながら、シートパックして終わったら

湯船に入れちゃえるってゆうかなりの優れ物。

しかもみんな大好きvirgo

コラーゲン配合なのでコラーゲン風呂を楽しめるんです。

 

何か身体の中のいろんなものが溶け出して全身つるつる~up

 

一度お試しください。

これで今年の暑い夏を乗り切りたいと思いますwave

 

これで私も

『チームモテ肌』

メンバーの一員ですlovely

 

ぜひみなさんにも入隊をおすすめします(笑)

 

 



2009.07.24 金曜日

どうも~。

3度の飯よりネイル好きheartのまりりんですcatfacetulip

とかなんとか言いながら、最近は忙しさにかまけてお手入れを怠りがちですが・・・shocksweat01

 

みなさんは爪って丈夫な方ですかsign02

私はすっごく弱いですbearing

すぐ割れちゃうし、常に2枚爪だし、ネイルを塗るには全く適してない爪だと思われますcrying

 

 

 

でも、いつもキレイな指先でいたいlovelyup

女子なら誰でもそう願うはずですよねshine

 

 

ネイルカラーをキレイに塗ることも大事ですが、

爪自体のケアにも気を使うことが重要sign01sign01

だと私は思ってます。

 

 

夜寝る前には爪の甘皮部分にキューティクルオイルを塗って

爪のマッサージnote

毎日じゃなくても、気づいた時にちょこちょこケアするだけで

しっかりした強い爪になりますよdelicious

 

さらにflairネイルカラーを塗るときに欠かせないベースコートを

ネイルハードナーにチェンジ!!

爪の硬化剤とも言われるハードナーを塗ってあげると、


爪がホントに丈夫になります!
 
 
コレのおかげで、以前は手をぎゅーっrockと握り締めると

ふにゃふにゃcattyphoonにまがっていた爪が

今では手のひらに刺さってくるくらい、ホントに硬くなりましたgoodshine

 

 

いろんなメーカーのものを試した中でも

私のone番のお気に入りはOPINAIL ENVYですhappy02

 sn3j0043

 ちょっとお値段は高いケド、その効果は絶大sign03

 

普段ネイルは塗らないって人も、コレだけ塗ってれば爪の保護も

できるし、程よいツヤで爪がキレイに見えるしで一石二鳥scissorsheart

 

 

爪が折れやすくてお悩みの方、ぜひ1度お試しあれvirgoribbon



2009.07.19 日曜日

cloverたかがティッシュ。されどティッシュclover

新しい香り付きのティッシュやトイレットペーパーはそんなに珍しくないeyeですよね。

 

そこでティッシュBOXの箱に乙女の要素を盛り込んだ

新しさにとても興味ひかれるこのティッシュcatfacenotes

e38386e382a3e38383e382b7e383a5e7aeb11 

 

発売からずいぶん経ちますが、CMを見ただけでは

正直言うとあまり注目してませんでした(-_-;)

happy02エリエールのLotion Tissue Ufu.happy02です。

 

だけどこの前通りすがりドラッグストアにて発見eyeglassshine

予想外の箱のかわいさについ手に取ってしまった私paper

箱の側面には手書き風で香水瓶のイラストがっflair

並んでいるというかディスプレイされている感じに近いです。

 

ティッシュBOX1個を買うことに一瞬迷ったけれど

ちょうど部屋の箱ティッシュがなくなりそうだったし、うんうんhappy01

収集癖の血が騒ぎついつい購入scissors

 

買ったお店にはこれ1種類のみ取り扱っていましたが、

箱だけでなく、ポケットティッシュとか、他にも何種類かあるみたいheart04

 

イラストは特別にかわいい香水瓶ではないけれど、

並んでいるところが、すごくカワイイ。

新しく香水のコレクションが増えたような、そんな気分eye

 

お部屋にあるだけで、女の子度upみたいな。

 

*****香水瓶moon3*****

 

香水を身に纏うと、背筋がしゃんとするような、

女っぽくなるような、自分の立ち居振る舞いに変化が現れたり、

自信を持てたり。

 

すっごく不思議なパワーがあるものだから、その存在は特別で、

昔から捨てられないものの一つ。

香りは時間とともに熟成して変わってしまっているのに。。。

そんな特別なものだから、香水瓶にも特別な力を感じます。

 

肝心なティッシュはワッフルみたいな生地で、

しっとり柔らか~~good

e38386e382a3e38383e382b7e383a5

 

 

ヒアルロン酸プラスでお肌にも嬉しいですよね。

鼻セレ○のようなすりすりしたくなる高級感。

もちろんお鼻にもお肌にもいい感じです。

イメージはホテルのティッシュheart。(私のイメージですがdash

 

  

香りはしないけれど、

いい香りがしそうなかわいいティッシュはいかがでしょかhappy01✧✧shine

 

ちなみに・・・香水は薬事的には化粧品の分類なので、

特別な記載がない場合、

常温で直射日光などが当たらない環境で保管されていたら、

未開封で3年間が品質の保たれている期限です。

とは言え、化粧品は生き物なので、香りも同様に一刻一刻熟成したり

変化したりします。

気に入っている香水の香りを楽しむには、開封後は、

使用方法を守って、

なるべく早く1年以内には使いきりたいものですねbell



2009.07.10 金曜日

余暇を楽しむために、大阪・中之島の国立国際美術館で6月23日から開催されているルーヴル美術館展』に足を運んでみました~sunsunsun

090705_1335202 

今回の展示会の醍醐味はやはり・・・

ルーヴルが貯蔵している美術品の中から子ども』をテーマにした作品が歴史や地域に関係なく集められている点ですclovershine

                                

                              

その時代に生きた子どもたちを様々な角度から表現した名作品の数々を鑑賞してきましたeyeshine

                          

                          

が、しかしっっsign03sign03

ここでもついつい、職業病が・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

                   

 

子どもの顔の彫刻品を見ながら

『肌ツルツルdash

『弾力感たっぷり・・・lovely


 子どもが描かれた絵画を見ながら

『やっぱり透明感あるな~sign03

『キメ細かいな~happy02

 などと、作品というよりも大理石彫刻や油絵にも関わらず、その子どもの肌質をチェック&チェックeyeglassshine

 でも、正味の話、

単なる『』なのに、『人肌』に感じさせる技術・・・

単なる『』なのに、『人肌』を思わせる技術・・・

そこに感激している私は、何を鑑賞しに行っているのかよくわからなくなりました~bleahsweat01

                

でも、どの時代も、『赤ちゃんの肌』は白くて、透明感たっぷりで、やわらかそうで、世紀を越えても変わらない真の美しさや清らかさみたいなものを感じましたhappy01heart04

                 

私は芸術家でも何でもないけれど、化粧品を通じて『美』を提供することができる立場なので、

お母さんからその子どもたちに・・・とか、

世代を越えても語り継がれて使い続けてもらえるような、みんなに愛される素敵な化粧品を作っていこうと強く感じましたっっhappy02cherry



2009.07.07 火曜日

明色 広報担当まりりんですribbon

  efbd84efbd85efbd94e382afe383aae382a2e38080e38396e383a9e382a4e38388efbc86e38394e383bce383abe38080e382bde383bce38397


実は私、入社する前からこのソープ愛用してたんですheart04

毎日の洗顔に取り入れるだけで簡単にピーリングできるからすっごくラクnote

1回使っただけでも、一瞬でお肌がツルッツルshineになっちゃいますhappy01

 

 

普通に洗顔するだけでももちろん効果はバッチリだけど、

明色PR担当としてぜひぜひオススメしたい使い方が 

heart『泡パック』heart

 

 

泡パックのやり方は・・・

①ソープをよーく泡立てる

sn3j0002e6988ee3828be38184

②目の周りをさけて、泡をお肌にのせます。

 そのまま30秒キープcatfacesandclock             

 お肌が敏感な方はちょっと短めにしてもokshine



③30秒たったら、お肌をやさしくマッサージするように洗い流すだけgood

 

 

 

たったこれだけの簡単パックで、お肌に溜まってしまった古い角質が

とれやすくなってさらにスッキリdiamondすべすべ肌にhappy02up

 

 

 

とっても簡単にできるので

ぜひぜひみなさんもやってみてくださいねhappy01heart



2009.07.07 火曜日

明色化粧品 商品企画開発担当もりもりですnotenote

 

今日はお得なキャンペーンのご案内ですheart02

 

sunは何かと出会いも多い季節だし、

いつでもどこでもキレイshineでいなきゃいけないですよね!!!

 

なのに!!!夏のお肌は紫外線やクーラーの影響で

固くてゴワゴワになりがちですよね・・・saddown

 

もちもちのやわ肌は女子の特権lovely

今すぐなんとかしなきゃ!!

 

ということで、

DETクリア ブライト&ピール 

ピーリングジェリー<ミックスベリーの香り>

のご紹介ですvirgoheart04

 

detefbdb8efbe98efbdb1e38080efbe8cefbe9eefbe97efbdb2efbe84efbe8befbe9fefbdb0efbe99e38080efbe8befbe9fefbdb0efbe98efbe9defbdb8efbe9e

 

この商品、なんと売り上げ100万本shine突破の、今大人気の商品なんですup up

たっぷりのフルーツのエキスでピーリングできるから

お肌にやさしいし、なんとコレ、製品中の97%が

うるおい成分というびっくり処方!!

 

だから、ピーリングって、興味はあるケド、

ピリピリするイメージがあって

何となぁく試したコトがなかった方にもオススメですheart04

 

早速お顔にのせてくるくるマッサージすると・・・

みるみるうちにポロポロと古い角質が絡め取られてきますhappy02

 

古い角質が落ちたお肌はツルツル~もちもちッshine

なんだか肌のトーンも明るくなってる

次の日のお化粧ノリも全然違いますlovely

 

夏のゴワゴワ肌にオススメのピーリングジェリーnote

しかも、タダでもらえるなんてお得すぎ・・・

 

ぜひ試してみてくださいねwink



2009.07.02 木曜日

フレグランス

 

梅雨に入り、ムシムシジメジメの日が続いてますね~

大阪では、日中は陽が射して夕方から夜間にかけて集中豪雨。rain

ほんと変な天候です。

 

前回登場した韓国好きの先輩がまたまた(?)有休とって(!)

ご主人・お嬢さんと家族で ソウル に!!!

うらやまし~い・・・

出国手続きして即行 関空の免税で大量ショッピング!!

大量買いのギフト(?)としてディオール

ジャドール ミニチュアポーチセットをゲット!!

されたそうです。

  cimg2676

 

 先輩から「すっごくいい香りだから試していいよ~」と

やさしいお言葉。

自称「フレグランスマニア」の私はありがた~く

使わせていただきました。

さてさてジャドールの印象は・・・

なんて言ったらいいんでしょう・・・

一言でいうなら「クリア」な香り!

すっきりと爽やかでやわらかいフローラル。

でも歴史あるヨーロッパの風を感じさせる奥深さも。

ちなみに「ジャドール」には

フランス語で「大好き!lovely」という意味があるそうです。

この香りをまとえば、気品があって知的な女性に

見えるかも~!?

ディオールの公式サイトには

「女性らしさを呼びさます、香り立つエレガンスshine

ありました。

う~ん、さすが ディオール 壮大な表現ですね~

 

純白のポーチには女性心をくすぐる!

ディオールのシルバーのロゴマーク D がクールに輝いてる~

シルバーと白の配色がおしゃれ~

 

ここでフレグランス豆知識。

電車で「この人つけすぎ~?」みたいな人たまにいますよね。

香りは一箇所につけすぎてはいけません.ng

耳の後ろや手首の脈打つところにつければいいと

言われてますが、

少しずついろいろな場所につけるのがコツ。

また、香りは下から上へと立ち昇るから、

スカートやパンツの裾につけると、

動くたびにふんわり香ってGood !なんです。

あと、香水はどうも・・・って人は 

同じ香りのボディアイテム

(ローション・クリーム・ミストetc.)をお試しあれ!

香り立ちがマイルドなのであまり気にせず香りを楽しめますよ。

 

こんな気分も落ち込みがちな季節はお気に入りの香りで

前向きに過ごしましょう!!happy01