2009年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
2009.09.30 水曜日

 ★★コスメソムリエールブログへようこそ!!★★

 

季節は秋が一歩一歩近づいていますねcat・・・。

昨日岡山工場に出張しましたが、周りの桜の木が紅葉mapleをはじめていました。

ビールbeerがおいしい季節から、noodle食欲・night芸術・book読書の秋へ。

穴がパカッ夏から、お肌が不安定な秋へwobbly

 

毎年秋になると、肌の表面の皮がめくれるというか、

乾燥とは一味違う不安定な状態を向かえるのが私のお顔think


皆さんも、何かしら不安定要素があったりしませんか??

そんな状態もうまくカバーしつつ、

厚塗り感もなく、UVカット効果もあり、


透明感も出て、安心して使えるファンデ

はないかなぁと思っていたら

またしてもまりりんがいいものを教えてくれました。

「モイストラボ BBエッセンスクリーム」

〈ナチュラルベージュ〉です

 bb


パッケージを読むと ふむふむ、これはBBクリーム。

美容液、クリーム、UVカット、化粧下地、コンシーラー、

ファンデーションが1本に

すっごく便利happy02goodshine


1分1秒を争う?朝のメイク時間の救世主!?。

研究所の担当者に話を聞くと、

これは数あるBBクリームの中でも特に保湿感にこだわった商品で

色味も日本人に合うように調整してあるんだってeye

白浮きしにくくナチュラルな感じに納得dash


 

さっそくスキンケアセットにcrownレギュラー入りしましたflag

使い方は 朝、化粧水→コレ→パウダー でおわり

チューブから出した見た目よりすっごく伸びるよ~happy02


私は手の甲で薄~く伸ばして、中指と薬指あたりで

頬やおでこなどなどは線状にスルスル、

小鼻や目の周りはさらに薄く、でも丁寧にぽんぽん置いてマス。090930e38080efbd82efbd82e4bcb8e381b0e38197e3819fe5be8c1


コンシーラーの役割もあるしこれだけでシンプルに。

しっかり目の化粧直しにももってこです

何より、これだけの量(33g)入っていてdollar1200円(税抜)は安いnotes


 

シャイニーベージュとナチュラルベージュは色味が一緒で、


シャイニーベージュは細かなラメが入ってて顔色がすっきりしない日も艶肌に。
パール効果でなんと小じわも隠してくれる優れものheart02

ナチュラルベージュは肌質をナチュラルなしっとり肌にしたい日にオススメ。

シミや毛穴、色ムラを隠しながら自然に見せてくれる優れものheart02


 

どちらもお薦めですが、ななななんと(^_^)vsecret!!・・・

シャイニーベージュ+パウダー(ラメなし)flair

で出勤した日に、お洒落な男性社員さんから

「朝からイケテルね!どこの使ってるの?」


って言われちゃいました。単純に嬉すぃ~happy01note

これは本当の話です~。

さすが化粧品会社。見てる男性は見てますねcatfacesweat01


 

単品使いで十分効果があるけれど、

私が好きなのは贅沢にも(^^ゞ)実は2つの合わせ技です。

私にはこのラメ感と素肌感を合わせたくらいが好きかもですsmile

 

 090930e38080efbd82efbd82e4bcb8e381b0e38199e5898d 

(右がシャイニーベージュ、左がナチュラルベージュ)

(写真じゃ区別つかないですね・・・(^^ゞ)sweat02 


 

 


 

家から出ないぞ!と決めた日は、明色うす化粧乳液と混ぜて使ったりもdelicious


より素肌感が出てこれまたGOOD。umn1

 

 

 

 

モイストラボ BBエッセンスクリームの一番好きな所は、

さすがこだわったことだけあり


 保湿感がスゴイところ!!


化粧水でしっかり潤ったお肌が少しひんやりするように、

これでメイクした後も、なんだかひんやりしてる・・・。

 

是非お試しあれ。オススメですbell


 


 


 

 



2009.09.24 木曜日

秋もミーハー全開☆まりりんですribbon

 

 

シルバーウィーク、みなさんはどんな風に過ごされましたかsign02

私はというと、映画鑑賞に読書、秋の味覚満載のゴハン作りなど、

とっても有意義なお休みを過ごしておりましたhappy02

 

せっかくなので、私のシルバーウィークを勝手に振り返ってみたいと思いますtulip

 

 

 

まずは、

one 映画鑑賞movie

 

 

ちょっと今さらっぽい感じもありますが、ずーっと気になっていた

「アマルフィ 女神の報酬を観てきましたup

 

全編イタリアロケairplaneのこの作品は、

映っている景色や街並みすべてが美しくてshine

ストーリーはもちろん、映像の美しさにも引き込まれちゃいましたtyphoon

きれいなものに触れるのも、心heart01の栄養として大切ですよねcatface

 

 

 

 

つづいて、

two 読書book

 

 

自他ともに認めるミーハーな私ですが、

その情報源はほぼ雑誌っていうくらい、雑誌大好きkissmark人間ですcherry

 

 

とはいっても読みたいもの全部買ってたら破産してしまうのでcrying

時間があれば本屋さんへ行き、

紐のかかっていない雑誌を片っ端から立ち読みdash

どうしても欲しいsweat01っていう2~3冊だけを買うようにしていますmoneybag

 

そんな私がこの連休中に買ってしまったのは…

人気絶頂heart01平子理沙さんLittle Secretclover

 

もともと、可愛い女の子を見るのが大好きなので

(変な意味じゃないですよ。笑)

最近多いタレント本?的なものはついつい気になってしまい、

思わず購入~note

 

憧れの人が普段している美容法や、お気に入りの私物などが紹介されているので、ミーハー心にはたまらないんですよねlovely

読んでるだけでも女子力UPupた気分notes

いや、読んで終わりじゃなくてちゃーんと参考にもしてますよcoldsweats01

 

それにこういう本って、中身のデザインとかレイアウトも

すっごい可愛くて、眺めてるだけでも癒されちゃいますconfident

これで私のコレクションも6冊目に突入~ribbon

 sn3j00790001

  

 

 

そしてそして、

three 秋の味覚ごはんrestaurant

 

 

我が明色企画G頼れるリーダー☆たけねぇが、連休最終日にも

かかわらず、まりりん家へお料理レッスンに来てくださいましたhappy01

 

今回教えてもらったメニューは

maple3種のキノコのパスタ

mapleかぼちゃサラダ

mapleアボカドのグラタン の3品です。

 

 

 

お料理初心者のまりりんですが、たけねぇのおかげでこんな素敵なランチが出来ました~shine

sn3j00730001

 

パスタに使用したキノコは、まいたけ・エノキ茸・なめこの3種類。

どれも食物繊維が豊富なうえに、まいたけには疲労回復・美容にも

効果抜群のビタミンB1B2なども含まれてて、女性の強い味方だそうvirgoheart04

 

秋ならではの食材から効率よくを取り入れて、

連休明けも元気に頑張りマースsmilerock



2009.09.14 月曜日

ずっと行きたかった鹿児島県の屋久島へ行ってきましたhappy01shine

屋久島は1993年に世界遺産に登録され、『もののけ姫』のモデルにもなった雄大な自然溢れる島ですclover

 

屋久島に行った一番の目的は、樹齢3000年とも7000年とも言われている縄文杉を見るためdash

縄文杉を見るために、片道4時間かけて約11kmの山道をトレッキングshoeしましたsign03

 

屋久島は『ひと月に35日雨が降るrainと例えられるほど雨の多い島。

だから、トレッキングでは雨に降られることを覚悟していましたが、全く雨に降られることもなく、大・大・大晴天sunsunsun

 

朝5時半に歩き始めて4時間後の9時半。

ついに縄文杉にたどり着きました~sign03sign03

1



途中、急な斜面などもあり、トレッキングに慣れていない私はバテそうcryingになってたけど、縄文杉を見た瞬間に、本当にココに来てよかったと思えましたhappy02



どっしりと根を張り、ただずむ自然の産物

ずっと昔からこの大地で生き続けている圧倒的な存在感



パワースポットと言われる所以がわかったような気がしましたdeliciousshine





さてさて。

またここから、4時間かけて約11kmの道のりを引き返しましたshoedash

帰りは川で涼んだりcancerwave

子鹿に遭遇したりeyesign03

巨大な切り株の中に入って天井を眺めるとheart01ハート型heart01だったり・・・

ありのままの自然にいちいち感動しっぱなしでしたlovely

2

3



42

往復8時間かけての約22kmの縄文杉トレッキング

毎日たくさんの人たちが訪れるこのコースには、ゴミひとつ落ちていませんでしたclover

生命のエネルギーに満ち溢れたこの場所を汚してはならないという人間の強い思いも感じることができました。



『美』とは『強さ』であり

『自然』とは『本来そこに在るもの』・・・



そんなことを感じさせてくれました。



その日の夜にはすでに激しい筋肉痛にもがき苦しんでwobblysweat01いましたが、気持ちがとってもtwo豊かになったステキすぎる旅でしたsmilenotes



2009.09.08 火曜日

mapleすっかり秋めいた気候になり、

街でも秋アイテムをまとったおしゃれな

女性がチラホラ・・・。

 

そう、秋と言えば

食欲の秋!?riceballfastfoodcakenoodle 読書の秋!?book

 

もちろんどちらも満喫するつもりですがnotes

おしゃれの秋!!も楽しみたいですね。

 

今回 おしゃれの秋をパワーアップする

素敵な香りをご紹介したいと思います。

 

JOY (ジョイ) ジャン・パトウ社

 

 e382b8e383a7e382a4jpg

 

  なんと、このジョイは

世界で最も高価な香り」と称された

こともある香りなんです!!

なんとこのジョイ30mLに

ジャスミンの花が10,000以上、

ブルガリアンローズ300以上

必要だそうです・・・

 

ブルガリアンローズとジャスミンの

贅沢で高貴な香りは世界中の女性に

愛されているんです。heart04

 

以前パリのプランタンの香水売場で

あれこれと、たくさん香りを試していたら

販売員の女性に

「どの香りが好き?」ときかれました。

これって買う気のない客を追い払おうと

してる!?coldsweats01って感じながらも

「ジョイ!」と答えたら

「すばらしい香りよね!shine

っと、少し無愛想な感じ(フランス人

ってそう見える?)の女性がにっこり

笑って言ったんですよねー。

 

この小さな東洋人fuji

フランスwineを代表する文化の一つ、

【香水】を理解している!!

って思って思わず微笑んでくれた?confident

のかもしれません。

 

香りは濃度によって

パルファム

オードパルファム(パルファンドトワレ)

オードトワレ

オーデコロン

の4つに分けられます。

濃度、アルコール、蒸留水の配合がそれぞれ

異なるため、香り立ちや持続時間が違うんです。

もちろん、お値段も・・・

調香師が香りのハーモニーを奏でるように

創りだすのがパルファムで、そのため

濃度が最も高く、アルコールも純度の高いものが

使われるケースが多いため、持続時間が最も

長く、お値段も高いんです。

 

またつけ方も異なってきます。

パルファムは【点】

オードパルファムオードトワレは【線】

オーデコロンは【面】

をイメージしてつければよいと言われています。

さしずめ、

パルファムはパーティbarなどの改まった席、

オードパルファムオードトワレはおでかけcafe

オーデコロンはスポーツシーンtennis などに

おすすめかもしれませんね。

 

TPОに合わせた香り選びで

オシャレ上級者を目指してみては?rouge