2009年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2009.10.29 木曜日

みなさんBBクリーム」って使ったことありますかup 

BBクリームって・・・

一本でスキンケア後~ファンデーションまでの

機能がある便利なベースメイクアイテムribbon

 

私自称BBクリームマニア

といってもいいくらい愛用中ですheart04lovely

 

朝はしっかりご飯を食べたい派breadの私にとって、

BBクリームは、毎日のメイク時間をカット出来る

万能アイテムですshine

 

そして、

いろんなBBクリームを試しましたが、

メイクコレクションの中の一つに思わず、

加えてしまった逸品crown

 

 

「モイストラボ BBエッセンスクリーム」

 

bb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品最近かなりのマイブーム。。

 

いろんなBBクリームがたくさんあるのに、

何が違うのって言いますと・・・delicioussign02

 

一言で

「超うるおうshineんです。

保湿成分しっかり入っちゃってますよ。

しかも、SPF40でしっかりUVカット。

こんなすぐれものなのに、

1200円なんて・・・。

安すぎます~。

 

BBクリームはとっても便利なのですが、

ご使用前のスキンケアはしっかりめがポイントです!

ここで怠るとその後のメイク持ちに差が出ます←これほんとですbleah

 

私のいつものベースメイクはvirgo

BBクリームを

おでこ・両頬・鼻・あごにチョンチョンと乗せ

中指で全体的になじませた後、

お肌に指でトントンとなじませます。

最後に両手で顔を包み込み、

その後はフェイスパウダー。

これまた全体的にしっかりトントン。

これで完璧ナチュラル肌完了!

 

これ一本でも充分なのですが、せっかくなので

「モイストラボBBエッセンスクリーム」の

自己流おすすめ使用STEP紹介しちゃいますscissors

 

 

その1flair

保湿系ベースクリームと

01ナチュラルベージュをまぜまぜ。

p1010328 

 

乾燥が気になるこれからの季節!

目指せしっとり肌、ということで。

保湿系ベースクリームとナチュラルベージューを混ぜてみました。

ん?ちょうど良い感じに、マシュマロ肌仕上げ。

これけっこう気に入ってます。

 

 

 

 

 

その2flair

ァンデーションと

02シャイニーベージュをまぜまぜ。

p1010332

 

ちょっとしたパーティやおでかけに。

 ファンデーションのみの使用だと少し乾燥が気になりますが、

BBクリームだけでは、ナチュラルすぎる?みたいな時に。

ファンデーションとシャイニーベージューを混ぜてみたよ。

シャイニーのパール感が良い感じにお肌を包み、

かなり華やか肌。女子力UP

 

最後にwobbly

なんとこのBBクリームには

一本で6つの効果があるんですよ。感動。sweat02

美容液・クリーム・UVカット・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション

が1本になっているので、お化粧水、乳液の後はコレ1本でOK!

超~簡単ベースメイクアイテムribbon

 

私にとって

ベースメイクの仕上がりは

一日のテンションが決まるくらい大事かもconfident

 

その日の気分によって

ベースメイクもしっかりからナチュラルまでさまざま。

久しぶりに自分のコスメボックスの

ベースメイクアイテムをカウントしたら・・・。

報告できないくらいありますよ!

そうはいっても、普段はBBクリームなのですが・・。

 

これからもBBクリームhappy01

 今すぐBBクリームhappy02

  エンドレスBBクリームcoldsweats01しつこいですか?

  

そんなこんなで、この「モイストラボ BBエッセンスクリーム」

一度ぜひ試してみてください。



2009.10.23 金曜日

最近急に寒くなってきましたね。。。snow

impact寒がり私とっては厳しい季節到来ですbearing

 

 

インフルエンザも流行ってるみたいですねshock

通勤電車の中にもマスクをつけた人がちらほら・・・

みなさんも体調には気をつけてくださいねsign03

 

 

 

 

さてさて、寒さに弱い私は

着々とariesあったかグッズariesの準備を進めていますnote note

 モコモコくつしたにカイロにブーツにタイツ。。。

すべて準備万端!!というか、すでに愛用中ですribbon

 

 

会社の引き出しの中にも

こんなにあったか飲み物cafeがそろってきました~virgoheart04

 

091022_175538

 

 

そんな寒がり極めた私が最近試しているのが

 

 

「しょうが」ですnote

 

もともとしょうが大好きな私lovelylovely

 

しょうがには発汗効果血行促進効果があって

体を温めるのに効果的なのだそうspa 

体を温めるということは、単に寒がりの解消だけでなく、

免疫力の向上や、キレイshineにも役立つのだそうですeye

 

 

使う度にいちいちおろすのは面倒なので、

我が家にはチューブタイプのしょうがが

常備されていて、これをいろいろなお料理に入れています。

 

 

091020_2318511

 

 食品とはいえど、チューブの印刷方法や使い勝手に興味シンシンな私・・・

生活に関わるパッケージは、ついついじっくり観察してから使ってしてしまいますmaple

 

モデルさんの中には、

持ち歩いて外食の時なんかに使う方もいらっしゃるようですねtulip

私も真似しようかなheart01heart01

 

 

 

 

意外にいろんなお料理に合いますが、

お豆腐などのお薬味としてはもちろん、

個人的には、あたたかいおうどんお味噌汁

入れるのがオススメですhappy01heart01

 

 

まだしょうが生活を始めたばかりで

あまり効果はわからないのですが、

 

毎日少しずつ続けて

この超寒がりサヨナラして、

ついでに!?(笑)キレイshineになれたらいいなぁ~と思いますvirgoribbon

 



2009.10.21 水曜日

ピンクリボンribbon活動ってご存知ですか?

 

 

1980年代に始まった乳がんの早期診断・早期発見・早期治療を啓蒙する全世界的な啓蒙活動です。

10月はピンクリボンribbon月間としてさまざまなイベントや活動が行われています。

 

 

私たちの桃谷順天館グループも何かできるんじゃないか・・・ということで2005年からこの活動に参加しています。



 



このピンクリボンribbon月間である10月に、多くの方に乳がん検診の大切さを知っていただく機会になれば・・・という想いから生まれたのがピンクリボン ハンドクリームなのです。 

 

 

clip_image002

 

  なぜハンドクリームかって??

 

それは、ハンドクリームはとても身近な存在だから。

誰もが使うハンドクリームにすることで、より多くの方にピンクリボンribbon活動を知っていただきたい・・・

そんな想いがありますconfident

 

 

そんなうんちくはさておき・・・

 

 

このハンドクリーム、サラっとしているのにガッツリうるおうしスベスベに!!

手だけでなく、ツメの先までしっかりケアできるスグレモノ!!

ハンドマッサージのやり方が描いてあるシートも入っていて、手の色がぐんっと明るくなりますよ~!

 

 

ツメには、クリームを直接ちょんっと置いて

 

 

091019_110124

 

 

ツメ全体をクルクル~っとマッサージ。とくにツメの根元は念入りにクルクル~っ!

 

 

091019_110231

 

 

時間があるときは、なじみ切る前にわざと放置してクリームパックします。

 

乾燥が気になるこれからの季節、ポーチにぽんっと入れられる大きさもありがたいですねheart04

 

ちなみに。

このハンドクリームは収益金の一部を、日ごろから何かとお世話になっている

特定非営利活動法人 J.POSHをはじめとする

ピンクリボンribbon関連団体へ寄付させていただいています。

-キレイを目指しながらもピンクリボンribbon活動にもほんの少しだけど貢献できる-

ぜひ一度使ってみてください!

 

 



2009.10.16 金曜日

どうも~heart01

 

3月にスタートしたソムリエールブログですが、

早いもので、気がつけば、

季節は秋ですね~maplemaplemaple

早いですッ。

 

秋から冬にかけて体重2キロは

増える自分に甘い私ですが、みなさんはどうですか?

食欲の秋ということで、最近の私暴食中ですpigshine

 

つい先日も、

何の予定も決めずに

「食の旅」福岡県~山口県にぶらり旅をしましたdash

 

 

 

 

 

門司港にてパチリcamera

 

3

  

 

 

 

 

 

福岡のもつ鍋には美味しすぎて超感激sign04lovely

 

2

  

 

 

 

旅行大大大好きの私ですが、

訪れる先々でついついやってしまう職業病の癖が・・・happy01

 

それは!!!

 

ドラッグストアを見つけると

旅行中なのに

入ってみたいという衝動にかられ、

ついついfootfoot

 

北海道でも沖縄でもどこでもついついfootfootfoot

 

明色化粧品は

全国のドラッグストアetc・・での

商品のお取り扱いがありますscissors

 

しかも

ドラッグストアって

全国に数え切れないくらいあるんですよね~coldsweats01

 

 

全国会議で聞いたことがあるけど、

今までに見たことのないドラッグストアを発見すると、

思わず嬉しくなるのは、私だけですか~???

 

売り場をチェックですsign03

 

ドラッグストアの社名って、

バラエティーに富んでいて不思議な名前も多いです。

同時に、社名の看板の横に会社のシンボルマークがあるのも多いですclover

 

気になったので、

社名由来をいろいろ調べてsearchみたところ、

創業者の方の名前も多くありましたが、

 

造語なども多く、

何となく口にしている社名ですが、

じつはフランス語で

「あなたのために」+「あなたのそばで」の造語で、

会社の目指す方向として

「地域のお客様」にこだわった店舗展開をしていたりなどなどcatface

 

何気なくいつも通っているドラッグストアの社名にも

深い意味があるんですよね~!!eye

 

最後に、明色化粧品の社名についてですが、

入社前に人事担当の方から、

ある漫画を渡されたことを思い出しましたflair

 

4

  

 

漫画といっても、「桃谷順天館物語」sun

久しぶりに漫画をまた読み返してみましたsmileup

 

その漫画は明色化粧品のヒストリーをまとめたもので、

明色化粧品の社名の由来を発見!!!

 

明・・・色彩では「赤」。愛情・情熱・躍動。

色・・・人としての感受性・心ばえを表し、そこから美しい女性・美しいもの全般を表現virgo

 

~多くの女性に夢を持ってもらえるように、

                                        明色という名前がつけられたそうですtulip

 

そんな素敵な社名に誇りを持ちながら、

私自身もキラキラshine美しい女性になれるよう、

今日も一日がんばりますっhappy02rock



2009.10.13 火曜日

 シルバーウィークを利用して、footバリ島footへ行ってまいりましたheart04

航空券airplaneとホテルの予約のみツアー会社を利用し、

オプションは全部個人で予約。

旅慣れている友人がいたからできたプランですwink

生まれて初めての南半球(ほんの少しだけ)

お姫さま気分満開のベッドに初日からテンション上がりっぱなしでした。

 e382b3e38394e383bc-efbd9e-img_0340efbe8defbe9eefbdafefbe84efbe9e

 あちらではラクダさんに乗って浜辺を歩いたり~(先頭はスーダン君!

伝統的な風景のライステラスを見に行ったり~(インドネシア米は日本米に近いかも)


 ケッチャックダンスを見たり~(衣装の白と黒は善悪のバランスを表現してるんだって!)

e382b3e38394e383bc-efbd9e-img_0368efbe97efbdb8efbe80efbe9ee38080efbdbdefbdb0efbe80efbe9eefbe9de5909b


 

 

ウルワトゥ寺院の夕日にうっとりしたり~(素晴らしい夕日diamond

ダイビングpiscesをしたり~(初めてさわったちゃん)

フライフィッシュをしたり~(風を感じるには最高!自分の手と足のみが頼りっ((+_+))danger

e382b3e38394e383bc-efbd9e-img_0441efbe8cefbe97efbdb2efbe8cefbda8efbdafefbdbcefbdad

 エステをしたり~(本家本元のバリエステ シエスタdoorで)

ラフティングをしたり~(4mの滝にハラハラcoldsweats02)・・・・・ 

 e38395e383a9e383af


イベントは沢山あっても、バリと言えばエステ(笑)。
やっぱり贅沢ぅにしたいですよね。

と言う事で、3時間半、98dollarのコース(通常140dollar)にしました!(^^)!

今回のエステのPOINTはoneシロダーラtwoクリームバス

oneシロダーラは、インドに伝わるアーユルヴェーダの一つで

温めたオイルをひたいの第三の目eye(チャクラ)といわれる場所に垂らすトリートメント。

バリ島のエステ・スパで扱うところが増加中。

e382b7e383ade38380e383a9

シロダーラ中は、あまりに気持ち良くて眠りの世界へconfidentmoon3

よく見るアレ(写真中ほどにぶらさがっているツボ)から流れ落ちるオイルに

頭の中のもやもやとした雑念や汚れ?まで溶けてキレイに流されいく・・・ような癒し。

自分自身の気持ちいいとか、キレイとか癒しとかを追求することって重要。

心身のバランスが整ったのか穏やかな気持ちに。清められた感じデスnote

 

twoクリームバスは、インドネシア伝統の髪と頭皮を中心としたエステメニュー。

クリーム風呂(~_~;)はなくヘアケアです(笑)flair

クリームバス専用のクリームを使い、髪と頭皮をトリートメントします。

髪のケアに加え、首、肩、腕もマッサージしてくれるエステが多く、

頭のこり、肩こり、目の疲れにも効果あり。バリエステの代表的メニュー。

 

インドネシアの人たちは皆女性男性に関わらず、小さな頃から、

この頭から首すじ・肩にかけてのマッサージは超メジャーなのだそうです。

特にバリの女性は、お供え物や荷物を頭にのせて運ぶ習慣があるので、

クリームバスは欠かせないのだとかsign02

 

私はクミリのクリーム(インドネシア伝統のクリーム。乾燥した髪用で、黒髪にも○)を選択。

e382afe383aae383bce383a0

 

指で指している一番右のグレイ色のクリームです。

クミリとは英語圏ではキャンドルナッツのことで、体内で作り出すことのできない

必須脂肪酸であるリノール酸、リノレン酸がたっぷり含まれていて、栄養分がたっぷり。

施術後は髪と頭皮がすっきり、しっかり潤って、超さらさらshine

良い香りが次の日も続いていましたnotes

まず、シャンプー、すすいで、軽くタオルドライ、クリームバス(ヘッドマッサージも)、


スチーム10~15分(この間に腕や肩のマッサージ)、洗い流し、
シャンプー、
すすいで、タオルドライ。

ドライヤーできちんと乾かしてくれます

気持ちいいし、何とも言えない甘くて独特のいい香り。

シャンプーもヘッドマッサージも新感覚で、

頭皮をマッサージしたり、血行を良くしたり・・って要素が日本より強いのかなと感じました。



これなら自分でもできそうだと思い(単純(^^ゞ)、エステ後、「クミリ」を購入しちゃいましたheart


安かったんです~。250g、300円くらい。
直感でこれ良さそう!って思うと、安くても分を信じます。はい。

旅行前はシロダーラの方が興味あったのに、今はクリームバスに興味津々flair

バリ島トゥリマーカシー(ありがとう)sign03、しばらくはまりそうです。

 



2009.10.10 土曜日

年齢を重ねていく上で避けて通れない老化・・・

そんな自分の肌を見つながらずっとチェックしていた

イオン導入器

e794bbe5838f-0074

まだまだ自分のお手入れでなんとできるはず・・・

 と思いながらもとうとう買ってしまいました。

 サロンでの導入にかかる費用を考えると

 安いもの!と思っていましたが

 周りのみんな「ちゃんと続けられるの???」と

 疑いの目・・・

 研修にいっていたので、

まだ使用方法も見れていない状態ですが、

ビタミンCとプラセンタを前にお手入れするのを

楽しみに待っている今日この頃です♪

毎日きちんとお手入れして

4月末にある友達の結婚式には

 きれいなお肌で出席できるよう企んでいます。

エステティシャンとしてのプライドをかけて

 花嫁に負けない?

 お肌作り頑張ります!