2009年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
2009.11.30 月曜日

:-P コスメソムリエールブログへようこそ :-P

 

最近、「ナチュラルbud」や「エコclover」の流れに乗って、

マイバックや重曹などのお掃除に目覚め、

地球に優しいことをしたいな~

と考えているみのですnotes

 

そんな中、明色化粧品から発売された

「オーガニックナチュラル

なんと売上の一部が緑の募金に寄付されるclover

というから気になります!

 

「オーガニック→自然に優しい→効果はやんわりなんじゃないかな」と

勝手に思っていましたが、

三つの組み合わせで

驚きの効果を実感してしまいましたsign03

 

  hana

 

 

 

「しっとりタイプ」「ライトタイプ」

2 つのテクスチャーがある化粧水とクリームの3品です。

製品は、アルコールフリーノンパラベン

カミツレやラベンダー、セージにローズマリー、

身近で親しみのある植物ばかりが使われています。

 

しかも、食べてるハーブだ !! と思い

さらに安心してしまいましたbud

 

今、小さな花を咲かせて元気に育っている

ラベンダー、ローズマリーの

自然な香りを感じてしまいましたheart04

 

アラフォー世代の私に

 

保湿「永遠のテーマ♪」

 

こちらの商品で「しっとり肌」を手に入れるために

いろんな実験してみました。

 

「ライトタイプ」はさらっとしてすぐになじんでいくテクスチャー

「しっとりタイプ」はというと、みずみずしいけど少しとろみもある。

それぞれの化粧水 + クリームでの効果ももちろん感じましたが、

今回は、「ライトタイプ」と「しっとりタイプ」の

ダブル化粧水使いを試してみましたflair

 

まず、「ライトタイプ」でローションパックを 3 分、

その後、「しっとりタイプ」を使用してさらに 3 分おいてみましたclock

なんと、この状態でずいぶんお肌はプルプルになっている。

さらにクリームをのばしてみるとプルっと

もち肌のようになってしまいましたhappy02

 

ローションパックが出来ない時には、

ミスト容器に入れ替えた「ライトタイプ」 ( ※注意 )

目に入らないように しゅっと顔にふきつけて、

そのあと、「しっとりタイプ」をなじませます。

 

(※注意ng

容器に詰め替える際には雑菌が入る事があったり、

容器によっては精油の香りが飛びやすくなるので

早めに使い切るようにして下さいね!

   

その後、BODYにも試してみようと

ローションパック後のコットンを再利用recycle

ローションパックの残りコットンに少し水を含ませて

足や手の乾燥部分にのせます。

 

その後ずれ落ちないようにラップでパックをします。

今回は、 4 枚ずつのパックをしたので

両足のすねの部分にぺたっ ok

これで乾燥してのかゆみもかなり解消!

 

 asi

 

もったいないけど「しっとりタイプ」をパック後に

さっとなじませると、足にも透明感がでてきました。

べたべたクリームが嫌な方もこのローションならばっちりですhappy02

化粧水なのに、ホホバ配合の効果で保湿も抜群♪

しかもアルコールフリーなので、お肌に合えばお子様でもOK!

 

ミスト容器に入れ替えた「ライトタイプ」は旦那にも好評!

少し敏感肌のようですが、こちらの商品は大丈夫up

しかも男の人でも香りには余り抵抗がないみたいでした。

 

なんだかんだと体中が一本でケアできるアイテムになりました。

香りにも癒されbud、パッケージにも癒されbud

その上なんだか、「ナチュラル」に生活している

自分にうっとりしたスキンケアラインですclover

 

是非、一度お試しあれ

 



2009.11.27 金曜日

急に寒くなったかと思えば、また暖かい日が続いたり・・・

気候の変化にも負けない強いお肌をキープするべく

日々奮闘中のまりりんですwobblysweat01

 

そんなわたくしの唯一の趣味、

ネイルアートを本日初公開shineしちゃいますribbon

 sn3j0089
 

たまにはプロにおまかせしちゃうこともありますが

時間のあるときは節約moneybagのため、おうちで自分ネイルに励んでますscissors

 

でもでも、どんなにネイルをキレイにしても

その周りのお肌や手がカサついてたら

せっかくのネイルアートも台無しですよね・・・gawk

 

そこでオススメなのが

tulipリモイストクリーム<リッチタイプ>tulip

untitled

 

昔から、ヤケドやひび、あかぎれなどの肌トラブルに良いと

いわれている「馬油horse配合した超しっとりクリーム。

「馬油」はヒトの皮脂と似た成分を含んでいるので

肌なじみも良く、長時間うるおいを保ってくれますlovely

 

 

これを毎日寝る前に指先にヌリヌリしていたら

ささくれや皮ムケもできにくくなってきましたぁhappy01up

 sn3j00920001
クリームを塗った後は、 爪先がこんなにピッカピカにshineshine

・・・ってあんまりよく見えないですねweep

一度使ってもらえば、きっと効果を実感していただけるハズheart04

 

 

おかげさまで累計500万個突破のリモイストシリーズだから、

その効果はお墨付きっっ happy02crown

 

みなさんもリモイストクリーム<リッチタイプ>

キレイな手元をキープしましょおvirgoheart02



2009.11.20 金曜日

先日、社内イベントとして『利き香水大会』が開かれましたsign03

 

--利き香水大会ってsign02sign02

 

お酒でいえば利き酒がありますよね?あれの香水バージョンですsign03

 

091113_105616

 

かといって、香水を飲むわけでもなく(当たり前sad

昔々なつかしい(生まれる前?!)からある香水から最新の香水まで今回は12種類の香水を集めて、香りを嗅いでどの香水かを当てるだけshineというとってもシンプルなルール。

 

091113_105634

 

目の前に並べられたムエット(香りを嗅ぐ紙)だけではなかなかどの香水か当てるのが難しいshock

しかもムエットにつけたての香りだけでなく、しばらく時間が経ったミドルノートやラストノートを当てるという難問も!!!



香ってくる香りだけでなく、香水の香りの構成が書かれたシートを見ながら香りの中からヒントflair(構成成分)を見つけ出して当てていくという上級者もいます!



結局優勝したのは研究所のたっかー(♂)!!

たっかーいわく、「朝練(当日の朝にした最後の悪あがき)が効果ありました!」

そしてたっかーと同じチームだったメンバー全員にプチ香水がプレゼントpresentされたのでした!



次回は何の利き大会になるのでしょうか。

楽しみですnotenotenote



2009.11.12 木曜日

風が冷たくなってきた今日この頃、

そろそろコートと保湿化粧品の出番ですねsnow

そんな季節の移ろいを逆行して、

先日、常夏の島、ハワーイに行ってきました!

 

61




さすが南国、空港につくなり

太陽ギランギランsunsunsunで紫外線の嵐!!




美白命の私、日焼け止めは標準装備ですが、


実は以前、

「目に紫外線をあてると、

カラダ全体のメラニン量が増加するという


研究結果が発表された!!」

というニュースを聞いたので、


今回はサングラスも常備で完璧ですよeye

 

そのかいあって、エメラルドグリーンの海を

たーっぷり堪能できましたwave




特に、全米のベスト・ビーチ・ランキングで


常に上位に名前が挙がる
「カイルア・ビーチ」はやばい!

透明すぎる海に白すぎる砂、ほんっとにキレイ!!

 

カヤックのガイドさんが教えてくれたんですけど、

四方を海に囲まれたハワイには、

古代からハワイだけに生息する植物があるそう。

ハワイの原生植物たちは

潮風や照りつける太陽から身を守るため、

その体内のほとんどを水分でいっぱいにし、

過酷な環境でも生きていけるようにできているらしいcatface

 

ガイドさんから手渡された葉っぱを割ってみると・・・

 

51 



わかるかな?

水がジュワッとあふれ出てきて、葉っぱの中もプルプル!

この植物の保水力って化粧品に使えるんじゃないの??

って思わず興奮しちゃいましたhappy02


 

海でさんざん遊んだあとは、

疲れを癒すために行ってきましたよ、

地上の楽園、エステへ♪

 

場所はハワイで最も歴史あるホテル

モアナ・サーフライダー内にある、高級エステ

その名も

「モアナ・ラニ・スパ」。

ハワイ語で「ラニ」は天国の意味。


期待は高まるばかりです。


カウンターでコースを選んだら、

男女別のロッカールームへ案内されます。

その先には、ジェットバスにスチームサウナ、

そしてワイキキビーチが見渡せる

オーシャンビューのリラックスル-ム!

ここに入るだけでも天国にいけそうなくらい。

エステの前に、ここで身体を

HOTspa!HOTspa!HOTspa!にします。

(本当に案内係のお姉さんは3回言いました。)

 

さらに、今回はとことん贅沢を!と思って、

スイートルームで施術をお願いしちゃいましたheart

 

4

 

ベッドの上には、ハワイの海塩。



2
まずは海の力を身体にとりこむように

塩を持って瞑想するらしい。



1
お祈りが終わったら、いざマッサージの開始。

 

オイルをたっぷり使って、

強めのしっかりしたタッチで(私の希望)

ごりんごりんに揉み解されていく私lovely

腕もいいけど、何より

波の音、漂ういい香り、その雰囲気が最高・・・

だてに天国うたってないです。

全ての要素がバランスよく絡まって、お互いを高めあって、

最高の空間をつくるんだな~、と実感しました。

 

3

 

ふう。

 

今思い出しても波の音が聞こえてきそう・・・

またあの楽園にいけるように、

お仕事がんばろーと思いますdelicious

 



2009.11.02 月曜日

とっても寒い11月がスタートしましたsnow

 エステティシャンのみのです♪

 

 

コスメソムリエールブログでも

4/105/27に登場していたpencil

 

 「RF28 クリアドロップ!」

皆様覚えていらっしゃいますか??

 

  

6/10にリニューアルして

F28から「三つの雫」となって発売されているんです♪

 

それがなんと、

1011日発売の「美人百花」に採りあげられましたup

 

 

bijinn3

 

モデルの小畑由香里さんが長年愛用の化粧品として紹介され、

サンプルなどの問合せがたくさんあったのですが、

御覧になられた方はいらっしゃいますか??

 

 

bijinn21

 

 

 

 

アラフォーの私も使ってみたのですが、

肌の明るさや弾力がでてきているように感じてますscissors

 

ご興味のある方は、ホームページをチェックしてください!

http://www.rf28.com/

 

 雑誌の中にも書かれていたのですが、

最近私は、保湿ケアとして

「顔に蒸しタオル」を行なっています。

 

 

顔全体を暖める事で、

「毛穴のお掃除」+「化粧水の浸透を良くする」という

二つの働きをしてくれますhappy02

 

 

これからの季節、

顔全体を暖める事で、

肩こりの緩和にもなりますし

冷やさない事で肥満解消にもなるんです。

 

 

お風呂でのんびり・・・が最高ですが、

急いでいる時の蒸しタオル♪

試してみて下さいねsign03