2009年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2009.12.14 月曜日

小学校4年生が終わる頃にもらった貯金箱がコチラvirgokey↓↓↓

1

この貯金箱を500円玉でfullにすると10万円になるという

小学校4年生の私からすれば

これがheart04夢の玉手箱heart04のように思えたのです。

 

そんな夢物語に浮かれて

せっせ(?)とお小遣いmoneybagを貯金していましたbank

 

1ヶ月毎に500円を貯金しようと決めて

最初はがんばっていたけれども

いつの間にか貯金習慣もなくなり

さらに記憶の中からも消えてしまい

月日は流れ去って、はや20年あまり・・・sleepysweat01sweat01

 

 

つい先日のことです。

 

 

部屋の掃除をしていたら

天面の赤色が何色かわからないほどに

色あせてしまったものが発掘されましたflairflairflair

2

そして、一瞬にして

heart04夢の玉手箱heart04に胸躍らせたあの当時の感覚がよみがえりました。

 

埋・蔵・金!dash!dash!dash

 

正直、目が輝きましたeyeshine

なんて夢のない大人なんでしょう・・・sweat02

 

そして、手に取ってみると

意外にも軽い・・・sign02

 

上下に振ってみると

チャリ~ン!チャリリ~ン!

隙間たっぷりの高音・・・downdowndown

 

 

あんまり入っていないということはすぐにわかりましたが

幼少時代に億万長者を夢見て一生懸命貯めたのだから

そこそこはあるだろうと思い、20年の時を経て

いざ、OPEN!bomb!bomb!bomb

091212_190048

あらまupup

結構あるんじゃないですか??shineshine

 

いちま~いnote

    にま~いnotenote

        さんま~いnotenotenote

            よんま~いnotenotenotenote

 

 

なんと。

 

なぜか100円玉も入り混じっていましたが

500円玉で50枚もありました~happy02dash

しめて、2万5千円也dollarshine

 

億万長者fujiには程遠い金額ですが

一生懸命に夢見て貯めたこのお金で

自分へのご褒美として何か買おうかと思います。happy02scissorsnotes

 

xmaspresentxmaspresentxmas小さい私からのXmasプレゼントxmaspresentxmaspresentxmas

 

そして。

大きい私へのXmasプレゼントxmaspresentのために

また2010年から500円玉貯金を

始めようと心に決めた瞬間でしたribbonshine

 

でも・・・

小さな努力の積み重ねbudが大切なんだと気付かされました。

実は、これが本当の贈り物だったのかもしれませんshinexmasnoteshine

 

美肌への道も一日にしてならず!clover!clover!clover

毎日のケアをきちんと欠かさず積み重ねて

10年後の私は今以上に輝いていれるよう

がんばることを誓いますshinebellshineshinebellshineshinebellshine



2009.12.08 火曜日

使っちゃいました!
シャネルの最高峰fujiスキンケア
サブリマージュのクリームshine
写真はボス(=上司)の私物


 CIMG3690

 容量50gなのに、なぜかずっしり重い!wobbly
その理由は写真でおわかりいただけるように
ゴージャスなパッケージにありました!!
黒とゴールドの台座に鎮座したクリーム容器を
大切な宝物箱に納め、それをさらに
シャネルheart の箱に入れるという
まさしく VIP待遇 crown のクリーム!!


シャネルの研究所がマダガスカル産のヴァニラ

にだけ肌に複合的に働きかける成分が含まれていることを発見。
オーガニック農法budで育てられたヴァニラから
シャネル独自の抽出プロセスで得られた成分を
ぜいたくに配合して生まれたのが
このシャネル サブリマージュ シリーズshineshine


薄いピーチオレンジカラーのちょっぴり固めのテクスチャー

 CIMG3691 

 優雅で気品あふれる香りshineがほのかに・・・lovely
この香りは??
シクラメンリンデンだそうです。
(ヴァニラの香りではない!)
リンデンとはリンデンバウム
別名セイヨウボダイジュのことで 
中世ヨーロッパでは自由の象徴だったそうです。
(釈迦が悟りを開いた菩提樹とは別?)
 
でもこの香りは天然の香りでなく、
調香されたもの・・・


実はプレステージブランドshineのスキンケア
ほぼほとんどが合成香料で
オリジナルの香りを創っているんです。


化粧品などに配合される香料について
ヨーロッパで一部規制されている以外は、
国レベルで規制している法律はないのですが
香料業界の安全性に関する意識は高く、
安全性確保
のために自主的に国際的な
基準を設けています。
合成香料の方が天然の香りより
安全な場合もあります。


なのでご安心あれ。

さすが香水の国、フランスのブランドshineだけあって
香水なみの賦香の高さですね・・・
少し強めに香りますが、
私は優雅な香りheart02にうっとりしました。lovely