2010年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
2010.01.27 水曜日

今月18日、吉永小百合さん・笑福亭鶴瓶さん主演の

映画『おとうと』特別試写会が、

なんばパークスシネマにておこなわれましたribbon

 

なんとこの試写会、わが明色化粧品が

特別協賛させていただいたんですねーhappy01notes

 

試写会当日は主演の吉永小百合さん、笑福亭鶴瓶さんをはじめ、

蒼井優さん、加瀬亮さんによる舞台挨拶も行われましたよup

当社からゲストの皆様へ花束の贈呈も・・・heart04

 01

 

主演の吉永小百合さんには、昭和51年の頃から

明色のイメージキャラクターとしてご活躍いただいており、

明色化粧品は現在も吉永さんのご活躍を応援していますvirgotulip

 02

 ↑ 当時のテレビCMのひとコマ

 

そんな吉永小百合さんが主演される今回の映画『おとうと』は

1月30日より全国ロードショーcherry

 

もともと涙もろいまりりんが、劇中通算3回も泣かされた感動作crying

いつも迷惑をかけてばっかりなのに、なぜか憎めない弟役の

鶴瓶さんの名演技は必見ですよlovelyshine

 

家族の絆とは、人生とは、別れとは何かを切々と問いかける、

笑いと涙の物語clover

 

「最近家族とゆっくり話してないな・・・」という方に、ぜひ見てもらいたい映画ですconfident

きっと家族にたいして優しい気持ちになれるはずcatfaceheart02



2010.01.24 日曜日

さてさて、ここ3ヶ月くらい、化粧品の連用テストtulipをしていたため

virgoずっと、気になるコスメやエステ的diamondなことがお預けでしたcoldsweats01

 

お手入れ解禁となり、年末年始のairplane初韓国旅行でお肌磨きぃsign03

そう、ribbon今回も旅行モノです。すみません(^^ゞ。

おいしく健康的なものをいっぱい食べてrestaurant、食べてrestaurant、食べてrestaurant

 IMG_1288_1IMG_1287_2

  (左:石焼ビビンバ、右:あわび入り参鶏湯)

 

そしてアカスリでは痛みに眉間にしわを寄せながらshock

appleapple年来のアカを落としてsweat01

産毛取り(韓国伝統美容)では、繭の糸を操るお姉さんに

あっという間に、顔の産毛をブチブチdashと抜いていただきました。

目じりがじんわりウルウル

身も心もつるつるぴかぴかに浄化された・・・はずheart

しかし韓国の美の道は私には痛ぁいsign04happy01

でもeyeどれも現場で効果を実感できてしまうんです。

これがはまる理由??

 

韓国は近い近いと聞いていましたがホンッットに近い。

飛行機内で「カールじいさんの空飛ぶ家house90分」が

全部見られませんでした(≧ω≦*。

 

今回の旅行で絶対に買いたいなと思っていたのは、

梨花やIKKOや平子理沙などがオススメと紹介していた

「雪花秀(ソルファス)」thunder

韓国コスメです。免税店で即効ゲットgoodheart04

 mail

よく見るとeyeglass、容器には「韓方」って書いています!

(蓋の下の赤い四角部分。見えるかな?)

 

 

 「韓方」とは中国の医学「中医学」を基に韓国で発展した医学だそうです。

直接の容器に何気にすごい言葉が入ってる・・・【・ω・】sun

ちなみに同じく中医学から日本で発展したのが漢方

漢方薬って日本で作られた薬なんですね~。

今では日本式に組み合わせた処方の漢方薬を求めて、中国から買い付けに来る人もいるとか。

日本もやりますねっ。

 

韓方医学と中医学は近いらしく、四診という診断方法が特徴。

望・聞・問・切の四つの四つをもって四診といい、

望診(見る)・聞診(聞くや嗅ぐ)・問診(問う)・切診(触れる)で診察します。

五感をフル活用ですね!!五感って大切~~。

そういえば「コスメソムリエールfive感をフル活用して日々お仕事しています!

雪という漢字の入った「雪花秀snow」。

この冬豪雪に見舞われた韓国からのレポートmemoでしたsnow



2010.01.15 金曜日

1月11日は成人の日でしたね。

新成人のみなさん、おめでとうございま~すfuji

 

皆さんのための祝日にあやかって

会社がお休みだった私は、

月に一度のネイルサロン通い行ってきました。

 

成人式の前、

ネイルサロンは毎年めちゃくちゃ混雑します。

新成人ちゃんたちは、この日のために

ネイルに気合をいれるからなんですね~happy01

 

新成人ちゃんは流行の発信世代でもあります。

トレンドの情報を収集せねば!と、

今年のネイル傾向はどうでしたか~??と

ネイリストさんに色々聞いてみました。

 201001101709000

 

やっぱりお着物の色に合わせて

オーダーする子がほとんどで、

のお着物定番カラーに加え、

今年はピンクがとっても多かったそうです。

しかも、ラインストーンに、チェーンに、パーツshineshine

これでもかっ!!と爪に「てんこ盛る」アートが主流。

成人式は一生で1回ですもんね、

目立ってなんぼというところでしょうか。

ちなみに「蝶々」のパーツが人気だったそうですよ。

 201001101710000

私が成人式を迎えたのは気づけばけっこうな前ですが

そのころはネイルチップか、

自爪にマニキュア単色塗りの子がほとんどでした。

サロンも今ほど多くなかったし、

ネイル禁止のバイトが多かったし・・・think

 

 

なんと今は、飲食店や飲み屋でも、

ネイルOKのバイトが増えているそうで、

みんな自爪にスカルプで長さを出して、

アートまでしちゃうのが普通up

サロンのお値段もわりとお手軽になってきていますし

爪のキレイを楽しむということが、

本当に日常的になっているんですね。

 

私もその美意識を見習おうと、

今回は「成人式風ネイル(色だけ)」でオーダー。

ピンクのラメラメで、

指先から元気がでてくる感じで

お気に入りですheart01heart01

201001102050000