2010年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
2010.02.23 火曜日

バンクーバーオリンピック始まりましたね~happy01up

 

毎日熱戦が繰り広げられて、

選手のみなさんが頑張る姿に

毎日感動cryingと勇気rockをたくさんもらっているもりもりですhappy02sign03

 

さてさて、先日行われた男子フィギュア

皆さん見ましたか~sign02

 

私はビデオをちゃんと予約して、家に帰って即見たのですが・・・

 

高橋大輔選手、銅メダルsign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01

 

 DVC00003

  

やったーーーーーーーーーhappy01upsign01sign01sign01sign01sign01

 

 ホントに感動して、何回も繰り返し見てしまいましたcrying

 

今までで一番練習したって言っておられましたよね。

人生でそんなにないけど泣いてしまったとも言っておられました。

 

 

オリンピックまでの道のりって、

私には、とても想像もつかないくらい大変なことなんでしょうね・・・

しかも昨年のケガを乗り越えてのshineメダルshinecrown

 

ホントに、すごくすごく尊敬しますnotenote 

私も見習って頑張ろうsign01sign01 

 

  

と、すごく感動しつつ、

翌日の話題は、高橋選手素敵すぎ~lovelyheart01heart01

女子virgoとはそういうものです。

 

  

ワールドカップsoccer

 

甲子園baseball

 

毎週楽しみにしているドラマtvなどなど・・・・・

 

ことあるごとに素敵~heart04heart04と思ってしまうのは 

私たち女子virgoの習性的なところでもありますが・・・

 

実はこのファン心理、

heart01heart01してるときと、脳の状態が同じなのだそうです。

つまり恋している状態が脳内で「再現」されている状態。

 

 

しているときって、

脳内ではいわゆる「恋愛ホルモン」が分泌されて女性ホルモンを刺激し、お肌にツヤshineshineが出て、目には潤いeyeshineを与えるrun効果があるのだそう。

 

しかも、ワクワク、ドキドキと心臓が高まって、それだけで、多大なカロリーを消費してダイエット効果runshineまであるのだそう。

 

ファン心理がまさかキレイやダイエットに効果があるなんて、

 

キャーキャー言うのも悪くないんですね・・・coldsweats01

 

 

でも、

恋している状態の「再現」って

ちょっと悲しくないですか・・・sign02sweat01gawk

と軽くつっこみたくなる感も否めないのですが、

 

 

4年に1度しかないオリンピック、

男子女子も、まだまだ選手たちの応援を続けていきたいと思いますhappy01up



2010.02.16 火曜日

週末はバレンタインデーでしたねvirgoheart04

今年も百貨店を中心に

おいしそ~なcatfaceチョコレートがたくさん並びpresent

あまい香り、 

そしてかわいいデコレーションshine

見てるだけでも乙女ゴコロheart刺激されますpunch

 

もちろん、思わずレジにて

自分へのご褒美チョコを購入してしまう・・・

自分に甘い、ちいとすですhappy01(笑)

自分にご褒美チョコを

購入する人は年々増えているらしいですねsign04

 

そこで今回は

 バレンタインと縁が深い

『チョコレート』に注目sign03

『チョコレート』には、健康だけではなく、

美容にも良いとされている

うれしい成分がたくさん入っているんですupupup

『チョコレート』の原料には

oneカカオ・・・脂肪の燃焼を活発にさせる効果 

twoビタミンA・・・水分の保持能力UP

なんとお肌に潤いを与えてくれるという

素敵な効果があるのです。

 

さらに・・・

知っていますか?

チョコレートの中にアンフェタミンという成分があるのをwobbly

なんとこのアンフェタミンは

恋をしている時と同じ物質らしいですよ~!!

だから、チョコレートを好きな人に贈るのかも?

 

今年のバレンタインは日曜日ということで、

バレンタインは手作り派sign01の私は、

旦那さまへ手作りチョコをプレゼントしましたよlovely

公開しちゃいますnotes

『フォンダンショコラ』です。

2

中からとろ~っとチョコレートがとろけだしちゃいますwink

1 

美味しい~っとup

旦那さまもからも大好評でしたhappy01

 

みなさんはどんなバレンタインを過ごされましたか?

健康に美容に、さらに恋にも効くという
『チョコレート』


チョコの力であま~いheart04ひとときを・・・ribbon



2010.02.04 木曜日

毎度シブめの話題をご提供するなおです(笑)。
またまたシブめの話題を・・・。


 

先日、奈良の唐招提寺に行ってきましたcar
ずっと修理が行われていた金堂がやっと11月にお目見えしてからshineshineです!


100109_1202181

奈良で育った私にとってお寺はとても身近な存在。
その中でも唐招提寺金堂は一番好きな建築物で、修理が終わるのを本当に楽しみにしていました!
↑の写真、「なんで門の外から?!」と思われるかも知れませんが、私が一番好きlovelyなアングルなんです!


 

唐招提寺も世界遺産なんですね!
小学校や中学校は今や世界遺産の法隆寺のすぐ近くで、実はあまりにも身近に
そのすごさ(?)を全然知りませんでした・・・。
でも、去年関東に住んでいる友人を案内するために奈良をぶらぶらしたときに、
「あ、ここも世界遺産なんだ!すごーいhappy02!!」と
訪ねる先々で大喜びし
『世界遺産』
の文字が彫られた石碑の記念写真を撮っているのを見て、
改めてその存在がすばらしいものなのだということに気付かされました。


 

今年は平城京遷都1300年ですが、奈良の歴史はもっと古いのです。
修理を終えた唐招提寺金堂を眺めながら、
古いものを守り続けることがいかに大切か考えさせられました。


 

私たちの働く桃谷順天館も今年はおかげさまで創業125年を迎えます。
培われてきた歴史と新しい一歩を大切にしていきたいと思いました。


 

ところで。
唐招提寺の境内にあるおみやげ処でゲットしたのがコレ


100118_233008

唐招提寺オリジナルのお線香(シブいsign03)です。
お線香とはいうものの、お線香っぽくない独特の控えめな香り。
唐招提寺の境内に咲くケイ花という花の香りを楽しむためにオリジナル開発されたそうです。
煙もほとんど出ないので、ルームインセンスとして使っています。
ふだんはアロマキャンドル
やアロマオイルを楽しんでいるのですが、
たまには和風の香りを楽しむのもいいですよhappy01



2010.02.01 月曜日

気温も湿度も低くなるこの季節、

お肌の日常ケアはsnow冬バージョンをキープしてますか?

 

(*^U^)冬バージョンって言っても、

私は毎日のケアを、気持ち丁寧に、ひと手間かける感じでhappy01

 

使うのはribbonヒアルコラボシリーズribbonの 

保湿化粧水、乳液、クリームsign03

 hyalcollabo_top_image

 名前の通り、ヒアルロン酸コラーゲンコラボレーションshineですdiamond

どちらもお肌にとって必要な成分(★>U<★)

それらが一度に補えちゃう便利なシリーズです

しかもどちらもナノサイズっていうから

お肌のすみずみまで、うるおいfullタン級な感じ?

 

ちなみに配合されている『ナノ』成分はとても小さいので、

絵に描いたら・・・・

 

<通常のコラーゲン><ナノコラーゲン> 

      ↓           

 nano

 

こんな感じです。

なるほど!お肌の角質層深部すみずみまで届けられる訳ですね。

ちなみにナノヒアルロン酸は1/100サイズなので省略しますcoldsweats01

 

このシリーズを使って思うのは、

うるおうのはモチロンのことなんですが

肌に伸ばす時に気持ちいい~。

超なじんで吸い込まれる???感じみたいな。

これが『浸透感』ってやつなんだなぁと実感(#^.^#)

 

朝はライトタイプの化粧水でclock時短ケアをねらい、

夜はしっとりタイプで、しっかりたっぷり押し込んお肌スタンバイ。

なじんだらclock

とろける乳液でわらか肌に底上げして

クリームで守りを固める

ここでひと手間が冬バージョン

クリームは手のひらで温めてのばしてから

お肌を包むように置く感じで・・・。

そして残りは、迷わずデコルテのばすpaper!!

続いてひじ と ひざ と くるぶし をペタペタとタッチpaper

 

吸い付くような浸透感を味わってみたい、そんな人にオススメ。

冬は「24時間ずーっと乾かない肌」でいることを大切にしたいですもの。

❤(>ω・)ノ〔IIIIIllllllllllllllllllll

立ち上がれup!肌力!