2010年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
2010.03.29 月曜日

世界フィギュアスケート選手権virgo

皆さんごらんになられましたか? 

 

 

zenninn 

実は私、ものすごいフィギュアスケート好きlovely

この選手権のために

週末の予定を全てキャンセル

TVにかぶりつきで応援しましたtv

 

今シーズン最後の大会ということもあり

どの選手からも気迫が感じられましたね。

 

視線まで妖艶なキムヨナ選手boutique

ひたむきな強さを身に付けた真央ちゃんup

天真爛漫な笑顔が可愛い長洲選手cherry

 mao

演技の素晴らしさはもちろんなのですけれど、

選曲noteに、衣装ribbonに、ヘアメイクkissmark

全ての要素を考えつくして

 自分の美しさを表現する

「プロデュース力shine

本当に引き込まれてしまいます。

   


美容に興味のあるものとしては、

アクセサリー衣装のラインストーン

揃えてるんだ~、華やかになるな~」

ブルーのドレスにネイルはあえてダークな赤

色あわせがかっこいいな~」

と、細かいところにも見所がいっぱいeye

 yona




特に気になるのはやっぱりあのメイクrouge

ほとんどの選手は、

あの気合メイクを自分で行うそう。

安藤選手は、緊張しているとメイクが濃くなるとか。

その気持ちはよく分かりますよねcatface

 

がっつりメイクを崩さないコツは、

メイク前に、しーっかりと保湿sweat01sweat01

 をしておくことだそうです。

メイクアップアーティストによると、

プレ美容液、化粧水、乳液で、

肌の中までうるおいを押し込んでおいて、

最後に肌表面を、収れん化粧水

サラッと引き締めるのがお勧めだとか。

最後に化粧水!これは裏技ですよね。

メイクが崩れやすくなる

これからの季節にも、参考になります。
 


フィギュアを見た後は、

つられてアイラインが3ミリは太くなる私。

キムヨナ選手ばりの流し目bleahthunderで、

さくさくお仕事がんばります!

 



2010.03.09 火曜日

コスメソムリエールブログへようこそheart04

先日、知人が住んでいる愛知県常滑市へ遊びに行ってきましたrvcar

 

今回の目的はなんと「B級グルメの旅」!!

「朝のオープンと同時に行列ができてしまう店があって

必ずびっくりすると思うflair

と言われ早速行く事にup

 

知人と合流し行ってみると、小さな昔ながらのお店が・・・ 

                                                                                     ya 

そこで「ラーメン4つnoodle」というと「中華そば4つやねnoodle」という回答が、

そのお店では「ラーメン」は禁句らしいのです。

そして、やってきたこの中華そば

やっぱりびっくりしましたwobbly y

 

 この豚バラの塊が2個入って630円、

ずごくないですか??

 

女性客には、中華そばとともにビニール袋が配られ

食べ残した角煮は持って帰るようにとの事でした。

でも、こんなに食べたらカロリーオーバーでは・・・と友達に話した所、

 

NO!NO!NO!sun

 

とにかく、栄養もあるから大丈夫pig

と適当なことをいわれて食べました。

でも、、、カロリーについてやっぱり気になった私は

家に帰って調べてみましたpencil

その結果「これは美容食だ!」と思ったので少々説明を、、、

 

pig豚肉は疲労回復や滋養強壮に効果的!

pig豚肉は疲れや、手足のしびれ、むくみの改善効果大!

pig豚肉は脳を活発にさせてお肌もツルツル

pigアンチエイジングもつながり実は低カロリーrestaurant

 

元気になって、頭も冴えて、肌まで綺麗にしてくれるスーパー食材heart04

きっちり私の脳にインプットしておきました!

 

その後、名古屋の御当地ものを探しに近くのスーパーへeye

n 

名古屋限定のいろいろなレトルト食品をゲットしていざ、

表題の映画のロケ地、「常滑市焼物散歩道」へ、

映画『20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗』の、

ロケ地となったこの場所は、

昭和40年代の風景を探していた監督が訪れて決めたそうですmovie

 

植木鉢や、やきもの、土管などでうめつくされた小道は

なんとも落ち着き素敵な場所でしたup

 toko
 

中部国際空港からわずかの距離なのに、

こんなに古きよき時代の日本を感じられる場所があるなんて・・・

ケンヂたちの遊び場として境内がひんぱんに登場するお寺など、

古いどこかのセットかと思っていましたが、

実際にここで撮影されたんだなーーー

思いながらお散歩をしてきました。

 

帰ってから、早速<最終章>のDVDを・・・を思ったら

発売が2010.2/24でまだ見れていないみのでした。

 

大阪からは車で2時間、少し暖かくなってきた知多半島sign03

タイムスリップ体験に是非訪れてみて下さいね!



2010.03.02 火曜日

コスメ記事と全く関係ない内容を毎回書き綴っているゆぅみんですsun

 

こんな私ですが、本日はあえて、現在愛用中の

ヒアルコラボシリーズについて

 書き綴ってみたいと思いますpresentshine

 しっとり化粧水&乳液愛用中❤

ベタベタするのは好きじゃない傾向にある脂性肌ゆぅみんですが

さすがに、秋mapleから冬snowにかけては、目元&口元の乾燥が激しくて

保湿対策でなんとか難を乗り越えている今日この頃ですthunderweepthunder

 

そこで、脂性肌ゆぅみんの保湿対策をご紹介heart04deliciousheart04

 

基本的に脂性肌のため、保湿対策を怠ってしまいがちですが

ヒアルコラボシリーズの中でも特にっsign03sign03

ヒアルコラボ保湿化粧水しっとりタイプ

少しの量でもしっかり保湿効果がある優れモノですhappy01notes

nightのケアは多めにつけて、朝sunのケアは少量で。

 

夜のケアは乳液とクリームもたっぷりfullsmilefull

朝のケアは乳液でストップdangerpaperdanger

脂性肌のゆぅみんにはこれくらいで

十分しっかり保湿効果heart04heart04アリheart04heart04ですlovely

 

でも、ちょっと乾燥が強く感じられる朝には

化粧水をコットンでパタパタつけるだけでなく

口元&目元にローションパックをしています。

乾燥が気になるからって、乳液をいつもよりたくさんつけると

脂性肌ゆぅみんは、メイク崩れを促進してしまうようですshock悲惨・・・

 

顔の上に残る乳液の油分と

ゆぅみんの皮膚から生まれてくる天然の油分が

コラボしてしまって、いつも以上にshineshineテッカテカshineshine

そんなリアルコラボはいやぁぁぁぁぁぁぁぁcryingsweat01恐怖・・・

 

そこで、しっとり化粧水の出番flairflairflair

化粧水には油分が配合されていないので

どんなにつけてもお顔の油分が過剰になることはないってワケdeliciousdash

 

たった2~3分のパックでしっかりうるおいを実感できますheart02

ヒアルロン酸コラーゲン保湿弾力ある美肌

寒い冬でも保っていられると思うと、超し・あ・わ・せshinelovelyheart01lovelyshine

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、せっかくなので、朝晩のベーシックケア以外の

ゆぅみんオリジナルのヒアルコラボしっとり化粧水を使った

お肌ケアもご紹介させていただきますwinknotes

 

みなさん、ハンドクリームって使ってますかsign02

冬はどうしても手も乾燥しちゃうし、使わないとガッサガサですよね?

 

私も色々使ってきましたが、どうしても手に残るベタベタ感

水で手を洗うとヌルついてしまう感じがニガテ・・・wobblydown 

でも、だからといってさっぱりクリームではガッサガサのまま・・・cryingdown

 

だ・か・らshineshine

私はヒアルコラボしっとり化粧水を

ンドローションとしても大活用していますっっっsmilescissorsnotes

化粧水は油分がないから、手を洗ってもヌルつかないしupwardrightshine

スーッと伸びるから、少しの量でokだしupwardrightshine

すぐにお肌に浸透するから、嫌なべたつきが残らないしupwardrightshine

 

でもsign01でもsign01

ヒアルロン酸コラーゲンのおかげで

しっかり保湿弾力happy01note

 

実験器具を洗うこともしばしば。

PC業務もしばしば。

ベタベタ&ヌルつきbanbombのオフィス業務での

ハンドローション効果は絶大ですshinecatfaceshine

お顔だけでなく、手にもぜひ、このribbonダブルナノ効果ribbon

試してみてくださいねっっっhappy01heart02