2010年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
2010.04.27 火曜日

shine東京に住んでた頃、

月に二度 新宿伊勢丹通いをするくらい

新宿伊勢丹 大好き !!  lovely  だったのですが、

先日 東京出張で

趣味(!)も兼ねた 市場調査でsun
久しぶりに新宿伊勢丹 行ってきましたよ~!confident
今週から店頭配布が始まった

イセタンサマービューティバイブル もゲット !heart02
 

 CIMG4151
 

 

 

 

  

この春 新宿伊勢丹に登場したメーキャップブランド

「 MAKE UP  FOR  EVER 」メイクアップフォーエバー

「 BARE ESCENTUALS 」ベアエッセンシャル

のカウンターも見てきました!heart
 

 CIMG4152
 

 

 

 

 

 

ベアエッセンシャルは新宿伊勢丹が

日本初オープンの店舗。

スターターキットを大々的に展開してました。heart04
 

 CIMG4156
 

 

 

 

 

 

 

 

(リーフレットより)

春が来て、気温や湿度も上昇するから

ベースメークも春夏バージョンに変えよう!

肌の露出度合いも上がる(?)から

ボディケア アイテムも チェック !shine
などなど

いろいろ 各カウンターを物色。

BAさんが熱心に話してくれた!lovely
イプサ と 

ボディケアなら ここでしょ!! の

クラランス で

コンサルテーションを受け、サンプルをゲット!heart04
 

 CIMG4149
 

 

 

 

 

 

 

 

イプサには4つのタイプのファンデーションがあって

その中でもリキッドタイプは

BAさん曰く

イプサが渾身を込めて開発した、

これ以上のものは作れない!と断言できる

最強のファンデーション だそうで・・・

その理由は?と 恐る恐る聞いてみると

日本女性がファンデーションに求める

相反する6つの要素

透明感   ⇔ カバー力

うるおい  ⇔ 化粧の持ち

紫外線防御 ⇔ テクスチャー

を全て満たしている!とのこと。

まずは店頭で機器を使って肌色診断。

下地とファンデーションのオススメ色が

わかります。

 肌色の透明感を妨げているのは

「光学ひずみ」=の3層の光が

きちんと反射されない状態で

それを補うために下地は3色展開。

水分が不足している肌には(表皮角層反射光)

メラニン過剰な肌には(表皮基底層反射光)

血行不良の肌には(真皮反射光)

これこそ イプサが展開している独自理論。

なるほど~と納得。

論理的なメカニズムをわかりやすく伝え、

理解いただくことで興味を喚起。

う~ん、化粧品選びには左脳も大いに

作用しているようです。

 透明感とカバー力を両立させるってことは

⇒透明感とカバー力のバランスをとる

ってことで・・・

相反する要素の絶妙なバランス地点をどうやって

決めたのか?? とても気になります。

 メーキャップの仕上がりへのこだわりは

右脳で決まるもの。

数値で測りきれない、感覚ってありますよね?

なんだか、私に合っているみたい?とか

少しだけキレイになったみたい?とか・・・

 いただいたサンプルで

透明感とカバー力の絶妙なバランスを

体感してみることにします!good



2010.04.09 金曜日

わたくしごとですが、実は6月に結婚式を挙げますheart04

一般的には花嫁さんは3ヶ月前くらいからスキンケアにブライダルエステで磨きshineをかけていらっしゃるようですが、わたくし、気付けば3ヶ月をとぉの昔に切っておりましたgawk

 

これはヤ・バ・イsign03sign03

 

ただでさえ花粉症対策でお肌ボロボロになりかけているのに一生に一度(のはず)の花嫁姿がお肌ボロボロのわけにはいきませんsign03

 

そこで、こんなわたくしのレスキューhospitalアイテムの登場sign03sign03sign03

RF28の「三つの雫」

100408_224125

 STEP1のクリアドロップでボロボロのお肌をやさしくピーリング

STEP2のインナードロップでお肌にたっぷり美容成分を押し込み

STEP3のアクアフルドロップでお肌にしっかり水分を与えてたぷたぷに

 

たったこれだけです。めんどくさがりの私にはホントぴったりですcatface

しかも使い始めて1週間。同僚に「あれ?今日なんかいつもよりお肌キレイですよ?」とお褒めの言葉heart04

よしっsmileこの調子でキレイなお肌を維持しますぞsign03



2010.04.01 木曜日

ちょうど1年前のこの時期、私の初ブログは

shineマイブームshineの半身浴をテーマに、

MTボディケアを紹介させていただいてましたvirgo

 

このMTボディケアシリーズ

いま若い女のコの間で大人気heart02

ベティちゃんkissmark コラボしちゃいましたぁuphappy02

 

 

ホットスパ(入浴剤)をお風呂に入れてみると・・・ spa

いかにも燃えそうな感じsweat01

 P1010219-12

ゲルマニウム&トウガラシ温感効果

さらにパワーアップupしてるので

めちゃくちゃ汗かきますdash

暑すぎて途中で換気扇まわしたくなりますよwobblytyphoon

 

 

そしてこちらはマッサージジェルflair

 P1010216-1

バスルームに置いてるだけでもかわいいheart04

粗塩入りで、マッサージ後のお肌diamondツルッツルdiamondな感じは

ちょっとウレシイcatfaceheart04

 

冬の間に甘やかしてしまったshockボディラインを引き締めるべく

毎日マッサージがんばってまぁすnote

 

 

そしてそしてsign03 

いま明色HPで実施しているモニターキャンペーンは

おかげさまでcrown1周年crownを迎えましたscissors

 

これを記念して、ご応募いただいた方全員に

今回のプレゼント商品MTボディケアとベティちゃんの

超かわゆいheartコラボ待受けmobilephonePC用の壁紙pc

プレゼントしていますheart02

 

これは今すぐゲットするしかな~いlovelyupup

私もさっそく待ち受けにheart01

 P1010233-1

ご応募お待ちしてまぁすgeminiribbon