2010年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
2010.06.30 水曜日

shineはじめましてshine
この度ソムリエール3期生として
ソムリデビューいたしました“まいまい”と申します heart01
 
  
最近とっても暑くなってきましたねsun
いよいよ夏本番でテンションはあがるばかりですっupup
 
今回は私がおすすめする夏に向けてのshine背中美容shine
ご紹介しちゃいますっ。
  
夏になったら薄着で露出も増えるし、水着も着るし・・・wobbly
なかなか悩ましい季節ですが、
露出度が多くなるこの季節だからこそ、
見えないところにも気を配っていきたいですよね。
  
そんな時のケアにおすすめなのがコチラ  downwardleft
  
heart04オードメディカ 薬用ソープheart04
固形石鹸ではめずらしいニキビ用の石鹸なんですsign01
  
特に夏場は汗や皮脂による背中ニキビが気になる私は
最近毎日、ボディソープ代わりに使ってます!
今はもうあんまりないんじゃないかってほど、
背中がshineすべすべshineしてますhappy01
 
全身をニキビケアする発想がなかったので、
もっと前から出会いたかったおすすめ商品ですdiamond
 
その後、私は市販で売ってる霧吹き式のスプレーに化粧水を入れて
背中や全身にシュッheart04と吹き付けて全身保湿してます。
簡単に手の届かないところまで潤うので夏場はなかなか便利ですょhappy01
 
背中ニキビでお悩みの方は、ぜひ一度試してくださいねheart04



2010.06.25 金曜日

はじめましてshine  

第3期生としてコスメソムリエールの一員となりました  

かおりんです 

   

将来の夢はセレブsign03と公言している私smile  

先日、高知県室戸にある

  ウトコ ディープシーテラピー センター&ホテル 

に行ってまいりましたshine



ここは、世界的なメークアップアーティスト、植村 秀氏プロデュースの施設。  

室戸海洋深層水のプールがあり、   ディープシーテラピーのスパ・プログラムと  

トリートメントが受けられます

  

海洋深層水をたっぷり飲みながら、 
 
とっても明るく開放的なプールでのんびり過ごすだけでも、 
 
優雅なリラックスタイム…lovely 
 
 
 
せっかくだから、ということで、私は追加で 
 
アルゴパックという海藻のペーストのボディパックをしてもらいました。
 
ミネラルたっぷりの海藻と海洋深層水がMIXされたこのパック。
 
ぬるぬるのパックを洗い流すとお肌はびっくりするくらい超しっとりツルツルhappy02 
 
ボディだけではもったいないbearingと思ってしまったかおりんでした。
 
 
 
ちなみに。
 
海藻パックって、なんでこんなにしっとりツルツルになっちゃうの??
 
 
その理由は、海藻のぬるぬる成分phycocolloidという多糖類。
 
中でも有名なのはフコイダンという成分!
 
これがお肌にしっかりと潤いを与えてくれるんです。
 
明色化粧品の海斗シリーズにも配合されていますよ
 
 
 
岩塩を入れたお風呂に入りながら、海斗シリーズでお手入れすれば
 
お手軽なタラソテラピーですhappy02
  
 

意外にも男性のお客様も多いココ。  

キレイになりたい女子だけでなく、メンズの皆様も  

ぜひぜひ一度行ってみてくださいね  heart04 



2010.06.17 木曜日

開幕しましたね~soccersoccer

4年に一度のFIFAワールドカップsoccer



サッカーの大会の最高峰で、なんと
テレビの視聴者数ではオリンピックを凌ぐそうですeye


みなさん日本VSカメルーン戦見ましたか?
視聴率は40%を超えたそうですよ。

開催国の南アフリカと日本の時差は-7時間。
初戦は月曜日23時からのキックオフsoccershoe


もちろんリアルタイムで観戦するため、
それまでに会社→自宅→夜ご飯→お風呂を
流れるようなスピードでhappy01


見ましたsign03

  本田選手の左足で冷静に蹴りこんだゴールdash


しびれました。
叫びました。声が枯れるまで。

 日本だけでなく、
世界の知名な選手が出場するワールドカップ。
世界のプレイに酔いしれるためには、
夜更かし覚悟で観戦しようかと思いますhappy02good


で~も~、
夜更かしは美肌にとっては大敵!!bearing


夜更かしをすると、
目の下にクマ・・
なんかいつもより、顔色がくすむ・・
確実にお肌に負担が。
特に、目元eye


PM10:00~AM2:00はお肌のシンデレラタイムcrown
この時間帯には、
必ず睡眠をとることが、お肌への奉仕なのです。


ん~・・・分かっていいるけど、とか思いながら
ワールドカップは4年に1度。


そんな葛藤を持ちつつ、
夜更かししてしまう事もありますよね~


そんな時、お疲れ顔を防ぐために、
「蒸しタオル」ケアがおすすめ。


寝起きでふらふらな朝一番が効果的ですheart01

朝の洗顔後に、
目の周りを中心に蒸しタオルで温める
→水でぬらしたタオルで冷やす
を2、3回繰り返しましょう。


究極のお疲れ顔には、
目だけにタオルを当て、軽くマッサージ。

私は、「蒸しタオル」専用タオルを発見し、思わず即買いしました


顔型になっています。かわいい~heart01
ハンドタオルでもOKです!

 



flairPOINTshine
蒸しタオルを作るには、
濡らしたタオルを電子レンジで1分チン。
水で濡らしたタオルは、冷蔵庫で冷やしてもOK!
 
そんこんなで、簡単美肌対策で
夜更かしなんかに負けないです~
happy01


 

 頑張れ私。

がんばれ日本。



2010.06.12 土曜日

最近、年齢とともに体力がおちてきているように感じるみのですsweat02

 

エステティシャンのみのは、

夏になるとsun「少しだけ痩せたい」「むくみをとりたい」と

BODYのトリートメントを希望されるお客様の接客を

多くさせていただくのですが、、

そんなお客様に限って

「それだけじゃないよね!!!」と仰るのです・・・

「わかってるじゃないですか~」と

お話ししていると、次に決まって仰るのが、

「何食べたら痩せるんだろrestaurant???」というお話しです。

 

某、大手エステサロンに勤めていた時には、

angry朝5:昼3:夜2の割合で食事をとりましょう!

angry水分は一日1.2リットルを限度に

angry一日の食事は1200kcalまでに

angry人間の代謝機能は下がってしまうので

16時以降の甘いものは控えましょう・・・

 

などなど、たくさん気をつけないと

くじけてしまいそうな文言を繰り返しお話ししていましたが、

食事部分の悩みだけは解消できそうな本を見つけてしまいましたbook

 

 

「体脂肪計タニタの社員食堂」

~500kcalのまんぷく食堂~

という本なんです。

皆様ご覧になられましたか??

社員のみなさん、「痩せたshine」「肌がきれいになった・・・shine

などの感想が並べられていてとても気になってしまいました。 

本を開いてみると・・・

 

bearingご飯は「軽めに一杯」が基本です!

bearing会社的に太ってはいけない

bearing「何食べても太る」は間違い。原因は「食べすぎ」と「運動不足」

 などなど、会社がダイエットジムのような規則、これが社則??

もしかして、これも究極のダイエット本??

 

そんな言葉とは裏腹に、

簡単レシピに、すべてのカロリー計算がされている30日の食事。

 

社員のみなさん、

顔写真つきで、

「私は半年間、社員食堂で定食を食べて9kgやせました」

「友達に「「何したの」」っていわれました」

などなど、うれしい声が盛りだくさん。

会社全体でダイエットなんてすばらしい♪

毎日、本に載っている1種類の定食を、

毎日社員の方に提供されているそうです。

毎日は無理ですが、

6月から週に2回のペースでレシピどおりの食事を

とってみようとチャレンジしています。

3ヶ月後、半年後、一年後・・・

長い目でみて健康に近づけるよう、

レシピ制覇宣言するみのでした(^^)

 食事の効果については、またご報告いたします!!

 



2010.06.03 木曜日

先週末は、仲良しの同期むっちゃんが大阪に来ていたので

日曜日はランチrestaurantに映画movieに・・・と休日をエンジョイしてきましたhappy01note

 

ランチは「ヘルス&ビューティーフェア」という看板にひかれて

入った柿安 三尺三寸箸というお店virgoribbon

 

100530_1147~010001

 写真のようなお野菜たっぷりのヘルシーメニューがたくさんhappy02

 

☆三重県産ワカメとアボカドのヒアルロン酸サラダ(写真右中央)

☆おから蒟蒻のヘルシートマト煮(写真中央)  などなど

 

お料理の名前からして美容によさそうなものばかりshine

 

ほかにも、ハンバーグやシュウマイがお豆腐でできてたり

デザートもカロリー控えめな羊羹とか和菓子中心でほっこりcatfaceheart01

 

ビュッフェ形式でついつい食べ過ぎちゃった気もしますが、

ヘルシーなものばっかりだからきっと大丈夫scissors

 

HEPナビオに入ってるので

梅田によく行く方はぜひ行ってみてください wink

 

 

 

ランチのあとは、話題沸騰中の

「アリス・イン・ワンダーランド」観てきましたぁtulip

 

まりりんは超現実的人間なのでsweat02

ファンタジー系の映画はあまり見ないのですが、

 これはなかなか楽しめました!!

 

何といっても白の女王役のアン・ハサウェイが美しすぎ!

動きもいちいち可愛すぎ!!で

終始キュンtwoしっぱなしlovely

 

髪の毛まっしろで、リップとネイルはダークレッドという

現実ではあり得ない組み合わせなのに

3a2fdc8682b947cfa25257d6b00d53c1

なんでこんなに綺麗なの!?sweat01とか

 

あの美しさは決して顔だけじゃなくて、

女性らしい仕草話し方など、内側からにじみ出る美しさ

も大きく影響してるんだなぁ・・・flair とか

 

上映中もそんなことばっかり考えてたけど、

“美しさ”について改めて考えさせられ、

すっかり女子力あがった気分ですup

 

完全に映画の楽しみ方まちがってますねdashwobbly

 

でもでも、そんなshine美オーラshineを身につけられるよう

外側も内側も、磨きあげていきたいと思いまーすribbon

 

 

 

それにしても3Dって疲れる・・・笑

 



2010.06.01 火曜日

newDETクリア ブライト&ピール ピーリングホイップフォーム

この泡泡はやばいですっhappy02shineup

TS3M02890001

もったりと泡立てた生クリーム?

しっかりとした泡泡って

顔に乗せているだけでなんだかほわ~って

癒されませんか?洗顔が楽しみになるみたいなeyeribbon

しかも1プッシュ目からcloudモコモコ~cloud

体験日記と言っていますが

実は私すでにtwo本目リピ中です(^_-)-diamond

 

cherryミックスフルーツbananaの香りで南国気分apple

目を閉じればしばし癒されます・・・(-_-)zzz

 

キメの細かな泡は、お肌の上を転がるように

汚れをかき出してくれたり

手の摩擦を軽減したり

潤いを守ったり。

大切な役目pencilがあります。

 

私はお風呂の時にちゃっかり

顔だけでなくお首と背中にもcloudモコモコ~cloudと。

これからの季節、見られる部分が増えますものねhappy01

 

仕上げに今はTHE BODY SHOPheart

ラブ エトセトラ ボディバターで保湿★

やさしい気持ちになれるいい香り~

しっとりすべすべでいい香りっていう「肌質感」重視します(^^♪ぇぇ

 

朝・晩はこの泡洗顔で

お肌にやさしいお手軽フルーツピーリングゥrock

週1回は製品中の97%がうるおい成分という

cherryDETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーbanana

スペシャルケアで決まりっgoodbellbell

 

理想の泡でワンランク上upwardrightの明るいお肌目指しましょwinkheart04