2010年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2010.07.30 金曜日

我が家にちいさなハーブガーデンがあるというお話を

以前させていただきましたが、

 その後どうなっているのでしょうか。

 



去年結局花をつけなかったローマンカモミールに

今年は小さなかわいい花がつきましたupupup

 

葉だけでもかなりいい香りなのに

花がついたおかげでさらにいい香り!

 

今年は天候が思わしくなくて、去年ものすごい勢いで伸びた

メリッサには元気がなく、

さらに華やかさをプラスするために植えているバラも

今年はあんまりキレイに咲かない中、

小さな花はこれまた小さなお庭をにぎやかにしてくれています!

ラベンダーはもう花の季節が過ぎてしまいましたが、

こちらも元気に花をつけてくれていました。

 

そして会社で育てているのを株分けしていただいたゼラニウム。

 



 

こちらは去年鉢植えにしていたものを庭に下ろしました。

最初に茎をめいっぱい切り詰めたため、

「あ、やりすぎた・・・downdowndown」と後悔していたのですが、

こちらも日に日に大きくなっています。

早く花をつけて欲しいです! 

ゼラニウムやには虫よけ効果があるので

ベランダや窓の近くに置いておくと虫が近づいてきませんよ!

ゼラニウムを育てる機会があれば、ぜひお試しください!

 



2010.07.23 金曜日

今年の夏は「モロッコ風」が大ブームですねdiamonddiamonddiamond

ファッション雑誌でも

モロッコ風ワンピ、モロッコ風アクセ、モロッコ風サンダル・・・

モロッコ・モロッコと文字が躍っていますcrown


私も例外なくモロッコ風にはまっておりまして

ここのところずっと「モロッコ風」ネイルですhappy01

 


ファッション的にホットなモロッコですが、

実は「美容的」にもアツイのをご存知ですか?



モロッコは、エステ発祥の地ともいわれ、

古代よりモロッコの女性たちは、自然の恵みを利用した

伝統的な美容法を受け継ぎ、美しさをみがいてきたそうcrown

確かにモロッコの女性には神秘的な美しさが感じられます。



モロッコ生まれの自然美容素材は、

ミネラルたっぷりの粘土「ガスール」

貴重な野バラ「ダマスクローズ」など色々ありますが

私が特に今注目しているのが 


「アルガンオイル」ですringshine


アルガンオイルとは、サハラの砂漠にだけ自生する木

「アルガンツリー」の実から絞られたオイルです。

砂漠の中でも力強く育つ不思議な木は、

過酷な環境でも生き抜くパワーが秘められているそう。





オリーブオイルの3倍以上のビタミンEが含まれ、

美容効果がとっても高いんですよ。



しかも、このオイル、

にも、にも、にも 使えて

これさえあれば
全身なんとかなる!

面倒くさがりの私でも、大丈夫ですlovely


ただ、ひとつ問題が。

このオイルはモロッコ女性が何日もかけて手で絞るので、

手に入りにくく、お値段が高い!!coldsweats01


品質のいいものは、オリーブオイルなど、

他のオイルの10倍近い値段がしますcrown


それでも、美容への投資!と考えて、

この夏はモロッコの力を堪能したいと思います!



2010.07.21 水曜日

最近、美容のため加圧トレーニングpunchに通い出しました。

と言っても、まだfour回しかしていませんがcatsweat01

加圧トレーニングとは、簡単に説明すると

軽い運動で、普通の運動の運動より大きな成長ホルモン効果impact

が得られるトレーニング法です。

本来体に備わっているメカニズムを利用して成長ホルモンup

分泌を促します。その量は安静時のtwoninezero倍ヽ(^o^)丿!!

分泌を促すために、トレーナーの指導のもと

腕や太ももの付け根に専用ベルトをつけて加圧し、

signaler血流を適度に制限して運動。

すると、筋肉痛の素の乳酸がたまり、それを脳が察知してホルモンを分泌。

私が運動に使っている重りは500gですが

トレーニング中は、これが死ぬほど重いんです!!ほんとびっくりeye

成長ホルモンは全身に運ばれ、

アンチエイジングscissors、疲労回復力up、シェイプアップ、
健康維持、脂肪燃焼、
筋肉形成・・などなど色々な効果を発揮。

女性は皮膚が薄かったり、色が白いので、点状出血が見えやすくて

皮膚表面、特に上腕内側部あたりに、毛細血管の跡がしばらく残る人もいます。



 

 

 

赤い点々は、隅々まで血液が通った証拠~happy01

私はギョッとするくらいばっちり小さな点々が、
初回は5日間くらい残りました。


その成果は・・体もお肌もめっちゃ調子良し。疲労回復力upも体感。

体が元気だと、自然と笑顔winkも多くなる。

もっと体に良い生活がしたくなるという美のスパイラル

本気でおすすめデスsign01



2010.07.09 金曜日

続いて、フランスはシャルルドゴール国際空港から

イタリア、ミラノへairplaneshine

 

イタリアでのメインは、

世界最大ともいわれるの化粧品の展示会「COSMOPROF」

に参加することです。

 

COSMOPROFでは、イタリア国内だけにとどまらず、

世界中のメーカーが広い会場に所狭しとブースを出しておられましたeyeup

 

驚いたのはネイルブースの多さsign01sign01 

日本でも有名なOPIをはじめ、本当にたくさんのネイルブースshine



 

  

  

  

  

  

中には、実際に体験できるブースもありましたvirgoshine



  

  

  

  

  

  そして、ここでも植物系やオーガニックといったテーマの

ブースも目立ちましたclover

 

ただ、イタリアはフランスとは違って、

オーガニック=必ずしもナチュラルではなくて、

派手なオーガニック(っぽい??)アイテムがたくさん。



  

  

  

  

  

  どこかでみたような・・・?というものもちらほら・・・coldsweats01



  

 

  

  

  

  

  

そして、もう一つのメインは、

フィレンツェにある

「santamarianovella(サンタマリアノヴェッラ)薬局」です。

 

この「santamarianovella薬局」は、世界最古の薬局なんです。

そして、薬局といっても、教会の中で今も化粧品を販売しているんですvirgosign01sign01

扉を開けると

薄暗くて神聖なイメージ。 

 
 
 
 



  

  

  

  

  
中へ進むと、



アンティークな棚に化粧品が並べられています。 



 

 

  

  

 
 
 
昔はこんな道具を使って化粧品を作っていたのでしょうか? 




 
 
ここで売っている化粧品は、



昔から引き継がれてきた伝統の製法をずっと守り続けているそう。

最高品質の原料にこだわり、天然栽培の草花や天然油脂を使うことという姿勢を貫いて、

今もフィレンツェ郊外に広がる丘で今も当時と変わらず、

自然なままに育てられたハーブや草花を使った化粧品を作っているのだそうですbud

 


当社も今年創業125周年を迎える


歴史ある企業ですconfident

創業当初からある「美顔水」は

今も昔と変わらない処方でずっと作り続けています。

 
 
なんだか共通点を感じてしまいましたheart04


 

歴史は安全と信頼の証だと私は思いますnotenote

 

そして、ミラノ市街も散策eyeshine

ドゥオーモ



 
 
 
ガッレリア





 
 
 
ホテルから見たミラノの街





 
 
 
そして、ミラノ散策中に迷い込んだ公園で一休み中に



乗馬をしておられる方に遭遇。

なんとも優雅な光景でしたnote

 



 
 
そして、忘れてはいけない、



イタリアのメンズのダンディさlovely

イタリアは男性用化粧品の需要が高いだろうなぁ~shine

なんていうことを考えながら

思わず写真を撮る私・・・camera

 


 
 
 
 


 
 
 






 


おしゃれで
本当に美意識の高い男性方・・・私も見習わねばshine
 

 
 
 



そんなこんなで、本当に充実した研修を経験させて頂いた私たち。

これから、この研修を帰国後の業務に活かせるように

ますます頑張りますと誓い

帰国の途についたのでしたairplane



2010.07.01 木曜日

すっかり暑くなりましたね~sun

カンカンの太陽に、ムシムシの気温
夏が待ちきれないって感じで

テンション日々ヒートアップです。

夏服に水着に、みなさん夏の準備は順調ですか?
水着はもちろんですけど、街でも背中をガッツリあけた
「肌見せ服」は今や夏の常識ですよねshineshine

 

そんな気合の露出服を着る前には・・・・
「背中ピーリング」をお勧めします!!

背中ってなかなかお手入れしないところだから、
黒ずみやゴワつきがたまりがちなんです。
私が結婚式の前に通った

ブライダルエステでも、

露出系ドレスのために
背中のピーリングをしてもらいましたよvirgo
やっぱりお手入れすると、輝きが違う!
自信を持って露出できます(笑)

ここで、背中ピーリングを試したくなった方へ!
実は、エステに行かなくても、
お家でできるピーリングがあるんです。

コレ!明色化粧品の

「DETクリア ピーリングジェリー」




使い方は、手にたっぷりとジェリーをとって、

背中に伸ばし、くるくるこするだけ!!

背中に手が届きにくい時は、
お友達やダーリンに
くるくるしてもらうといいですよheart04

フルーツのあま~い香りで喜ばれちゃうかもnote

30秒くらいくるくるして、
ポロポロっと汚れたカスが出てきたら

しっかり洗い流して終了!



↑これは手ですが、こんな感じでポロポロでますupupup

明色のまりりんに教えてもらったんですが、
このジェリーはなんと

97%がうるおい成分でできていて、

フルーツ由来の角質クリア成分もたっぷりらしいappleappleapple

確かに納得のしっとりツルツル感です!

背中ピーリングの裏技で、
ピカピカの夏を過ごしてくださいねlovely



2010.07.01 木曜日

梅雨rainらしいお天気が続いていますが、

皆さん体調はいかがですか?

 

6月というのにものすごく良いお天気sunに恵まれた中、

無事結婚式bellも終わりホッとしているところですが、

先日弊社でお世話になっている顧問医の先生から

「ご結婚おめでとうございます!」と

プレゼントpresentをいただいてしまいましたshineshine

 



 

エスティローダーのBEAUTIFULのオーデパフューム

 

何でも「6月の花嫁」をイメージして作られた香りだそうで、

これはぴったりだsign03と思って選んでくださったそうですsign03

 

みずみずしくとっても華やかでゴージャスな

存在感のあるフローラルブーケの香りshine

 

そして何よりもわざわざ私のために選んでくださったことが

とってもうれしかったのですheart04heart04heart04

 

フレグランスにはその香りにまつわる

イメージやストーリーがあります。

そんなストーリーをちょっと調べてみて、

贈り物presentにしてみるのもいいのではないでしょうか。