2010年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
2010.08.27 金曜日

残暑、ものすごく暑いですねcoldsweats01

夏が過ぎ去らないので、
毎日汗だくです。

大阪では、35℃を超える猛暑日の連続です。sun
このまま9月に入っても、暑いらしいですshock
猛暑にも負けず、今年の夏も行ってきましたdash
毎年、夏になると野外での音楽フェスnoteに行くちいとすです。

音楽には、

緊張をやわらげ、
心や身体をいやしてくれるだけ
でなく

感情も豊かにしてくれる

効果があるそうです。

今年は、静岡県のつま恋まで行ってきました。

うなぎ~。


夏フェス~。



夏に野外でアーティストの
生声での音楽を聞きながら、
うたた寝するのって、すごい気持ちが良いですよ~
って普段なら断言しますが、

無理ですwobbly
予測してましたが、
今年の暑さsunヤバイです。。

でも夏は、野外ライブに海にバーベキューと、イベントがいっぱいup
楽しい思い出だけじゃなく、お肌に降り注ぐ強敵な紫外線。

なんとsign03
お肌の老化は「加齢」のせいではなく、
実は老化の原因の80%は紫外線によるもので
加齢はたったの20%とらしいです。

恐るべし、紫外線sadshine
夏のアフターケアをしっかりしないと大変なことに。
なので、夏から秋にかけてのスキンケアは美白命です。

ローションパックでつるつる~



まだまだ暑い毎日です。
日焼け止め、美白コスメに加え、

一番効くのは、
スキンケアタイムに、
キレイなお肌になぁれ
願う気持ちです。。。

STOP老化sign04



2010.08.19 木曜日

geminiコスメソムリエールブログへようこそgemini
あああ

台風と重なったお盆休みとなりましたがtyphoon

皆様いかがお過ごしでしたか??

今年は、例年よりも暑さが厳しく大変な毎日となっていますがsweat02

みのは避暑を求め奈良県の川上村にキャンプに行ってきました。



今回の目的は、アウトドア料理restaurantと魚釣りfish、そしてペルセウス座流星群shineを見る事!

最近のキャンプ場には電源があるので、

IHヒーター、電気なべflair、扇風機やテレビtvなど、

みなさんいろんなものを持ち込まれて気軽にアウトドアを楽しんでいました。

でも、、、

アウトドアといえばやっぱり炭をいこしてダッチオーブンsign03
という事で、今回はいろいろな煮込み料理にチャレンジしてみました。



また、ズッキーニが大好きなみのは5本持ち込み毎食毎に食べていました。



このズッキーニ!

とても優秀な夏野菜なんですshine
カルシウムやビタミンAが豊富なうえに低カロリー。

オリーブオイルを使う事でさらに免疫力がアップ。

ビタミンCも豊富なので、外で遊ぶ時の中から美白happy01にも一役かってくれるのです!

アウトドアのお供の食材として重宝すること間違いなしです。

ああああ

そしてせっかく中からの美白はできても

お化粧品のガードがなければやっぱり日焼けしてしまいます。

そんなみのみのおすすめの「日焼け防止」アイテムはheart02・・・

8/20発売の 明色化粧品、

「モイストラボ BBミネラルファンデーションflairです。



このパウダーがほんとに今回は役立ちました。

汗や水sweat02にも強く軽い付け心地なのにSPF40

お化粧直しも簡単なのに、ミネラルなので重ねてる感もなし

皮膚呼吸もちゃんと出来ている感じがします!

それなのにクレンジングするときにはしっかりファンデーションが残っていたので、

崩れにくいことも実証!

日常使いでも安心ですが、

これからのアウトドアにはかかせない一品となりました。

店頭で見つけたら是非、チェックしてみてください。

あああ

そして、雨の中魚釣りにいったのですがrain

2匹のあまごfishしか釣れず・・・

あまりにも小さく可哀想だったので、

持ってきたししゃもを釣った気分で食べてしまいました。



あああ

そして、最後の目的

ペルセウス座流星群shine

画像にとれなかったのが残念ですが、

1時間で10個ぐらいの流れ星を見る事が出来ました。

この流星群、三大流星群のひとつで次は12月上旬~中旬の

ふたご座流星群がみれるそうです。

あああ

少し気軽に楽しめるようになったアウトドア。

日焼け止め対策のお化粧品と食材で、

これからの秋、是非楽しんでみてくださいsign03



2010.08.16 月曜日

お盆休み、みなさんはどんな風に過ごされましたか?confident




まりりんも例にもれず、実家へ里帰りしてきましたよーscissors
まりりんの地元は意外sign02と言われますが(笑)、
九州は大分県spa

 

今年は家族で、大分といえば!の湯布院へ行ってきましたぁhappy02

 
まずは湯布院を代表する景観「金鱗湖」をパチリcamera


 

 

そして湯布院の名物として有名な「お豆腐」料理に舌つづみlovelyrestaurant



美肌に効果的なイソフラボンたっぷりの豆乳しゃぶしゃぶ~♪

 

食後はもちろん温泉にも入って、

内からも外からも美を取り入れながら


癒されまくりな休日を満喫してきましたhappy01heart04
 

 

さてさて、明日からまた気合を入れなおしてお仕事再開!rock

ここでお休み気分を吹き飛ばすようなビッグニュースをお知らせ☆

 

関西の方、特にミナミ派のアナタに朗報ですよぉ!bell

まりりんはキタ(梅田近辺)だと迷子になるので、断然ミナミ派デスcoldsweats01

 

2011年にグランドオープンするという大阪高島屋shine

第二期オープンとして、

女性のキレイをなんばから発信heart01」をキャッチコピーに
9月1日からさらにスケールアップupするそうribbon

その1番の目玉eyeが、thunder関西百貨店最大級thunder
売場面積になるという化粧品フロア!!virgo


約23のオーガニックブランドを集約したナチュラル&オーガニックゾーンや、
約400個のテスターを自由に試せるトライアルスタジオもできたりなど、


何時間でも居れちゃいそうなフロアに今からワクワクsmile


さらにBURBERRYから本格的なビューティライン(メイクアップ)rougeも登場し、


大阪高島屋での出店が日本初なんだとかflair
 

大人気のAKB48karaokeに続けと、ナンバからNMB48とやらも発足するようですし、
ますますミナミが盛り上がっていくことを期待しちゃいましょぉnote


 



2010.08.03 火曜日

毎日毎日 暑いsunですね~coldsweats02coldsweats02
もう 日差しが痛いくらい!impact
さて

かつて母子手帳には

赤ちゃんに日光浴sunをすすめる記載がありましたが

紫外線を浴びる利点より、

及ぼすダメージの方が大きいためbearing
削除されたって知ってます?

 紫外線を浴びるとシミやソバカスになるってのは

皆さん ご存知だと思いますが・・・

なんと!

細胞のDNAを傷つけてしまうんです!!wobbly
 その傷を修復する機能を私たちは持っているのですが、

加齢とともに修復が追いつかなくなって・・・

そう! 

紫外線が与えるダメージは老化を加速 させる

原因の一つなんです。bearingbearing
 というわけでflair
今の季節、私は日焼け止め、化粧下地、ファンデーションと

紫外線防御効果のあるものを塗り重ね、

ツバの広い帽子をかぶって出勤しています。





夜は

美白美容液でせっせとお手入れ。

使っているのは・・・

私たちが開発したRF28エターナルホワイトケア。shine
  

 

12時間以、美白成分が肌の奥でとどまり

働き続けてくれる 美白肌を目指す私にとって

とっても 頼りになる1本。heart02heart02
肌の上で膜となって密閉することで

うるおいもキープしてくれるすぐれもの。

美白肌はshine一日にしてならず。

続けましょう!up

毎日の紫外線対策と美白ケア。lovely
 



2010.08.01 日曜日

モニタープレゼントキャンペーン2回目登場のオーガニックナチュラル~note

キャンペーン常連のみなさまはもうお気づきかもですが・・・flair

パッケージがおしゃれになってリニューアルしたんですっhappy01up

 

 配合している植物保湿成分は100%オーガニックcloverなうえに、

無香料無着色弱酸性パラベンフリー

アルコールフリーshineなので

乾燥性敏感肌の方でも安心してお使いいただけますよgoodheart02

 

 

まりりん的に、ベタベタするローションはあまり好きでないのですが、

最近はトロみ系のローション流行りなので、個人的にテンションdowndown

 

ですが、このオーガニックナチュラルシリーズのローションは

ライトタイプしっとりタイプの2種類から選べるので、

ベタつきが苦手な方でも大丈夫!smileok

 

 

連日の猛暑sunとエアコンの乾燥typhoonで、

お肌の調子がちょっと荒れがちな今日この頃wobbly

このシリーズでお肌にやさしいスキンケアを実践してますribbon

 

あと、このシリーズは自然な精油の香りがほのかに漂うので、

アロマ効果でゆったりリラックスcatfaceしながらスキンケアできるのもお気に入りデスheart01