2010年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
2010.11.30 火曜日

「ねぇ知ってる?」

でおなじみの豆しばからもっちりやわらか肌になるコスメが登場happy01

その名も

しっとりもちもち化粧水 アーンド しっとりもちもちクリーム 



豆乳イソフラボン&黒大豆イソフラボンが入ってるんですよ~。

イソフラボンといえば美肌の素~・もっちり肌の素~ですよheart04

黒い食べ物は体に良いって言うし肌にも良さそうですよねぇ。

 

キャラものだからってバカにしてはいけませんangrysign03

 

だってしっとりもちもち化粧水はキメ細やかな豆乳のような感触で

するする~とお肌にうるおいが広がっていくんですヨnote

さらにしっとりもちもちクリームはぷるんっとしたクリームで

お肌をもちもちに仕上げてくれるんですヨnote

このふたつでホントにしっとりもちもち肌に.。~heart04

そしてこれからの季節に大活躍しそうなのが

しっとりやわらかハンドクリーム



家では(一応)主婦やってますし仕事でも実験器具を洗ったりして手はカピカピcrying

そんな砂漠のような手をしっとりやわらかハンドクリーム

うるおいをたっぷり届けてやわらか手肌にしてくれるんです~heart04

さらにひどく乾燥したときには裏ワザ

しっとりもちもち化粧水しっとりやわらかハンドクリームのW使い!

これでカピカピの手肌もつややかな手肌に.。~heart04

ぜひぜひ豆しばの実力をお試しくださ~いnote



2010.11.29 月曜日

今、40代の女性がかなり元気ですupup 昔は40というと
ちょっぴりおばさんのイメージだったけど、

いま、街にはエイジレスでおしゃれな40代がたくさんいますね
 

『美魔女』ブーム到来typhoontyphoonさてさて・・・『美魔女』ってwobbly


まるで魔法で若返ったかのように、
美しく若々しくあり続ける
40代~50代の美しい女性のことです
lovely


そんな『美魔女』のコンテストが
開催されていたのをご存じですかsign02
 


外見の美しさと内面の美しさを兼ね備え、
年齢を感じさせない美しさを持つ35歳以上の女性を
“美魔女”として発掘し、日本一を決定。

「国民的美魔女コンテスト」と呼ばれ、
2500人の一般公募→21人のファイナリスト。
 

 




約3ヶ月の予選を勝ち抜き
最終予選が11月27日にありました。


見事一位になられた草間 淑江さんheart04(写真右)

 

ほんっとにキレイlovely 40代に見えないし~


 

そんな美魔女には3大条件があるらしいです。

①「外見美」・「知的美」を両立
外見だけを磨くのではなく内面もきれいに


②遠目美人
近くからだけではなく、少し離れた距離からみてもきれい。

③笑顔に幸せ感
この人と一緒にいたいと思わせ、幸せのおすそわけをしてくれる


 やはりいろんな経験を通して内面も磨かれ
ベストバランスで輝けるのですね~
happy02


若くてきれいなのは当たり前だけど、
40代できれいを保つには


やっぱり努力し続けないときれいは保てないんですね~
美は一日にしてならず★☆
 

 

そんな『美魔女』ブームに完璧に影響されたちいとすhappy02 さっそく週末に、
美容関係で働いているお友達がお家に遊びに来てくれたので、
全顔マッサージしてもらいました。



 

マッサージ後のお肌はもっちもちのぷるっぷるですheart


『美魔女』目指して、
外見はもちろんだけど内面も磨こうと
決意したちいとすでした~heart04



2010.11.19 金曜日

heartコスメソムリエールブログへようこそheart

エステティシャンのみのです。

  

 最近来られたお客様の耳earにきらきら光るものが・・・

“ピアスされてました?? ”と伺うと

 

「これ耳つぼのシールなの、

最近自分でスクールに行って習ったの~heart04とのお返事happy02

 

きらきらと小さいスワロフスキーでこれが耳つぼ??

と思ってしまいましたshine

「これは何に効くつぼですか??」

と伺うと「肩こりとリフトアップ」とのお返事happy02

そういわれてみれば、

いつもよりもハリがあるように思いますとの会話をしていると、

 

どうしても体験したくなったみのlovely

 

 

「私もやってみたいです!」というと

「次くる時にしてあげるわ~」との事でその日。

 

  

お客様が私にカウンセリングを始められましたwobbly

お店でこんなことお客様にされるの、初めて・・・と思いつつ

 

①耳の消毒をしていただきear

②数あるスワロフスキーの中から自分のすきな石をえらんでshine

③どの効果が良い?と聞かれてリフトアップup

お願いして貼っていただいたのがこちら。

  



 

 効果のほどを実感したいので、

お客様をトリートメントする90分の間は右側だけ。

そうするとなんと、右の頬だけが、

暖かく感じ明らかに血行が良くなっている私。

トリートメントしながら鏡をチラッと見てみると

少しあがっている様な・・・up

どれくらい持ちますか??

というと2週間位貼っていても大丈夫との事でした。

 

そんな中、自宅でショップチャンネルをみていると、tv

「かづきれいこのリフトアップテープ」の紹介がされていました。 

1時間ほどそのままみていると、up

「顔が上がるところにテープを貼って固定する」

「テープは透明シールなのでその上からメイク可能!」

テレビを見ている「注文殺到中」の文字が・・・

顔ってシールで形付けるものなのか・・・

今度、テレビで見てしまったら・・・

興味がある一品ですheart02

 

シールまではいきませんが、みのはスキンケア中や、

寝る前に耳まわりのマッサージをしていますear







 

 

 

 

 

 冷えのある方は耳が硬くなっていて痛いかもしれませんが、

3分ほどじっくり揉み解すと、身体中が暖かくなります!!

リフトアップやむくみ解消効果の期待もできるんです。  

気温が下がってしまった今日この頃snow

テープとまではいいませんが、

リフトアップに耳ケア始めてみてはいかがでしょうか??



2010.11.04 木曜日

crown 黄金比率 crown って、顔とか洋服にはあるのは知ってる人も多いかもですが、

 
“瞳” にも存在するって知ってました??

  
「黒目がち」な女のコって可愛いなぁlovely と思うんですが、

それって黒目が大きければ大きいほど、
黄金比率に近いから!だったんですねflair
  
 
  
 
今をときめくアイドルAKB48のメンバーは、
その約8割がこの黄金比率の瞳を持っているそうですよeyeshine

 

だからあんなに可愛いのねcatfaceheart01 
 
 
 
 
 
日本人の瞳の白目と黒目の比率は、平均で1:1.5:1といわれているらしく
この黒目の比率が0.5大きくなると、瞳の黄金比率1:2:1になって、
吸い込まれそうな魅力的な瞳になるんだそう。
 

 

 

 

ここのサイトから、自分の瞳の比率を測れたのでやってみましたぁ~scissors http://www.121eyes.jp/

 

 
まりりんは1:1.7:1という結果でしたsweat01
黄金比率、及ばず・・・orz
わかってたけど、やっぱりね。猫目だもんね。cat
 
ちなみに、あのIKKOさんの瞳も1.7だったそう。
 
  
 
最近ではこの黄金比率に近づけるために、
カラコンを入れるコも増えてきてますよね。
  
 
目の中にレンズを入れるなんてぇぇぇぇぇ と思ってたけど
可愛くなるためには、まりりんもチャレンジしてみるべきかしら・・・
 
 
 
「瞳の黄金比率1:2:1」親善大使に就任されたIKKOさんは、
 

「瞳の黄金比率を手に入れるためには、

   恋をすることと目標をもつことが重要。

  
 恋をして、その人のために目標をもって努力することで、
 
 瞳がじわっと輝いて、黄金比率に近づいていくと思う。」
 
 
とおっしゃってましたよ。
  
 
輝く瞳を手に入れるためにも、いい恋しなきゃですねheart04
 
 
 
みなさんも、自分の瞳の比率、測ってみては~virgoribbon