2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2010.12.28 火曜日

寒気バリバリの12月snow

みなさんいかがお過ごしでしょうか。



私は、後輩の結婚式ラッシュvirgo

クリスマスxmas・・・

寒さも吹き飛ぶ勢いで

パーティーに走り回っていましたdash




これから年末年始に向けて

まだまだパーティーシーズンpresent


華やかな場所には、

いつもよりも気合をいれた

華やかメイクで臨みたいですよねkissmark


私が最近ハマっているのは

現在大流行中の「赤リップ」rougerougerouge

 

インパクト大の鮮やかな赤は

レディな雰囲気とゴージャス感を

大幅増量してくれること請け合いですkissmark




海外セレブもレッドカーペットやパーティーで

ヘビロテしている赤リップですが、

なんと彼女たちは

「歯」に口紅がつくのを防ぐため、

歯の表裏にワセリンをぬっているそうです!

さすが、プロの気合・・・flair


 

ワセリン塗りは、さすがにできない。

そんな庶民な私は

赤リップを塗った後、

ティッシュを二つ折りにして口に挟んで

余分なリップをオフしてますkissmark


これだけでリップの持ちもずいぶん違いますよcatface




赤リップをガンガン使いこなして、

パーティーシーズンを楽しんでくださいねwine



2010.12.24 金曜日

クリスマスですね~happy01xmasshine
 
クリスマスといえば、まいまいみたいに
イルミネーションももちろん大好きlovelyですが、
やっぱりケーキcakeがないと!ですよねhappy01up
 
甘いものに目がないもりもりですvirgo
 
さて、そんなもりもりは、先日母とチーズケーキ作り挑戦しましたsign01sign01
 
作り方を簡単にご紹介note
 
よろしければみなさまも挑戦してみてくださいねheart04
 
ribbon材料ribbon
クリームチーズ200g
卵黄1コ分
卵1コ
薄力粉 40g
生クリーム 100ml
砂糖 80g
レモン汁小さじ1
 
ribbon作り方ribbon
①ボールにクリームチーズと砂糖を入れて、ハンドミキサーや泡立て機でなめらかになるまで混ぜます。
②卵黄、卵、生クリームを順に加えて、その都度なめらかになるまで混ぜます。
③薄力粉をふるって、レモン汁を入れ、なめらかになるまで混ぜます。
④パウンド型に流しいれ、180℃で余熱しておいたオーブンで25~30分焼き、
竹串を刺してみて、生地がつかなくなったら完成です!!
 
あたたかいままでも、冷やしてもおいしいですheart04
 
ケーキ作りって、すごく難しくて失敗しそうなイメージでしたが、
今回挑戦したチーズケーキは、材料をがーっと混ぜて焼くだけで、
お料理に慣れない私でも失敗知らずでしたwinkheart01
  
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら、おいしそうでしょheart01
自画自賛ですが・・・笑

 
レシピを参考にさせて頂いたのは、レシピ雑誌No.1のレタスクラブですbook
 
さすがNo.1といわれるだけあって、おいしそうなレシピが本当に盛り沢山です!
 
明色化粧品の商品も掲載して頂いているので、
レシピ参考の際には、 化粧品ページもぜひぜひご注目くださいねheart01



2010.12.14 火曜日

shinexmas街はめっきりX’masxmasshine

この季節、街がキラキラし出すので、とーっても大好きな季節ですup

そんなキラキラ好きのまいまいは先日、神戸のルミナリエへ行ってきましたhappy01

見てくださいな、いつ見ても 超キレー lovelyheart

 

 

約20万個もの電球で彩られているルミナリエは、もはや神戸のシンボル!ですネheart

 

 点灯の瞬間が見たかったので、夕方から神戸をブラブラしてたのですが、

真っ暗闇の街が一瞬で明るくshineキラキラshine輝く瞬間は、

いつ見ても超テンションあがってしまいますょねぇ~upup

 

光にはいろんな効果がありますょshine

時には光を見つめるだけで癒しリラックス効果になったり、

イルミネーションのように気分を高揚させる効果があったりと、

 

様々な場所で光が心理的な効果を発揮してますネwink

光ってすごいっsign03

 

 年に1度のこの季節、街を歩けば色とりどりのイルミネーションに出会えますshine

もったいないのでクリスマスまで、いっぱい見にいってきますcatface

 

皆様もステキなクリスマスを~xmaslovely



2010.12.05 日曜日

先日、ルームフレグランスを衝動買いしてしまいましたsmile
一目ボレした香りheart01はコチラ↓





トップはイチジクベルガモットといった爽やかなフルーツ、

そこにジャスミンシダーセージベチバーなどがブレンドされた、

とっても華やかで上品な香りですclover


ちなみにこのブランド、押切もえさんや松浦亜弥さんも愛用しているらしいですよ




香りが人に与える影響って、大きいですよね。

最近では研究が進み、リラックス効果の実証

お店での販促効果の研究なんかも行われているようです。

いい香りがするだけで、気分が明るくなったり、癒されたり・・・lovely


私はルームフレグランスを置き始めてから、

いい睡眠が取れているような気がしますhappy02



それもそのはず!

ベルガモットはリフレッシュや不眠の解消、

ジャスミンはストレスを解消して気分をアゲてくれる香り、

ベチバーは鎮静作用や疲労回復に役立つ香り・・・

図らずも、リラックス状態に導いてくれる組み合わせ香りだったんです



最近はアロマグッズも増えているし、ルームフレグランスやキャンドルの

専門店もたくさんありますよね。

やっぱり自分の好きな香りというのがイチバン効果的でリラックスできる

という結果もあるようです。



元気なココロは美の源★



みなさんもお気に入りの香りを探してみてくださいねheart04