2011年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
2011.02.25 金曜日

最近、韓国で注目を集めているスキンケア

 snailカタツムリエキスsnail

 

  

 

 

  皆様ご存じですか??

 カタツムリが歩いた後に残る

ヌルッとした透明の粘液の事なのですが、

今、お化粧品やサプリなどで大人気になっているんですshine

 

 

かたつむりなんて気持ち悪い!!

  と思ってしまうのですが、

知り合いのエステティシャンから

「お肌がキレイになってきたvirgo!!」

 といわれたので顔を見に行く事に!!

 

 なんでもかたつむりコスメは、

傷の修復作用hospitalがあるもの、

プロテアーゼ(たんぱく質分解酵素)やコラーゲン、

エラスチンなどが含まれ、

これらが複合的に作用して、

ニキビや、ニキビ跡はり弾力up

さらにはお肌の若返りにも効果があるそうですheart04

 

 

秘密は、やっぱりあのネバネバ成分!

ムチンという成分と同じ働きをするとのことで、

食べ物で言えば、

おくらrestaurantや納豆restaurantなどと同じ働きをするのだとか・・・

ネバネバ食品は身体に良い!

とは聞いていましたが、

こんなに肌再生能力が高いと認められていたなんてup

正直驚きましたheart04

  

でも、あの

snailねばねばsnail

どうやってとってるのflair??

恐ろしい疑問と、

とろとろのシートマスクを手にしながら聞いてみると、

なんと、

かたつむりの皮膚表面を洗い流すことでsnail

snail粘液を採取して精製しているそうですsign03

 

 

 

特に香りもない、

味もない???

なんとなくほっとしましたhappy01

 

サプリメントも飲んでいる友達は、

「味なんかないから大丈夫!!」

とお勧めいただきましたが、

ちょっと勇気がいる気がしてためらっていますban

まずは同じ効果の納豆から

意識して食したいと思います。

 

肝心の「お肌は??」

というと、

shineハリがでていてshine

shine白くなっている!shine

 お化粧品のクリームと、

シートマスクを戴きましたので、

この週末にでも試してみたいと思います!



2011.02.10 木曜日

最近、「鼻声だね」と言われることが増えたまりりんですweep

風邪かと思いきや一向に回復しないので、まさかの花粉症?!wobblysweat01

 

今年は猛暑のおかげで、花粉の飛散量は例年の5倍らしいですねimpact

これまで花粉症じゃなかった人も、今年はかかりやすくなるそうなので

油断はキンモツdash

 

花粉症は一度発症してしまうと治すのが難しいそうなので、

規則正しい生活と和食中心の食事で、日頃からの予防対策が大事なんだとかflair

 

さてさて、そんな花粉症に悩まされているまりりんから、

今回はステキなお知らせですribbon

 

この時期、毎年の恒例企画となっている

明色『美顔』と、雑誌『ハナチュー』がコラボした

合格祈願お守り待受け画面!



今年も絶賛プレゼント中ですよ~~~lovely

まだの方はぜひ!ココからダウンロードをup

 

さらにこのお守りは、京都嵯峨野にある『野宮神社』さまによる

ご祈祷ズミなのですvirgoshine

 

受験生のみなさん、このお守り待受けで

ラストスパート乗り切ってくださいねheart02p(´∇`)q ファイトォ~♪



2011.02.02 水曜日

皆さま、お寒うございます。

今年は「この冬一番」の寒波到来との天気予報を

毎日のように耳にします。

日本海側は連日、大雪に見舞われ、snow

雪下ろしにとても苦労されているようですね。

こちら、大阪では毎日快晴のカラカラ天気

とにかく、乾燥しています。scissors

 

お正月に家に閉じこもって

お鍋三昧したせいかbeer

胃が大きくなっているようで

とにかく 食欲旺盛 なこの頃。

体重も増加気味だし、sweat02

食べ過ぎはきっと体に良くない・・・

何とかしなくては!と焦っていた時、sweat01

TV番組で目にしたのが 緑茶の力sign03

 

 

 

 

 

 

 


お茶にはメタボや動脈硬化の改善・予防に

大きな効果があることが

実験で明らかになったそうです。

3ケ月間、お茶の濃厚エキスの入ったカプセルを

飲み続けた人の悪玉コレステロールが減少し、

ウエストも低下! happy01

専門家の先生も運動や食事制限をせずに

これだけの効果が得られるのは

「薬並」とのこと。shine

 緑茶の渋味成分として広く知られている

カテキンには

抗酸化や抗炎症など肌にもいい作用を及ぼす

効果があります。

もうこれは飲むしかありませんね!good

 

というわけで

番組を見た次の日から

緑茶(ティーバッグですが)を大量に買い込み、

会社では1日5袋は飲んでいます。

体がスッキリするような感じがしています。heart02

 

それと、もう一つ はまっているのが

おしゃぶり昆布

  

 

 

 

 

 

 

 

 

小腹が空いたときに引き出しの中から

取り出して、おしゃぶりしてます。

食物繊維が豊富で低カロリー。

残業のおともにも最適!

 昆布といえば、一番に思いつくのは

いろいろな料理に使用されるダシの素。

うまみ成分=アミノ酸によって

得られるお味噌汁の味は 日本人の魂!heart04

と言ってもいいくらい。

実は昆布やワカメ、ヒジキなどの褐色を

した海藻にはもっともっと凄いパワーが

あるらしく、今、研究者に注目されて

いるんです!

 抗肥満、脂肪抑制といった

抗メタボリックシンドローム作用や

シワやハリ、美白といった美容作用。

 おいしいだけじゃない!delicious

とにかく 昆布 ってすごいんですよ。

皆さんもスーパーの珍味コーナーで

手にとってみられてはいかがですか?