2011年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2011.03.18 金曜日

東北地方太平洋沖地震から、今日でちょうど1週間が経ちました。

 

余震や、原発のこと、まだまだ予断を許さない状況が続いています。

 

このたびの震災で被災されたみなさまに、

心よりお見舞いを申し上げます。

 

関西出身の私ですが、

ちょうど、展示会のために東京方面に出張していた日に地震にあいました。

 

起こった直後は、何が起こったかわからなくなって、

先輩と手をつないで、走ってその場から逃げました。

 

震災直後は、地面からお水があふれ出ていたり、遠くに火事が見えたり、

水道も止まって・・・

 

そんな状況だから、チェーンメールも本当のことのように思えて、

本当に怖かったのですが、

幸いにも、一緒に展示会に行っていた会社のメンバーは全員無事で、

私も今は関西に戻り、いつも通りの日常に戻っています。

 

でも、連日報道されている被災地の様子を見て、

被災者の方のことを考えると、胸が締め付けられる思いで、涙が出ます。

 

私にできることは小さいことかもしれませんが、

何か協力できることをしたいと思っています。

 

当社においても、社内での活動にはなりますが、義援金寄付を募っていて

私も、少ない額ではありますが、寄付をさせて頂こうと思っています。

 

また、不安な中ですが、物資の買い占めも、控えています。

 

どうか、被災地が1日も早く復興し、被災者の皆様の笑顔を見ることができますよう

心から願っています。



2011.03.06 日曜日

もう3月、春ですねtulip
そして、憂鬱な花粉の季節・・・downdown
くしゃみ、鼻水、目のかゆみweep
春も秋も花粉に悩まされるかおりんですsad


花粉対策は、なんといっても花粉をくっつけないことイチバン重要dash

しかーし!

日々キレイを目指す女子には残念な情報が・・・sweat01
しっかり重ねたマスカラeyeも、たっぷりツヤツヤなグロスkissmarkも、

花粉をいっぱいくっつけてしまうらしいのですっbearing

花粉の季節はナチュラルメイクがよさそうですね・・・




でも、どんなに対策をしても、花粉を完全にシャットアウトするのって難しい!



炎症を起こしやすいお肌は・・・

しっかり保湿してあげることで、トラブルが起きにくくなるそうですよ

やっぱり保湿って美肌のキホンなんですねー




イチバンしんどい鼻水対策には・・・

頼りになるのがプレミアムなティシューたちshine

最近は色々な種類が発売されていますよね

どれも優秀なプレミアムティシューですが、

その中でも私のイチオシは、(↓)クリネックスの「ローションティシュー エックス」



天然グリセリンソルビトール配合のしっとり感を全面に出した、

まさに「プレミアムにしっとり」なティシューですshine

これらの成分、化粧品の保湿剤としてもよく使われる原料ですね!

鼻かみ専用として私は愛用していますが、

これを使うと鼻の皮剥けは起こらず、もう手放せない!!

特にローションインタイプのティシューでお肌を押さえれば、

余分な皮脂は取りながら、必要なものは取り過ぎないので、

お化粧直しがキレイに仕上がりますよheart04


花粉のせいでお化粧が崩れやすいこの季節!

みなさんも使ってみてくださいねlovely



2011.03.01 火曜日

ちょっと暖かくなったと思ったら、急にまた寒くなり~typhoon

寒の戻りですね~。bearing

 

寒い季節はとくに、美肌のためにも

ぐっすりと睡眠shineをとりたいちいとすです。

 

スムーズに眠りにつくには

就寝する1~2時間前くらいから

脳をリラックスさせることがポイントですflair

 

そこで、睡眠LOVEheart04のちいとすが最近はまっている

熟睡フルコースを

今回は紹介したいと思いますhappy01

 

STEPone:ぬるめのお湯にアロマオイルin

ぬるめのお湯をお風呂に入れ、

好きな香りのアロマオイルを3滴ぽたっsweat02sweat02sweat02
お風呂タイムもリラックス命。

最近のマイブームは、ジャスミンの香りです

身体にとってはぬるめのお湯が◎です

 


STEPtwo:寝る前に、HOTゆずTEA

最近はスーパでも売られているゆず茶。

ゆずの皮をふんだんに使っているので、

ゆずに豊富に含まれているビタミンCやコラーゲン、

鉄分、ミネラル等がタップリ入っているお茶。

疲労回復や風邪予防はもちろん、

美肌効果やダイエット効果も期待できる、

美容と健康にとってもいいお茶なのですup

寝る前に、温かい飲み物を飲むと身体が温まるので◎



 


STEPthree:ピローミスト

寝る前に枕やシーツにシューっとひとふき。

香りがふわ~っと広がるので、

リラックス効果があって、癒しのひとときを堪能しています。

これ、かなりおすすめです。

お手軽にリラックス気分を味わえるので◎

 

 

睡眠は1日6時間が

美肌のボーダーラインなんですよ~sign03

 

きれいな美肌のためには、

日々のスキンケアや食事も大切だけど、、

まずは、質の良い睡眠をmoon3

 

皆さんも、自分なりの睡眠フルコース

一日の疲れを忘れ、

リラックス就寝タイムを楽しんで下さいねlovely