2011年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2011.04.12 火曜日

皆さんこんにちは。

大阪では桜が満開でちょうど見ごろheart04

朝の通勤電車の中でもいかにも新入生・新入社員な

初々しい姿を見かけるたびに

「フレッシュやなー」と感心している今日この頃です。

 

さて、先日後輩のエリカちゃんが

イタリアのボローニャで行われた

世界最大の化粧品見本市-コスモプロフ

視察に行っていました。

毎日のように「こんなことありましたよ~」とメールmailtoが来るんですが

ある日こんな内容が・・・。

 

「なおさーん!

 日本ではカタツムリsnailクリームがはやっていますが

 コスモプロフの今年の流行はヘビですーsign03

 ヘビはイヤですーcrying

 

ムム・・・たしかにヘビと聞くと

いくら庭でヘビに遭遇したことがある

田舎育ちの私でもちょっとギョっとしますsweat02

 

でもたしかヘビの毒から作られた成分が

シワに効果があるボトックス効果を発揮するという話は

以前からありました。

ヘビそのものじゃないなら・・・

・・・と思わないでもない(と言い聞かせてみる・・・)。

 

写真を見せてもらうと・・・



まさかのパッケージにヘビsign02

んー日本にはないセンスではないでしょうか。

 

しかしこのコスモプロフ。

以前に私も視察に訪れたことがあるのですが、

ここで目についたものはほぼ確実に翌年日本で流行るのも事実。

この先注目の成分ですねsign03



2011.04.07 木曜日

4月になりまして、

当社にも新入社員が入ってきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

先日歓迎会があったのですが、

みんな元気で若い!!

やる気がみなぎって目もお肌もキラキラhappy01

 

私もフレッシュになりた~い!!ということで

手っ取り早く老廃物を出すべく

定期的にアロママッサージに通っていますdash


同じ姿勢をとり続けたり、運動不足になると

リンパ液や血液の流れが悪くなり

身体に老廃物がたまって「コリ」になるそうangry

 

企画書の作成に、美容情報の収集、

パソコンが仕事に欠かせない私は

実はものすごい肩コリ持ち・・・

いつも肩コリに効くアロマオイル

3種類ブレンドしてもらいますaquarius

 

1)ペパーミント

眠気ざましや二日酔いにも有効!

2)サイプレス

ヒノキのような香りで、イライラが収まります

3)マジョラム

カラダの緊張、神経性の緊張に効果アリ

 

私は「肩コリ3兄弟」と呼んでいるこのブレンド

3つ合わせるとスーッと爽やかflair

いかにも効きそうな香りでお勧めですよhappy02

 

担当してくれたお姉さんいわく、

肩コリは目と頭の疲れからくるのですって。

自分でケアする場合は、両手でグーをつくってpuncheye

こめかみから頭全体をグリグリ押すといいそうです。

おお、確かに、イタ気持ちいいheart04

 

「溜まる前にほぐしてくださいね~」と

アドバイスももらったので

こまめにグリグリしようと思います!

いつでもどこでも簡単にできますので

お疲れのみなさんはぜひお試しあれshine



2011.04.01 金曜日

もう4月ですねcherryblossom 
春といえば、新作コスメラッシュnotehappy02                         

                                 

明色の新商品も2月21日に発売となり、
いま順調に店頭に並んでいるところですよ~lovely
                            

その新商品の中から、今回のモニターキャンペーンでは
美白とエイジングを同時にかなえる
新ブランド『プラセホワイター』がさっそく登場sign03


“プラセンタ”って、最近よく聞くなぁ・・・と思ってる人も多いのでは?catface
プラセンタとは胎盤エキスのことで、古くから医薬品として使われてきた成分なんですup
                                     

メラニンの生成を抑える効果があるので、
シミ・ソバカスを防いで透明感のあるお肌をキープできますよhappy01shine
                                 

さらにプラセンタには、アミノ酸やコラーゲン、ペプチドなど
多彩な栄養素が含まれているので、
美白だけでなくハリや潤いも与えてくれるのです!!すごいぞプラセンタheart04
                                

あとこのプラセホワイター、各誌編集部さんからもすごくお褒めいただいたのが「香り」ribbon
フリージア、蓮、すずらん花をブレンドした独自のホワイトフローラルの香りで
いつものスキンケアが至福のひとときに・・・confident
                                              

                                                                                                
肌なじみが良いのでお肌の表面はサラサラなのに、
ちゃんと お肌の内側から潤ってる感じがするところもお気に入りですhappy01                                                
1週間使い続けると透明感もでて、「お肌調子いいね」って言われちゃいますよheart02                            

この機会に、ぜひぜひ試してみてくださいねvirgoclover