2011年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
2011.06.21 火曜日

bleah皆さま、毎日じめじめですがいかがお過ごしですか?sad

私はこの間、髪のカラーと一緒に、ヘッドスパトリートメントをしてきましたぁshine

 

美容師の方のマッサージで頭皮のコリをもみほぐし、毛穴を開かせながら汚れをカキだしてくれます。

開いた毛穴の汚れを落とし終えたら冷却効果の高いジェルで毛穴をしっかりと引き締め、最後に保湿heart04 なんて爽快なんでしょうlovelyup

思わずマッサージもぉちょっとsign03sign03と言ってしまいそうでしたshine

 

そもそも、頭皮のケアって必要?ってとこに行きつくんですが、夏の頭皮って結構汚れてるんですsad

例えば紫外線。夏はお肌の紫外線への影響ももちろん気になりますが、実は髪の頭皮もたくさんの紫外線を浴びてるんですsign03down

髪の頭皮にも紫外線ってなかなかの盲点でケアしずらいですょね。でも放っておくと、頭皮が乾燥しフケかゆみニオイに繋がってしまいますょ・・・downdown

 

髪はツヤツヤにトリートメントでも、頭皮環境が悪かったら、健やかな髪とは言えませんよね??

 

美容院でのヘッドスパももちろんオススメですが、

最近では気軽にできるヘッドスパとして、シャンプやトリートメント、ヘアミストなんかも地肌ケアできる商品が増えてますよねーsmile

髪にもいいし、頭皮にもいいなんて・・・・素敵heartheartheart

ヘアケアを選ぶ注意点として、ノンシリコンのものを選ぶと、髪にも頭皮にも優しくケアできますょshine

シリコンには髪にツヤを与え、指通りをなめらかにするメリットがありますが、頭皮や髪に吸着しやすいので

すすぎが足りないと、毛穴にシリコンが詰まってしまう可能性があります。シリコンが入っている商品をお持ちのかたは

しっかりすすいでケアしてくださいねheart

 

ちなみに私もきちんとノンシリコンのシャンプーとノンシリコンのヘアミストを使ってヘアケアしていますpaperlovelyheart

 

 

では、もぉすぐ夏真っ盛り!楽しい季節ですが、皆さま健やかな髪と頭皮を手に入れてくださいshineup



2011.06.17 金曜日

晴れたと思ったらまた雨・・・rain

じめじめとうっとうしい季節ですねsad

 

せっかく洗濯したはずのお洋服もなんだかじめっと湿っているような・・・

実家なので自分で洗濯しているわけでもないのに生意気言ってるもりもりですsweat01

 

そんなとき、コレheart04

 先輩に教えてもらった「サシェ」ですshine



大阪駅前の新スポット「LUCUA」のショップで購入note

 

先輩に教えてもらったとおり、

ハンカチや下着などなど、引き出しに入れておくと、ほんのーりいい香りがheart04

「マグノリア」という木蓮科の花の香りなのだそうですclover

  

この季節気になるじめっとしたような湿気のにおいも解消shine

 

自分しかわからかないのですが、いい香りのハンカチ持っていると、

なんだか、それだけで女子力がアップした気がしますvirgo ribbon

 

旅行や出張のときも、ハンカチをバッグに入れておくと

ほんのり良い香りで癒されるし、

見かけもかわいいので玄関なんかに置いてもいいかもnote

 

キレイって気持ちから。

気持ちから本当に女子力アップしていくのだと思いますheart

梅雨のじめじめに負けないように、がんばらないとっhappy01upup





2011.06.08 水曜日

ジメジメとした梅雨rainの季節がやってきましたね…down
雨の日ってなんだかテンションも上がらず、憂鬱な気分になってしまいますbearing
でも!梅雨が明ければすぐにsoon
花火、海、夏休み…と楽しいイベント盛りだくさんですよね


そう思うと同時に、ボディの露出が増えてくる季節。。。


なんとかしなきゃと焦ってしまいますcoldsweats01



美ボディのキホンはやっぱり「体の中の流れを正常化すること」!

特に、夏でもエアコンで冷えがちな体は、流れが滞りがちです。

私はお風呂上りにワキの下や足の付け根のリンパをマッサージして、

すっきりボディを目指していますshine

ココって、流れが滞りやすく、老廃物がたまりやすいそうなので


要ケアポイントですよgood




そして、血液やエネルギー代謝の流れを改善してくれる食べ物といえば

やっぱり お酢★

最近はフルーツビネガーの種類も豊富なので、飲んでいる方も多いかもしれません。

そんな中でも私がおススメしたいのは「黒酢ジンジャー」!





(↑)この写真のような、黒いドリンクですflair

見た目はあまり華やかではありませんが…

効果はバツグン!!

レシピは簡単。

すりおろしたショウガ+黒酢+ガムシロップ+レモン果汁+ミネラルウォーター

これらを混ぜるだけ。


お酢とジンジャーのW効果で代謝を促進、体の中からキレイをサポートしてくれますhappy02
その上、糖分とお酢を一緒に摂ると、疲労回復が早くなるなんていうデータも


出ているみたいですよ!

興味のある方はぜひぜひお試しくださいね



2011.06.01 水曜日

大阪も梅雨入りし、雨が多いですね。
 
typhoonこの前の台風2号の雨風はものすごく、また500円の傘が折れてしまいましたshock
 
 マヨンヌは実はくせっ毛なので、縮毛矯正をしてはいますが、雨は敵ですsign03
 
湿気を吸って膨張しちゃうんですよね・・cryingsweat01
 
こぉんな時はflairflairflairup、  
雨の日のイ~ヤな気分をふっとばす、  
爽やかフルーツのピーリングで、心もお肌をすべすべに整えちゃいましょうapple
 
  そこで使用するのがdelicious
 
 one「DETクリア ブライト&ピール ピーリングスクラブウォッシュheart04heart04」と
two「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーheart04heart04」たち。
 
oneこのスクラブウォッシュには秘密があって、
 
そ・れ・は・・・なんと2WAYで使える、できる洗顔なのですchick
普通に洗顔フォームとして使う以外に、

 特にざらつきや毛穴の汚れが気になる時は、

濡れた手肌にそのままONしてマッサージhappy01

ピーチの種子からとれた天然スクラブがbud
お肌を傷つけず、適度にマッサージしながらお肌を磨いてくれマス。

まず、お顔と手をぬらして、ペーストを1.5cmくらいとり、お鼻にONeyenotes

中指と薬指でくるくると小さな円を描くようにのばし、小鼻までくるくるしますsign05

手に付いている残りのペーストであごとおでこをくるくるsign05

そして泡立てながら洗い流します shine
私はお風呂で毛穴が十分開いたお肌に使ってnight、毛穴のお掃除するのが好きかな。

 twoそして、朝のケアにはsun、ピーリングジェリーでshine
 
 手早く透明感をGETsmileheart01 
 
 ちょっとミルキーな質感と、濡れた手でも使えるようになって、便利でGOOD。
 
paperアリですshinelovelylovelyshine
 
 やっぱり使い分けると楽しみも倍増みたいなfullfull
 
 お肌を自在に磨いて
水もしたたるイイ女になりましょ~♪   ・・・ 梅雨だけに ・・・。