2011年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
2011.10.28 金曜日

すっかり秋mapleめいてきましたがいかがお過ごしですか。

秋といえば食欲の秋・芸術の秋・行楽の秋といろいろ言われますが、

私は少し前に行楽の秋ということで10周年で盛り上がるディズニーシーへ行ってきましたnote







曇りときどき雨の予報を覆す好天sunで、高めの気温にも関わらず


日焼け止め+手の甲まで隠れる長袖+目深にかぶれる帽子+首を守るストール


 と日焼け対策万全の恰好で一日遊びまわって楽しい休日を過ごしましたhappy01


sign01


次の日出勤すると同僚から「なおさ~ん日焼けしましたね」と一言。

んーやっぱりwobbly


実はヤバいかも・・・と思っていたのです。

というのも目を守るのを忘れていたからdown



実はどんなに隠したり塗ったりして日焼け対策をしても

目から紫外線がたっぷり入ると

体はメラニンを作れ~と指令を出してしまうのですdowndowndown

サングラスをしていなかった私は見事に日焼けをしてしまったのでしたwobbly


秋とはいえ、みなさんもうっかり日焼けにはご注意くださいねsign01sign01



2011.10.20 木曜日

大分涼しくなってきた今日この頃。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私は・・・・・

お肌が荒れてますbombbombbomb


夏の間に美容ケアをさぼりまくっていたためか

秋の気候に肌がついてきていない感じsweat02sweat02

これはここで気合をいれないと!ということで

キレイ力を高めるためにいろいろやってます!



まずはスキンケア

肌が荒れた時の鉄板は、

わが社の「美顔水」ですflair 


 

これ実は、当社の創業者が

奥様の肌荒れを治すためにつくったという

愛情たっぷりの化粧水heart02

「顔を美しくするお水」の名の通り、効果は抜群で

夜に、ニキビにたっぷりつけておけば、

朝にはたいていのニキビが落ち着いています。


愛用しすぎて、私のスキンケアコーナーには

常時2本置いてありますsmile




それから、カラダのケア

綺麗になるには睡眠が大事!ということで

眠りを良くしてくれるハーブティーを飲んでいますhappy02

 


このハーブはセントジョーンズワート。

心を静めるハーブとして有名で、

アネリカでは『ハッピーハーブ』とも言われているそう。

眠る前にいただけば、ほっと落ち着きますよdash



最後はココロのケア

テンションがあがるものがそばにあると

元気が出ますよねup


というわけで、コレ

 

キラキラのデコシャンパンボトル


先日いつも通っているネイルサロンの店長から

プレゼントしていただいたものです。


この輝き、みるたびにう~っとりshineshine

ちょっと時間が空いたときに

しょっちゅう眺めてますeye



皆さんも大好きなモノを生活に取り入れて

キレイ力UPしてくださいね!



2011.10.16 日曜日

皆様、季節の変わり目でめっきり寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしですか?catface
ちょっと前のお話になるんですが、京都に行った時のお話・・・・confident
京都にはたくさんのパワースポットがありますが、

八坂神社にあるshine美御前社(うつくしごぜんしゃ)shine

 



みなさん知っていますか??notes
私もモデルの方が行ったというお話をブログで見て初めて知ったのですが、

ここには diamond美人になる水diamond なるものが湧き出てるんですってsign04lovely
この水を顔につけると「肌の健康はもとより、心から美しく磨かれる」のだそうsign03
美人の誉れ高き宗像三女神がお祀りされているそうで、なんとも効果がありそうheart01


お化粧していたので、少しだけですが顔につけさせていただきましたlovely
美肌美人になれますよぉにupup
京都の名所八坂神社のお参りにと行った際には是非いってみてくださいねnotes



2011.10.02 日曜日

10月になった途端に涼しさが寒さに感じる様になったみのですsnow

自宅は、関西では盆地になり、

夏暑く、冬寒いの代表的な立地になっているのですが、

一週間前の気温とは10℃以上も差がありsweat01

季節の変わり目を感じる今日この頃です。

 

いつも元気なみのですが

季節の変わり目には体調を崩す事があり、

何か毎日出来る事がないかな??

と思っていたの時に、

肌のきれいなお客様が「ハーブティーを毎日飲んでいるcafe

という話を伺いましたshine

 

人の体は3カ月周期で生まれ変わっていくそうで

それを季節にあてはめて悩みに対応できるハーブbudをセレクトし、

悩みの症状をゆっくりと緩和させ免疫力を挙げていく!

歴史としては4000年以上も昔からあるそうです。

正直、ハーブティーに効果はあるのかcafe??と思っていたのですが、

一年位、いろいろな種類を飲んでいると、

すごくひどくなるという事がないような気がしてきました。

 

私はブレンドされたハーブの中で、

今年の一押しを伺うと、

「エキナセア」というハーブをメインにブレンドするハーブティーでした。

 エキナセアは、抗ウィルス性、抗菌性、免疫力強化性などがあり、

ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果upがあるそうです。

しかも、おいしい♪

色々、そろえたくなった事をスタッフMさんにお話しすると、

なんと誕生日プレゼントに12種類のハーブティーをプレゼントしてくださいました。

この冬は、色々なハーブティーを飲んで、

免疫力upにつなげたいと思います!



2011.10.01 土曜日

秋ですねぇmaple
                                                                                                  
朝夕はちょっと冷えますが、昼間はまだ日差しもあったかくて、                                     
過ごしやすい季節になりましたhappy01
                                             

でもそんなこと言ってるうちに、さむぅい冬がやってきますよ~snow                                         
これからの季節、やっぱり一番の悩みはお肌の乾燥ですよねbearing
                                         

今月のモニターキャンペーン商品は、そんな冬にぴったりの                                                                                       
『明色うるおい泡美人 馬油石鹸』と                                                     
『明色うるおい肌美人 馬油リッチオイル』の2アイテムhorseshine
                                           

馬油石鹸はなんと、馬油を10%も配合sign03                                                  
だから洗顔後は、洗う前よりお肌がうるおっちゃうという驚きの保湿力を持っているんですup
                                                         

そして8月に発売された新商品の馬油オイルは、
サラサラの使用感にこだわったベタつきなしのスペシャル処方happy02                                              
お顔はもちろん、からだにも髪にも使えちゃう万能オイルなのですheart01
                                                 

この2つがあれば、今年の冬は乾燥知らずのしっとり肌で
乗り切れちゃうスペシャルセットnote この機会に、ぜひぜひご応募くださいねlovely
                                        

そしてそしてーheart04                                                 
このブログをご覧のみなさまに、とっておきの裏技を教えちゃいますcatface
                                                        

もっちりとしたモコモコ泡が簡単につくれるのが自慢の馬油石鹸ですが、
石鹸を泡立てる前に、馬油オイルを1~2滴含ませてから泡立てると
さらにもっちりとした泡に変化し、洗い上がりのしっとり感も倍増しちゃうのですgood
                                                        
                                                        

こーんな感じで、ヒヨコちゃんも全然沈まないくらいのしっかりとした弾力 heart02                                              
ぜひぜひ試してみてくださいね~confidentribbon