2012年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
2012.02.24 金曜日

古屋に来て初ブログのもりもりですvirgo

さて、名古屋といえば、名古屋グルメrestaurant

ひつまぶしみそカツ、手羽先やきしめんは有名どころとですが、

隠れ名物としては台湾ラーメンや小倉トーストなど、おいしい名物がたくさーんありますup

喫茶店もたくさんあります。モーニング文化も体験しましたcafe

 

先週は、手羽先を食べに「風来坊」というお店に行きましたnote



家から徒歩約10分に1軒・・・会社から徒歩15分に一軒・・・という具合で

名古屋市内を中心にいたるところにお店があり、全国にお店を展開する手羽先屋さんです。

お店によって味やメニューがちょっとずつ違うのだそうです。

 

食べたのは、もちろん手羽先ですhappy01note



これまで手羽先は食べるのが難しいと思っていましたが、

上手な食べ方があり、教えてもらって今では上手に食べられるようになりましたnote

 

女子としては、お肉のカロリーなど気になるところですが、

鳥肉はお肉の中でもとてもヘルシーなのだそうheart01

 

タンパク質も豊富で、冷え症の人はタンパク質をとることで体温が上がる効果があったり、体の回復を高める効果もあるのだとかheart01

またコラーゲンビタミンAも豊富で肌のつややハリを保つのにも効果的shine

 

おいしくって美容にもいいなんて、まさに女性の強い味方scissorsshine

名古屋にいらした際はぜひ手羽先を味わってみてくださーい happy02
 

太らないように注意しながら・・・お待ちしておりますnote

 



2012.02.20 月曜日

キャンペーンdiamondで当選されたお客様から頂いたお声の中に、

お住まいの地域は-22℃にもなる、とのお話がありましたsnow

記録的な豪雪に、大変なご苦労がありそう・・・と思って

いつもより、やさしさ多めでお客様に対応してしまうかもsign02なマヨンヌです。 

 

ところで、さむーい冬もあつーい夏も、年中気になってしまうもの・・

そう、毛穴bearingsweat01sweat01

毛穴をしっっっかりケアする、かわゆい毛穴ケアthree姉妹の話をまりりんから入手sign03
気になって仕方がないので、さっそく試させてもらいました。

ribbon毛穴ケアthree姉妹の自己紹介ribbon
①角栓クリーナージェル(部分用クレンジング料)

ポカポカじんわり毛穴の角栓を落とす子spa

このトロミ感といい、続けると良さそうな予感wink
②毛穴クリアフェイスウォッシュ(洗顔料)

くりーみぃなキメ細かい泡で毛穴を洗う子wave

洗顔後の透明感にうっとり、モロッコとフランスの余韻lovely
③Tゾーンカバースムース(部分用下地)

さらさら~とのび、キュッと毛穴を隠す子soon

SPFがあるのも嬉しぃ。お化粧直しの時、お鼻で効果実感中happy02
 

 

ちなみにこの毛穴ケアthree姉妹に、裏のキャラ設定を妄想した社員KIBATYは、

①ケイティvirgo・・・・・三つ子の三姉妹の末っ子。毛穴の黒ずみが悩み。

②ナターシャvirgo・・・三つ子の三姉妹の長女。毛穴レスな美肌の持ち主。

③アンナvirgo・・・・・・三つ子の三姉妹の次女。Tゾーンのテカリが悩み。

 と(勝手に)名付けてかわいがっているとかsign02
 

深~い毛穴の悩みは、

このポアリーナシスターズの力を借りて浅くなるかもup

是非お試しあれheart04



2012.02.11 土曜日

みなさんこんにちはhappy01heart04

最近ちまたで流行りのR-1ヨーグルトでインフルエンザ対策に余念のないまいまいですup

 

 

さてさて、ちょっと前のお話になるんですが、今、最もパワーのあるコスメ大国sign01韓国コスメ視察で出張へ行ってまいりましたぁsign03airplane

 

みなさん明洞という場所をご存じですかsign02eyeshine 

この明洞sign03なんとコスメストリートという化粧品専門店が並ぶストリートcatface



こんな感じで通りに面してたーくさん化粧品専門店が続きますhappy02 

スゴーーーイupup

 

 

韓国コスメといえばBBクリームheart04が有名ですよねぇ。

最近では韓国発信で流行しているsnailかたつむりクリームsnailなんかも日本で売られえるようになりました。

皆さん使ったこと、ありますか??

 

 

韓国ではかたつむりクリームの他にも、

のクリームeyeshine



キャビアクリームeyeshineshine



サーモンのクリームeyeshineshineshine



と珍しいコスメがいっぱいlovelyheart01

 

韓国では今とーても、生態系コスメが大流行lovelyしてました!!

 

snailかたつむりクリームは粘液成分がたっぷり配合されていてネバネバしていてお肌に弾力を与え、

scorpius蛇クリームはシワに対する効果があるため、お肌にピンッとハリ感を与えます。

 

生態系コスメは濃厚処方が特徴で、一同感激heart01

 

 

生態系クリーム  日本でも流行るのか!?note

 

企画担当まいまいはとーっても注目の生態系コスメですcatfaceflair



2012.02.05 日曜日

最近は寒波の影響で、とっても寒い日が続いていますねsnow
この寒さと乾燥で、お肌の調子が悪ーい!という方も多いのではsign02
 

この時期、フェイスケアはきちんとやっていても、忘れがちなパーツケア

気が付いたら私の手は+10歳sign02なカサカサしわしわ状態sweat01でした…

これはヤバいっwobblyということで、速効☆スペシャルケアを。

 

やり方はカンタンnote
お湯を張った洗面器にお好みのアロマオイルを1~2滴



これに手、できたらひじのあたりまでをつけて5~10分間のハンドバスspa


お肌が柔らかくなったところで、ネイルオイルを使って念入りにマッサージ

爪周りはもちろん、手の甲にもオイルをつけてマッサージするととっても気持ちイイですよup
 

私は寒い冬にぴったりの甘く濃厚な香りのイランイランのオイルと

ラベンダーのネイルオイルで、心落ち着くリラックスタイムを満喫しましたconfident


最後はハンドクリームをしっかりと塗りこんで!

これだけでうるうるハンドの出来上がり~ shine
フットケアにも応用できちゃうので、カサカサかかとのケアにもok
 

何かを手渡す時やエレベーターのボタンを押す時など…

手って意外と見られているeyeパーツなんですよ。

皆さんも乾燥に負けないパーツ美人を目指しましょうheart04