2012年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2012.03.23 金曜日

コスメソムリエールブログへようこそ

最近、酵母パン作りにはまってしまい毎日こねていますshine

 



 

 

「天然酵母パンbreadとよく聞いたりしますが、

どのように良いのかよくわからなかったみの、

調べてみると・・・flair

食べ物に含まれる糖を分解しながら、

分裂し成長していきます。

これを「発酵」といい、

この作用を利用してパンはふっくら膨らむのです。

そんな作用が行われているのか??と思うと

じっくりゆっくり膨らんでいくパンにとって愛着がわくみのですheart04

 

そしてさらに、酵母は

①甘いものを食べても太りにくくなる
②肌がきれいになる
③便通が良くなる

など体の中からの良い効果がいっぱいあるとの事sign03

 

すごいな「酵母」と

いつものスキンケアをみてみると、
酵母エキス満載のスキンケアを毎日使っていましたsign03

RF28「三つの雫」

RF28 三つの雫

 

サロンで毎日のように皆様に施術している商品は、
「酵素」と「酵母」満載のスキンケア商品でした。

肌の中で「はり」「うるおい」を与える働き満載の「酵母エキス」

「体の中から」と「肌」を酵母のW効果で
不安定な季節の変わり目をのりきりたいと思います!!



2012.03.15 木曜日

3月もなかばというのに、まだまだ寒い日が続いていますねbearing

事ですが先日、ふとした瞬間にぎっくり腰になってしまい、
夏からがんばって継続してきたプール通いにドクターストップがwobblysweat02

唯一できる運動だったのにsweat01  
ダイエット効果もでてきたところだったのにweep 

いうわけで最近は、体を動かさなくてもできるマッサージにシフトheart01

特に最近のハマりものはコレlovely



ダブル美顔ローラーshine

これ、半年くらい前に出た『美メソッド』という雑誌の付録なんですが
なかなか良い働きをしてくれるんです!

とくに下についてる青色のローラーがめちゃめちゃ気持ちいいheart04                                        

コリをほぐしてシワをのばす効果があるらしいのですが、
普通のコロコロでは手が届かないコリを刺激してくれる感じで
「私の顔、こんなに凝ってたんだsign02」って思うくらいのマッサージ感が得られますup                                     

バックナンバーがまだ買えるみたいなので、気になる方はこちらからどうぞribbon

  

そして、むくみ対策にはボディローションを使って念入りにマッサージもheart02                     

マッサージにはボディクリームではなく、ボディローションを使ってます。
ボディクリームよりやわらかいテクスチャーなので、マッサージがしやすいですよhappy01  

いろんなボディローションを試してきましたが、
伸びがいいのにベタつかない!というポイントをしっかり満たしてくれた
まりりん厳選のボディローションたちがこちらの3つ。


 

左:ヴィクトリアズシークレット ガーデンボディローション

中:エリザベスアーデン グリーンティー ボディローション

右:クロエ ボディローション 

                                                                      

どれもホンッットにいい香りで、マッサージの時間が
1日の終わりの癒しタイムになっちゃいますよcatface                                                                           

セルフマッサージ派の方はぜひお試しあれ~heart01



2012.03.07 水曜日

だんだん暖かくなってきて春tulipが待ちきれないですねsign04sign04happy01

 

春といえば・・・先日就職活動をされている学生の方々を対象とした

会社説明会が開催されました。

私もほかの研究員と一緒に説明する人間として

参加させていただいたのですが

そこで学生の皆さんの目eyeにとまったのは



一緒にいた研究員の指先だったようです。

彼女はこの日のためにわざわざジェルネイルをおnewにしてきましたsign01

ポイントは右薬指の桜cherryblossomだそうで「春待ちネイル」なんだそう。

 

実は結構ジェルネイルをしている女性社員は多いんです。

 

しかも自作ネイルshineshineshineの子も 



器用ですよねsign04sign04sign04happy02

 

わたし?

わたしはノーネイルです。

何度かチャレンジはしましたが、お料理するときに邪魔だったのでやめちゃいましたcoldsweats01

でもネイル&ハンドケアはしっかりやっていますよnote

指先は結構見られていますからねsign01

ちなみに今使っているネイル&ハンドケアは

ピンクリボンハンドクリーム2012ですheart04

 

香りもほのかでいい香りでお気に入りですheart04

しかも収益金の一部をピンクリボン関連団体へ寄付されるので

社会貢献もできちゃいますheart04

 

ご興味のある方はぜひサイトを覗いてみてくださいねnotenotenote