2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2012.05.22 火曜日

はじめましてshine4期生としてメンバーに加わりましたまねきねこcatですnote

私の大好きなお手軽美容法virgoについてご紹介していきたいと思いますscissors

よろしくお願いしますhappy02

 

さて、ようやく暖かくなりGWで冬物を片付けたという方もいらっしゃるかと思いますが…

みなさん靴のかかとのチェックはお済ですか??

私はこの冬愛用したショートブーツboutiqueのかかとの外側が大きくすり減っているのを見て

ショックを受けましたshockshock

外側がすり減っている=足が歪んでる=骨盤が開いている

この負のスパイラルtyphoonの中に冬中陥ってたことに気付かなかったなんて…crying

「そういえば最近むくみもひどいし、体もしんどいと思ってたんだよな…」と後悔しても

もう夏は目の前sunそれまでに何とかしなければsign03

ということで毎日手軽に続けられる歪み矯正法を探してみましたdiamond

 



まず一つ目がこのEASYTONE FAITHですshine

歩くだけで脚のバランスを整えて…というお手軽グッズですrun

毎日駅から会社までの往復30分を無駄にする手はないと思い購入してしまいましたhappy01

以前購入したGO OUTSIDEシリーズのごついフォルムではなくシンプルなデザインが

通勤にも便利smile

毎日の通勤で効率よくエクササイズできちゃいますheart04

 



そして二つ目が骨盤矯正クッションconfident

最近バラエティショップとかでよく売ってるものですnote

素材が柔らかいので「矯正されてる?」とちょっと疑問ですが、長時間のデスクワークには

これくらいのソフトさが心地いいcatface

それにこれに座ってるとふとした時に座り方も意識するようになるので一石二鳥かもsmile

 

本格的に薄着になる夏までにたるんでしまった体を引き締めないととお考えのみなさんgood

この夏は普段の生活に取り入れられる美容グッズで歪みのない美人を目指してみては

いかがですかheart01

 



2012.05.17 木曜日

はじめまして :-D heart
新しくソムリエールのメンバーとなったプチィですsun
今年の4月で社会人2年目に突入しましたー!!

コスメ大好き☆おしゃれ大好き☆チョコレート大好き女子ですscissors
少しでも多くの皆さんに興味を持ってもらえるようなブログを書いていこうと思うので、

これからもよろしくお願いしますッlovely
 

初めてのブログということで、何を書こうかとても迷ったのですが・・・

今回は、社会人になってやり始めた『ジェルネイル』について書こうと思います :lol:
 

社会人になって始めた『ジェルネイル』ももうすぐ1年になります。

学生の頃は、特に手元に気を遣うことなく生活していましたsweat01深爪や、手荒れにもキチンとケアせずに過ごす毎日でした(>_<)

そんな私が毎月『ジェルネイル』をするようになって、手の使い方も少し女の子っぽくなったように思いますheart
爪のためにはたまに休憩も必要とのことですが、爪のお洒落で女度をアップしていきたいです!

 

先月は、指を少しでも長くキレイに見せようと「ヌーディ―カラー」をベースに、

ラメで目立つようにお願いしました★★



そしてそして、今月は気分を一新しようと、テーマは『個性派!!』

カラフルなマーブル模様を2本、残りはグレーをベースにメリハリのあるネイルデザインをお願いしました★★★

 


 

さてさて、次回はそんなデザインにしましょう??

夏も近いので、やっぱりブルーをベースにしたマリンスタイル??shine
それとも、ちょっと気になる「ホワイトカラー」をベースにストーンをちりばめる??shine
とっても悩む今日この頃です・・・ :oops:
皆さんもおすすめのデザインがあれば、ぜひ教えてくださーい♡♡♡

 

ちなみに・・・

この時期は爪も乾燥するらしく、その感想が原因で2枚爪になったり、ジェルが剥がれやすくなるそうです・・・。

乾燥対策としては、オイルがおすすめ!!

爪もしっかり保湿して、美しい手を保っていこうと思っていますheart02
 

こんなプチィをこれからもよろしくお願いしますッbleah
 



2012.05.11 金曜日

はじめまして ribbon第4期生として新メンバーになりましたゆみみんですvirgo

これからいっぱい楽しいshine情報を発信していこうと思っているのでよろしくお願いしますwink

 

さて、すっかり陽射しも強くなって(今日はやたらと寒いですがtyphoon)

とうとう薄着の季節がやってきましたt-shirt sweat01

そういう意味ではとっても憂鬱な時期ですshock

溜めに溜め込んだ脂肪ちゃんをどうにかしないといけないと(毎日思っていますがbearing)

ついにホントに何とかしないとヤバいです bomb

でも私は面倒くさがりなので、いきなりジョギングとか始めても絶対続かないのはわかってます ・・・

私の周りも割とこの面倒くさがりタイプが多いのですが

 

そんな人にオススメなのが、

 

やっぱり半身浴heart01

 

 私は普段全く運動をしないので、汗が出るまでめっちゃ時間かかります(浸かって15分くらい) spa

でも私には半身浴のお供がいるので長時間も平気ですdog

それがこちら



大粒の塩となんとも言えないいい香りがたまりませんtulip

(ローズ・ドゥ・ボヌール バスソルトソワレ。雑貨やさんのキャトルセゾンで購入しました。

ライチ・フランボワーズがさわやかに香り立つトップ。次第にローズリージュ、ミュゲ(スズラン)のやさしいフローラルの甘み、

そしてベースのアンバー、バニラでさらに誘惑的な深い香りに包みこまれます。。。)

あまりにも気に入りすぎて先日virgoプレゼントしたら、とっても気に入って毎日使ってるそうですheart04

みなさんも母の日に自分のお気に入りをプレゼントしてみてはいかがですか??house

 

そしてだいたいいつも3冊くらい雑誌を持ち込みます



ちょっとふにゃふにゃになるけど、過去に新聞も読めたくらいなので、分厚い雑誌は余裕ですclock

私の美容の情報源は高校生の頃から雑誌がメインですrouge

いつも細かいところまで読みあさって、自分のモノにしてます

 

そんなこんなで休日の時間のあるときには軽く1時間以上お風呂で過ごし、

たくさんデトックスしてます。お通じもよくなっていいことだらけgood

薄着の季節に向けて楽しみながら理想の自分crownに近づけるようにがんばりまーすpig



2012.05.05 土曜日

今マイブームのおやつ、ドライフルーツappleを 紹介したいと思いますhappy01

・・・で、どうしてドライフルーツにはまったかというとbanana・・・

食物繊維もしっかり摂れて美容にもイイbud
・全体的に鉄分wrenchカルシウムなどのミネラル分が豊富

ごと食べられて栄養価が高いok
・成分が凝縮するので、生で食べるより効率イイup
・食べる時に皮を剥いたりしなくてイイ

 ・甘いものが食べたくなった時にもOK cake  などなど



生のフルーツももちろん好きですが、
やっぱり手軽に楽ちんなのがワタシにぴったりlovely

「でもやっぱり生で食べる方が体にいいんじゃないのsign02

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

ドライにすると水分が抜けて成分がギュッと凝縮します。

食べ物の中の「自由水sweat02」が主に蒸発するんですね。

タンパク質とかに結合したり、成分を構成しているよう「結合水sweat02」は

そのまま残っているので、効率的に栄養が取りやすいと言われています。

ただしビタミンC等のビタミン類は乾燥過程で失われる分があることやpencil

カロリーも濃縮されちゃう点は頭に入れなきゃですがpencil

たくさん食べなくても幅広い栄養を取れたり、

いつもの食事にちょっとプラスしたり、ヨーグルトやサラダにパラパラっと便利flair

生もドライもどっちもいいトコロがありマス。

私のお気に入りはイチジク(*^ヮ^*)ribbon

食物繊維カルシウムが豊富に含まれていますhappy02heart04
あのプチプチした種の食感は食べててもたのしく、噛みごたえも満足。

噛むと顔の筋肉の運動になり筋力(表情筋)up→

ほうれい線、たるみ、しわの予防になるはずだし

肌も引き締まり、ハリupsign01につながるはずです、多分。

皆さんもぜひ色んなフルーツを試してみてはhappy01heart04