2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
2012.07.27 金曜日

 

もうすぐ8月!夏休みシーズン到来で、毎日が暑さとの闘いですよねwobbly

女子にとっての夏は、暑さと同じくらい闘わなきゃいけないのが

『冷え』だったりしませんかsign02

 

電車やバスなどの乗り物、オフィス、カフェ、映画館など・・・

どこに行っても大抵さむい!typhoon 

そこでまりりんは、夏の外出時には必ずストールと靴下を持ち歩くようにしていますflair

 

先日、話題の『ヘルタースケルター』を観に行ってきたのですが、

持参したストール&靴下にプラスして、劇場のブランケットもお借りするという万全の態勢で、

寒さを気にせず、映画に集中することができましたhappy01scissors



沢尻エリカさんの女優魂がメディアでもかなり取り上げられていましたが、

真の「美しさ」とは何なのか?を考えさせられる映画でもありましたcatface

若いから美しいのか、強いから美しいのか、美しいから強いのか・・・

女性の美をお手伝いする仕事につく人間として、改めて考える良いきっかけとなりましたheart

 

その後は、去年の冬以来ごぶさたになっていた岩盤浴へdash

毎日冷房のきいたオフィスにいるせいで、どんなに暑い日でも

つま先だけは冷えているのが悩みだったのですが、

体の芯から温まれる岩盤浴は、夏の冷え対策にはもってこいですgood

血行が良くなったおかげで、その日は寝る時まで足元も冷えしらずでしたhappy02

ひどかった生理痛も、今月はだいぶ楽になったりとイイことだらけheart04

夏こそ岩盤浴、おすすめですよup

みなさんも冷えには気をつけて、快適に夏を楽しんでくださいねwinkshine



2012.07.19 木曜日

みなさんこんにちはsign04 happy01

毎日毎日じりじりと太陽sunが照りつける夏がやってきましたねsign04sign04wobbly

夏バテしていませんかsign02

 

さて、実はわたくし現在妊娠9か月chick

月末からは産休に入ることになっています。

妊娠中は何かと肌が変化すると教科書では読んでいたのですが、

いったいどう変化するのかしらsign02と実は興味津々でした。

 

で、現状実感している変化は次のthree点。

 

one すごーく肌が乾燥するsweat01

  もともとあまり乾燥するタイプではなかったのですが、

  特に体がとっても乾燥するようになりました。

  おかげさまでボディクリームをたっぷり塗るようになり、

  このせいか、今のところ妊娠線ができることもなく過ごせています。

 

two 丈夫な肌が敏感に・・・coldsweats02

  肌だけは丈夫でどんな化粧品を使っても大丈夫だったんですが、

  やはり妊娠中は肌が敏感になっているようで、

  ちょっとしたことで赤くなってしまったりかゆくなったり・・・。

  いろいろな化粧品を試すのが好きなんですが、

  肌の調子と相談しながら試している状況です。

  ↑ 試すこと自体はやめてないのが私らしい気もしますねsweat01

 

three ガーンcoldsweats02シミが濃くなっちゃったdowndowndown

  ウワサには聞いてましたが、本当にシミが濃くなっちゃいましたsign01

  気のせいじゃないsign02と思いつつも

  会社にある機械を使って同じ部分を撮影してみると・・・

    

  ・・・やはり赤いで囲んだ部分はがっつり濃くなっているじゃありませんかcrying

  でも、これに関してはなんとなく納得。

  おかあさんの体は赤ちゃんchickがおっぱいを探しやすいように

  色素が濃くなる傾向にあるらしく

  それがシミの部分にも表れてしまうようなのです。

  こればかりはガマンしなくちゃいけないんでしょうねーcoldsweats01

  逆に育休明けにどうなっているのか、

  「変化が楽しみだね」とみんなと話しています。

  ひどくなってるかもしれないけど・・・coldsweats01

 

もっといろんな変化を感じてらっしゃる妊婦さんもいらっしゃるかもしれませんが、

その変化ひとつひとつに意味があるんじゃないかと思えば

赤ちゃんchickを迎える準備が整ってきているんだなと実感できるのではないでしょうか?



2012.07.15 日曜日

暑い日が続き、梅雨開けはまだしていませんが、

もうすっかり夏の空ですねsun

 



 

そんな中、わが家にはこんなアイテムが仲間入りしましたheart01

 



 

扇風機ですshine

まったく大したことではないのですがsweat01

もともと寒がりな私はずっとクーラーの風に当たっているのが苦手・・・down

 

寒がりというだけならまだしも、

冷え女性にとっては健康面でも美容面でも大敵sign01sign01

血行が悪くなって、なんとなく、体がだるくなったり、むくんだり、

顔色がさえなくなったり・・・

特にクーラーの風は体の芯を冷やしてしまうらしく、

暑いからと言ってクーラーに頼ってばかりいると、

夏なのにどよーんとさえない、お疲れ女子になってしまうのですwobblythunder

 

扇風機のいいところは、空気を循環させてくれるところtyphoon

窓の近くなど、少しでも涼しい場所に置いておくと

涼しい空気が部屋を循環してくれて、涼しく過ごせますpenguinshine

また、暑くてなかなか寝付けないという時には、

寝る1~2時間前からかけておくと、

部屋が涼しくなって、快適に眠ることができますよ~upup

クーラーとの併用もオススメで、がんがんに冷やさなくても、

十分涼しさを得ることができますpenguinshine

 

節電flairも叫ばれているこの夏、

工夫しだいで、エコにも健康にもキレイにも貢献してくれる扇風機を活用して

上手に夏を乗り切りましょう~virgoheart04