2012年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
2012.09.24 月曜日

お久しぶりです :-P

RF28で日々修行を積んでいるプチィです!

今日はそんな私が毎日欠かさず行っている脚マッサージに使用している

「Leg Gel」をご紹介します★

 

毎日のデスクワークで、自宅に帰るころには脚がむくんでパンパン・・・coldsweats02
毎晩脚が熱くて眠りにつけない日が続いていました。

 

そんなときに見つけたのが「La Casta」アロマエステの“Leg Gel”!!

オーガニック植物成分はじめ、ハーブエキス配合のひんやりジェルが、

脚のむくみや疲れを心地よく引きしめてくれるんです :-D


 

 

香りもとっても魅力的shine
清涼感のあるペパーミントやユーカリの香りが心まですっきりした気分にしてくれます!

配合している成分は・・・

・ユーカリ オーガニック

・ローズマリー オーガニック

・ジュニパー

・ゼラニウム

・ペパーミント

これら5種類を含め、ハーブエキスなどの成分がむくみを解消してくれる秘密みたいです♪♪

本当にかなり「スーッ」とするので、血流が良くなっていく気がしますscissors
これを使って毎晩マッサージするようになってからは、むくみは改善されてきて、夜もぐっすり眠れるように

なりました(^O^)

 

配合する成分で使用感や効果って本当にいろいろと変わるものなんだと実感しました!

 

実は・・・

RF28でもただ今ボディクリームを開発中★★★

女性にとって嬉しい効果って何なんだろう・・・?と日々研究中です。

そんな私が最近はまっているこのLeg Gelを参考に、今後もっと魅力的な商品を作っていきたいと息込んでおりますhappy02sign03
 

これからも修行に励みますッheart04
 



2012.09.23 日曜日

朝晩涼しくなってきた今日この頃。

暑くて敬遠していた長~いバスタイムも心地いい季節が近くなってきましたsign03

 

ただ…ゆっくりバスタイムと思っても、やっぱりまだ浸かりっぱなしは暑いですよね…

そこで、バスタイムにマッサージの時間を組み込み、効率的にきれいになろうと考えて

使っているのがボディスクラブですsign03

 

お風呂に浸かって暑くなってきた頃に、一度バスタブから出て、ボディスクラブを使ってマッサージします。

のぼせないように体をクールダウンしながらも、ミネラルソルトの浸透圧効果で発汗促進できるので

クーラーや朝晩の気温差で冷えてむくんでいる脚や腕の余分な水分しっかりOFFすることが

できますlovely

また、肌あたりの柔らかいスクラブ配合で、マッサージと同時に余分な角質もOFFしてツルツルの

素肌に導いてくれるので、これからの季節、ごわつきがちな膝やひじのお手入れにもオススメですhappy01

 

 

さて、ボディスクラブと一言で言っても、色々な商品がありますが、その中でも最近「イスラエル産」

「死海の塩100%」というコンセプトで話題のLALINEボディスクラブ(オーシャンの香り)

を試してみましたsign03

 



 

今回、数あるボディスクラブ製品の中からこの商品を手に取った理由は2つあります。

 

oneミネラルソルト+オイルの2層タイプ

市場に多い1層タイプのボディスクラブは、グリセリンなどの保湿剤に塩を分散させているため

非常に伸びがよく、スクラブの肌あたりも軽減してくれますが、保湿剤が水に溶けやすいため、

お肌の上に残りにくく、ほとんど流れてしまうという特徴がありましたsweat01

一方2層タイプは、オイルと、オイルに溶けない塩の2層なので、1層タイプより塩の肌あたりが強く

感じますsweat01

しかし、オイルが肌に浸透し、流した後も適度にお肌の上にオイルが残るため、持続的に湿

することができます。

 

洗い流した後のさっぱり感がお好きな方や、スクラブ感が強いのは苦手という方には1層タイプ

しっかりした保湿感を求める方や、適度なスクラブ感がほしいという方には2層タイプオススメです。

季節やお肌の状態、気分によって使い分けると、もっとバスタイムが楽しくなるかもしれませんheart04

 

 

two自分好みの香り

香りは人間の心理に大きな影響を与える要素のひとつと言われています。

香りによる刺激は、人間の感情を司る大脳辺縁系という部分に直接作用し、好き・嫌いを判断します。

本能的な部分を刺激する香りの好みは、理性を司る大脳新皮質で好き嫌いを判断する皮膚感覚など

よりも、人間の心理に影響を与えやすいのです。

つまり、使用感のよい化粧品でも、香りが嫌いであった場合、使用感の評価を無意識に

下げてしまうことがあるのですwobbly

せっかくケアをするなら、好きな香楽しみながらケアしたいですよねheart04

数あるボディスクラブの中からお気に入りの香りの商品を選ぶのも、宝探しみたいで

ワクワクしちゃいますhappy01

 

キレイになるために欠かせないバスタイムに好みの香りの癒しのアイテムをプラスして

もっともっとイイ女を目指しませんか?note



2012.09.17 月曜日

こんにちはvirgo
 

毎日ゲリラ雷雨がやってきて、なかなか安心して洗濯物が干せませんねbearing
 

でもだんだん秋らしくなってきて、秋が大好きな私としてはとてもウキウキしていますheart02
 

そんな私も、今年の夏は思いっきり夏らしい夏を楽しんできましたsign03
 

大学時代の女友達4人でsunバリsunに行って参りましたairplane
 

バリでは、バリニーズマッサージが主流で、エステが街中のいたるところにあります。

 

驚くのが、そのお値段flair
 

だいたい、60分で1800円とかですlovely 日本では60分4000円くらいでしょうか・・・

エステサロンの多さもさることながら、エステティシャン養成学校もたくさんあったのが印象的でした。そのため、このような低価格が実現できているのかもしれません。

 

私たちは、30分フットコースと、60分ボディコースと、4時間トータルコースを3日間に分けて受けてきちゃいましたupheart04
 

特にすごかった、4時間コースのご説明。

 

まず、ボディ(背面、前面ともに)好きなオイルを選んでオイルマッサージをしてもらいますsandclock


私はフランジパーニ(プルメリア)のオイルにしました!(あまり日本では見かけないので)

プルメリアはバリ等の南国にたくさん自生しているお花です。

 

それから、全身にココナッツのスクラブを盛って、数十分置きます。



表面が乾燥してきたら、擦りながら落としていきますcute 古い角質がポロポロ・・

本当に天然のスクラブを贅沢に使って角質除去をする方法は、なかなか日本では見られませんよね。

 

そのあと、フェイシャルも同じような施術を行います。

 

そして、ヘアエステもついているので、シロダーラも初体験しましたcrown
 

熱いオイルを額の上からたらすものです。

 

頭皮と髪の汚れも疲れもしっかり落ちて、連日の海で傷んだ部分が生き返りましたshine
施術後は頭皮の臭いも全くなくなりました!!

オイルなので、余分な皮脂汚れがきれいさっぱり落ちて、適度なうるおいが最後に残っているようでした。

 

最後は、フラワーバスにつかり、サービスのナシゴレンをいただいて、大満足で帰りましたnight


日本では体験することのできない、自然の中での施術を受けることができ、本当の意味で心身ともにリラックスすることができましたlovely