2012年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
2012.12.26 水曜日

あっという間に2012年も終わろうとしていますねxmas
年々、1年間が短ーくなっていくように感じますsweat01
 

さて、この季節、年末年始はついつい食べ過ぎてしまいますよねpig
飲み会などの集まりも多くたいていが外食になるので、ふだん食事に気をつかっている方もなかなか自分のペースを取り戻すのは難しいはずwine
 

そんなとき、ちょっと意識するだけでいい2つのポイントをご紹介しますhappy01
 

①食事の最初は生野菜から食べることapple

 

②品目数を意識することriceball

 

まず、1つめのご説明flair
 

酵素ダイエットという言葉を聞いたことがある人も多いかと思いますが、生野菜には酵素がたくさん含まれていますbud(なぜなら酵素は熱に弱いからですimpact

酵素は体内で非常に大切な役割をしています。食べ物を分解・消化し、体に必要な栄養を送り込みます。つまり、体内に酵素がたくさんあれば、代謝が促進されて老廃物がうまく排泄され、お肌の調子もよくなりますheart04
空腹のとき、この酵素たっぷりの生野菜を食べることによって、より効率よく体内に酵素を増やしますup
酵素は生のものにたくさん含まれているので、生野菜の他にお刺身、果物もおすすめですfish
ですが、生のものばかり食べていては体を冷やしてしまう可能性もあるので注意ですtyphoon
 

そして、2つめのポイントflair
お肉、野菜、お魚、炭水化物をできるだけバランスよく頼んで食べることですnotes
一般的に、1日30品目を、タンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維を含む食品からバランスよく摂ることがいいと言われていますhospital
 

ちなみにこれは私がクリスマスに友達とホームパーティーをしたときの写真 ですbirthday
 



 

この1回の食事で15品目以上は使っています(ちなみにちゃんと生ホウレンソウのサラダからいただきました)wink
 

この2つのポイントは、外食のときでもぜひ試してみてくださいrestaurant
 

ちょっとの意識改革で、楽しく体にもやさしい年末年始をお過ごしくださいhouse



2012.12.06 木曜日

師走ですね。

師匠も走る!!くらい忙しい時期ですが

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

本格的な寒さ到来!snow で エアコン全開のオフィス。

体中、乾燥でパリパリ音がしそうです。。。despair

今回は

私のお気に入りのハンドクリームを ご紹介しま-す。



のびが良くて、うるおいロングキープ!

この季節に心強いしっとり感!

ちょっぴりスウィートで可愛いお花の香りは 友人達にも好評!

この香り、名付けて「ハピネスフローラルheart04

その名の通り、幸せを運ぶお花の香り。tulip

気分も上がりますup

容器は厚みのないフラットなチューブで

ポーチに入れてもかさばらない!のが優秀。

実はこのハンドクリーム 、

私たちの会社が行っている ピンクリボン活動の一環として

毎年こだわりを持って開発している 2012年度の商品なんです!



今年のテーマはDream & Powersun

仕事や家事で忙しいすべての女性が

元気で明るい笑顔で満たされますように。

そんな女性への応援の意味が込められています。

女性を元気にする赤い果実のエキス、apple

ザクロ、アセロラ、キイチゴとheart

うるおいとハリのエース成分、

コラーゲン、ヒアルロン酸が

しっかり保湿してくれるから

水仕事の後の乾燥した手肌が

しっとり ツヤツヤconfident

お肌におだやかな

弱酸性・無着色・アルコールフリーなのも

うれしいですね。full

 

乳がんは早期発見で治療をすると

高い確率で治癒すると言われています。

定期的に検診を受けることが大切。

まだ受けられたことがない方には

ぜひお考えいただきたい!と思います。

 

 

 

 



2012.12.01 土曜日

お久しぶりです☆プチィです!

2012年も残すところあと1ヵ月となってしまいましたが…、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

季節が変わればメイクの流行りもどんどん変わっていきますよねdiamond
最近は雑誌を見ながら、流行に乗り遅れないようトレンドメイクを勉強中です :roll:
 

そんな私の悩みは、やっぱり冬の乾燥。。。(>_<)

極度の寒がりなのに暖房の風も苦手で、冬はいつもお肌が乾燥状態・・・

寒さのせいか、血液の循環も悪くなり、肌の色もくすんで見えてしまいますsad
 

 

★★★そんな私が手放せない“とっておきのチーク”をご紹介します★★★

それが、「MoistLabo BB+ ミネラルチーク」ですッheart01服装やメイク、気分に合わせて色も選べちゃいます♪

まずピンク~



そしてピーチ~



 

自分の肌にはどっちの色が合うのかイマイチわからない方もきっと多いはず( ^^)

でも今回、お仕事でお世話になっているプロのメイクアップアーティストの方に、初めて自分の肌の色とチークの色を見比べてもらったので、皆さんもぜひご参考にしてみてください★

 

左側がピンクで、右側がピーチです(*^^)



 

う~ん・・・写真では少しわかり辛いかもしれませんが、どちらかといえば肌の色が白っぽい私にはピンク系の方が合うらしいのですup
それとは逆に、どちらかといえば黄色っぽいお肌の方にはピーチのチークがおススメみたいです(^O^)

 

美容液成分もたっぷり配合されているから、お肌も潤いもキープできる万能チークですconfident
 

持ち運びにも便利なサイズなので、その日の気分やメイク・服装に合わせて使い分けるのもありですね!

 

今年は、ピンクのチークにチャレンジしようと思っていますnotes