2013年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
2013.03.29 金曜日

春本番!!

関西ではも本番。

当社にもピッカピカの新入社員が入社してきてくれました。

彼女たちの初々しい姿は

〇十年前(笑)のフレッシュな自分の姿と

命短し 恋せよ乙女~・・・」heart04

ゴンドラの唄のもとになったと言われている

ルネッサンス期のフィレンツェ人が書いた歌(バッカスの歌)を

思い起こしてくれます。

 

青春とは、なんと麗しいものでしょうshine

とはいえ、みるまに過ぎ去ってしまう

愉しみたい人は、すぐに 楽しむがいいshine

確かな明日なんてないのだから

 

謝肉祭のためにつくられたこともあって

なんとも開放的な歌ですよね!!

明るい陽射しの中を飛び跳ねたくなっちゃいます!

が、

ストーップ!!

紫外線対策をしっかりしてからにしましょう!!

私は一年中、スキンケア後に紫外線防御効果がある

日焼け止め+化粧下地をつけてから

ベースメイクをします。

これでお肌はガッチリガード!!sun

そして今年の私のテーマは

ズバリ、抗酸化

朝出勤後にまずはミネラルウォーターに

ビタミンCの顆粒を溶かしてゴクリ!

この1本で1200mg補給 ↓ ↓



午前午後に各1本飲む、1日2本飲んで計2400mg!

その数字だけで、なんかお肌に良さそうだな~と

思ってしまいますね。

でもご用心、ほんの少しストレスがかかっただけで

せっかくとったビタミンCの効果(抗酸化)なんて

吹っ飛んでしまいますから。

さて、

よく動いて紫外線にさらされてる手にも抗酸化~

当社が毎年つくっている

ピンクリボンハンドクリームを塗り塗り。



3つの赤いフルーツ

ザクロ、アセロラ、キイチゴのエキスが

潤いを与えてくれます。

赤いフルーツの抗酸化パワーで

イキイキしたきれいな手でいたいものです。



2013.03.17 日曜日

春の暖かさとともにやってきました!!

「花粉症sad

皆様何か対策はされていますか??

 

いつも完全防備のお客様に対策方法を伺うと、

「JINSの花粉対策メガネeyeglass」「マスクdown」「いちごflair」・・・

「いちご??」



興味深々に伺ってみると、

 

最近、「 北九州工業高等専門学校の川原浩治教授(細胞工学)が、

いちごに花粉症などのアレルギー症状を抑える成分が

含まれていることを突き止めた。(引用)」

との事なんです。

 

1日にすりつぶしたとよのかいちご(1個15gとして)を

20個を1週間以上、ヨーグルトにかけて食べ続けるだけ!!

と聞き、

 

いちご好きのみのにとっては朗報heart04と、

3月10日から始めてみましたshine

まだ、結果的な事は実感できませんが

とてもおいしく簡単なので

これなら続けられるかもと思っていますclover

 

花粉の種類によって対策方法は違うとのことですが、

良い結果が出れば皆様に報告いたします♪

 

皆様も、花粉によるお肌のトラブル・乾燥にも気を付けて

素敵な春をお迎えくださいませcherryblossom

 

 

 



2013.03.07 木曜日

今週は気温も急に暖かくなって、一気に春モード突入ですねcherryblossom


買ったものの寒くて袖を通せていなかった春物のお洋服もやっと解禁できて
春気分を満喫しているまりりんですhappy01sun


そして、春といえばやっぱりキレイ色を取りいれたくなる季節!!
PANTONEが発表した今年のトレンドカラーはこんな感じshine

http://www.pantone.com/pages/fcr.aspx?pg=21005&ca=4


中でも今年は「エメラルドグリーン」がくるそうですよ!

 

というわけで、この春のネイルはトレンドカラーたちを取り入れた
カラフルネイルに挑戦してみましたscissors
(手持ちのマニキュアでやったため、エメラルドグリーンは入ってないですがwobblysweat01



写真ではちょっとわかりにくいのですが、
画像の上と下で、ネイルの質感が若干違うの分かりますかー?smile


 

ただのカラフルネイルだったら去年の春と同じだな。。。
と考えたまりりんが、今年新たに取り入れた秘密兵器がコチラribbon




マット仕上げのトップコートですheart01

これ、いつものようにマニキュアを塗ったあと、仕上げにひと塗りするだけで
簡単にマットな質感に変化しちゃうんです!
どんなネイルにも合わせることができるので、とっても便利☆


                     

マットになるだけで、なんだかカジュアルな印象になりますよねclover

春っぽい軽さと、ラフな感じも出せるのでお気に入りですcatface

いままでのジェル風つやつやネイルに飽きちゃったなーって方にも
おススメですよ
 winkheart04