2013年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
2013.04.23 火曜日

今年は髪の毛ケアにテコ入れしているマヨンヌvirgoです。

髪の毛の洗い方に一手間flair

シャンプーは、泡立ててから頭皮を洗うものってよく聞くと思うのですが、

なかなか満足する泡まで泡立てずに洗ってしまうこと多くないですか!?

でも泡立て方が少ないと、頭皮が乾燥しすぎたり、刺激を感じやすくなったり・・・

毎日のことなので、より刺激が少ない方法を選ぶのが、美髪への近道?

でも泡立て方ってあまり考えたことない・・・sweat01
少なくとも私はそうでした。

そんなある日、あのシルク姉さんがテレビで言っていたのをふと思い出し試してみたんです。

やり方は簡単!モコモコに泡立てたシャンプーのcloudcloudを頭皮に付けて洗う、です。

泡立てるとき、泡立てネット使ってもいいですし、

私はもっと楽ちんに、typhoonシャワーの水流の勢いで、洗面器に泡をためてしまいます。

 シャンプーを薄めることがポイントpencil

シャンプー溶液にすることで簡単に泡立ちやすくなりますし、

すすぎやすくなるのもGOOD。

 泡で頭皮を洗っているという いたわり感と、

美容院で洗ってもらっている時のような、泡に包まれる感覚にはまってしまいました。

私個人の感想では、明らかに切れ毛が減りましたsign03

 ぜひオススメです。



2013.04.01 月曜日

桜も咲いて、すっかりらしくなりましたねsun
 

暖かくて気持ちいい季節!ですが…これから気になるのが紫外線

でも日焼け止めを塗るとなんだかベタベタするし、面倒くさいdespair
 

そんな時にオススメなのがコレ!

UVLAB紫外線カットパウダーですshine
 

 

 

このUVLAB、とっても優秀なんですflair
お肌に直接ポンポンできる容器なんですよheart01
 

 

ポンポンしてからパフでスーッとのばすだけでOKなので、忙しい朝でもラクチンnote
手も汚れないし、とっても便利ですup
 

パウダータイプなので日焼け止めで気になるべたつきがなく、超サラサラ

しかもきしまない

白浮きすることもないし、これを塗るとなんだか肌がきれいに見えんですlovely
 

ボディだけでなくメイクの上からも使えるので、お化粧直しのパウダーの代わりに

使うのもオススメですよwink
 

さらにSPF50、PA+++の優れもの!

クレンジング不要で、洗顔料やボディソープで落とせるのも嬉しいですよねshine
 

これからの季節、大活躍間違いなしですheart01
 

 

ぜひ皆様も試してみてくださいねheart04