2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2013.05.17 金曜日

 GWも終わり、徐々に薄着になってくるこの季節

UVケアや今まで隠れていたボディラインのケアなど、美容面でも女性にとって忙しい季節が

始まりますねcoldsweats01
 

そんな「忙しいけどキレイな自分でいたい!」と願う女性にオススメなのが

「インココ・ネイル・ポリッシュ・アップリケ」ですheart

 

20130501_233554

シール状のマニキュアを爪に貼り付け、余分な部分をカットするだけ!!

後は5分から30分くらい指先を使わないようにすればより密着感がupしてきれいな仕上りが長持ち

しますhappy01

しかも、マニキュアの成分をシート状に成形した100%マニキュア成分のシールなので、除光液で

簡単にOFFできます!

元々はファッションショーなどのイベントで、衣装に合わせてネイルを変えるために使われていたそうで

納得の手軽さです!

 

普段は仕事でネイルができないけれど「特別な日だけは爪の先まできれいでいたい」

という人や、ネイルを気分に合わせて変えたいけど「頻繁にデザインを変えるにはジェル

ではコストが…」という人にもオススメですsign03

 

私も最近爪が薄くなりすぎてネイルは控えていたんですが、「先輩の結婚式の日くらいは

キレイに!」思って試してみました!

20130511_085959

春らしくて上品な仕上がりに大満足ですhappy01

 

指先は人からだけじゃなく、自分でも意外と目につくものなので指先もキレイにして

心から春を楽しみましょうnote

 



2013.05.15 水曜日

皆さまお久しぶりです★

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

過ごしやすい季節もすぐに過ぎ去って、いよいよ紫外線の怖い時期に突入ですcoldsweats02sweat01
 

先日なんとなーく観ていたテレビ番組で、「レモン」特集が行われていました♪

レモンといえばビタミンCが豊富で紫外線対策にもばっちりなフルーツですよねshine
レモンの特長ってそこまで詳しく知らなかったのですが、実は実はフルーツ界でもかなり優秀くんみたいです!

 

 

檸檬

 

まずは、香り☆

レモンの香りには「リモネン」という成分が入っていて、リラクゼーションに最適なアロマとしても使われているそう( ^^)

それに加え、抗菌・殺菌・疲労回復、さらには二日酔いや風邪予防にも効果絶大だそうup
 

 

またまた、なんとびっくりだったのが“クマ消し”や”爪の強化”にも効果的だそうなのですscissors
最近カルシウム不足?で爪の状態がイマイチな私にとってはなんとも嬉しい情報!!

 

 

 

方法はいたって簡単♪

あたたかいレモン水に指を浸すだけで良いそう :-P ここ最近続けているので、

なんだか爪が強くなってきた気がします。

 

 

最後にもうひとつびっくりしたのが、この裏ワザ!

 

レモンを絞るときってみなさん、実の方を下に向けて絞りますよね?

実は、レモンには皮のほうに香り成分がたくさん詰まっているらしく、揚げ物などに絞って食べるときは皮を下に向けて絞るとより一層風味が広がって美味しくなるようです☆

 

 

皮を使うときはしっかり洗ってからがおすすめですが、こんに賢くて美味しいレモンsmile
もっと積極的に取り入れていきたいですね!!

 



2013.05.08 水曜日

今年のGWは少し足を伸ばして台湾に行ってきましたairplanesun
 
わたしは近隣のアジア諸国に行ったことがなかったので、とてもいろいろ楽しみにして行きましたvirgo
 
主に台北に行ってきましたが、一番驚いたのは、ドラッグストアが24時間オープン24hoursのところが多かったことですmoon3
 
すごくうらやましいですねshine
 
また、全体的にほぼ雰囲気は日本に近く、ドラッグストアでもコンビニでも日本で売っているものがそのまま、しかも日本語表記のまま売られているものが多かったですriceball
 
日本と同じくらい、韓国企業も入り込んでいる印象も受けましたsnail
 
台湾の女性はみんなおしゃれで、脚も長くてうらやましいboutique
 
お肌も透明感がある人を多く見かけましたribbon
 
若い人のメイクは、アイライナーはしっかりと、目尻は猫目にはねあげているメイクが流行りのようcat
 
マスカラはあまりバチバチにしているひとは見かけませんでしたflair
 

 
そして一番楽しみにしていた、本場台湾足つぼマッサージfoot
 

 
普段からすごく好きで、日本でも月に何回かしているんですが、やっぱり本場は違いましたhappy02
 
棒も使わず、ピンポイントで凝りをほぐしてくれますspa
 
足の裏には身体中のツボがあつまっていると言われ、本当に体がになります。

 
安いのでほぼ毎日やってもらいましたyen
 
自分の調子の悪いツボさえわかれば、入浴中でも意識的に押すことができるので、みなさん是非この機会に気になるツボの位置を覚えてみませんかup