2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
2013.07.24 水曜日

みなさんこんにちは。

毎日暑いsun日が続いていますねsweat01
 

さて、わたくし4月に育休から復職しました。

こどもができてからというものなかなか大変ですが会社ではバリバリ?仕事をし、家では日々成長するこどもに癒される毎日を送っています。

 

ところで、産休に入る前に「シミが濃くなった~~sign03」と嘆いていたのを覚えていらっしゃるでしょうか。

妊娠するとシミが濃くなるのは有名な話ですが、こどもを産んだあとはどうなるんだろう??と楽しみにしていました。

そして前回撮影を行ったのと同じ7月になったので確認してみたところ・・・

 

sb
 

シミが薄くなっていましたsign03

そしてそして肌が明るくキメも整った印象にshineshineshine
 

正直、去年は日焼け止めに日傘でUV対策バッチリだったのですが今年はひどい日はこどもの世話に追われて日焼け止めすら塗れないこともあってUV対策はかなり手抜きにwobbly
それでも肌の状態がかなり良くなっていてびっくりしましたsign03
 

妊娠中・産後は精神的にもナーバスになる方が多く、肌の状態に悩まれる方も多いようですが、なんとかなるようですよ。

 

かといって、UV対策を怠るのはオススメしませんban
わたしも反省しなくてはcoldsweats01
 



2013.07.19 金曜日

暑い毎日が続きますねsun

夏バテを何とか乗り越えたいもりもりですvirgo

 

さて、最近のマイブームは、こちらnotes

image (2)

マンガですhappy01

 

普段はめったに読まないのですが、

友達や旦那さんのを借りたので、久しぶりに読むと、おもしろくて、

ついついハマってしまいましたhappy01

マンガって、日本では当たり前にありますが、

海外にはあまりマンガ文化はなく、日本ならではの文化なのだそうですねfuji
 

マンガといえば当社では、創業のきっかけでもある129年続く超ロングセラー商品

『美顔水』が生まれた時のエピソードを

『桃谷順天館物語』というマンガで、HP上で公開しているんですshine

imagemonogatari

 

読んだ人からは、愛ある会社なんですね!と言って頂ける感動の創業秘話ribbon

こちらからダウンロードできるので、みなさまもゼヒ読んでみてくださいねheart04

http://www.e-cosmetics.co.jp/manga/

 

 

 



2013.07.02 火曜日

日に日に暑さが厳しくなってきましたねsad
 

お勤めの方は運動不足になっておられないでしょうかsign02
 

私もそのうちの1人でして、普段あまり運動しないので運動不足に悩んでいますsweat01
その上、通勤のパンプスやミュールで足先はカチコチに・・・crying
 

パンプスやミュールをずーっと履き続けると足指が縮こまって、親指以外の指に力が入らず機能しなくなってしまうそうですcoldsweats01
 

impact地面を踏んだときに指の第2関節が浮き上がってしまう人はその証拠sign03impact
 

指先ばかりを使ってしまうので、足全体に力が入らず、体のバランスが保てなくるそうですので注意してくださいねsweat01
 

そこでおすすめしたいのがスリムウォーク足指セラピーhappy02

これすっごく気持ちいいんです!

ふくらはぎは程よく着圧、足先は足指を広げてくれるセパレーターがついてますgood
 

↓↓↓つけるとこんな感じ↓↓↓

名称未設定-1

 

疲れてむくんだふくらはぎに、パンプスで縮こまった足先に、とーっても効果的sign03
毎日お仕事から帰ったら必ずこれを寝る前まで履いてリフレッシュしていますnotes
 

これに加えて足先をグーパーさせれば、寝る前にはずすと足のむくみが解消されますupheart04
 

 

夏場はエアコンなどの冷えにも悩んでいる私なので、冷え・むくみ・足先の運動と、

足の悩みを全て解消してくれるおおきな出会いのご紹介させていただきましたhappy02