2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2013.08.19 月曜日

暑い日が続いていますが、大阪は夜少しだけ過ごしやすくなりましたね。

体調管理さえままならないのに、

お肌のお手入れまで手が回らない・・・そんなずぼらな私は

体の調子にダイレクトに作用する、おなか、ズバリ腸を

メンテナンスして、この夏を乗り切ろうと思っています!!

それはヨーグルト

 

美容や健康によさそうと、普段何気なく食べているヨーグルト。

スーパーのヨーグルトのコーナーには何やら色んな乳酸菌の

ヨーグルトがたくさんありますよね。

菌の種類によって、便秘解消や美肌効果・アトピー・花粉症など、

それぞれ効果が違うと言われていて、

自分に必要なヨーグルトってどれなのか正直よく分からなくなりますよね。

私はその中でも、何となくR-1ヨーグルトをほぼ毎日飲んでいます。

少し前に、インフルエンザに効果的!?という情報で

世間で有名になった赤いパッケージのアレです。

自分に合っているヨーグルトかどうかは、

1日約200g程 1週間~10日間続けて、体の様子が変わってきたら

合っているとのことだそうです。

 

インフルエンザ対策ではないけれど、私にはコレが合ってそうな予感☆

乾燥が進みそうなこの時期ですが、肌触り的には

今年はお肌がへこたれていない様子です!!

腸が整うと、体スッキリ。

健康と美肌どちらも手放したくないなら オススメです。

 



2013.08.09 金曜日

暑い毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか??

 

今年は猛暑sunと集中豪雨typhoonで厳しい天候が続いていますが

花火大会shineや、レジャーfujiなどお楽しみも目白押しの季節ですねhappy01

 

そんな楽しい季節とは裏腹に、

私の肌は、クーラーなどの乾燥と汗の塩分でごわついたお肌にsad・・・

そんなお肌を何とかしようとこちらのシリコンパックを購入しました!!

 

__

 

 

夜の洗顔後には、ごわついたお肌を温めてシートマスク!!

冷めたら冷蔵庫に冷やして、

朝の洗顔後に毛細血管をキューっと引き締めてもっちりさせてから

お化粧していますsign03

 

血行を促進させて引き締めるconfident

これだけの事なんですが、お肌もやわらかくなり

日焼け後の回復にも効果ありと実感していますsign03
皆様も温冷パック!!

是非お試しください♪

 

 



2013.08.04 日曜日

こんにちはhappy01      

                 
最近は湿度の高い日がつづいて、こんなにムシムシしてると
なんだかバリ島にでもいる気分だなーと思うまりりんですdash
                    
あ、そうなんです。私、先日バリ島へ行ってきたのですairplane                                             
バリといえば、エステ!スパ!リラックス!!
美容大国といわれるように、美しくなれるスポットが満載flair
 

その中で、今回まりりんがお邪魔したのはフランジパニ・エステティックスheart
バリエステの中でも上位にランクインする人気店で
スタッフさんもみんな日本語がお上手なところも高ポイントでしたup
 

施術していただいたお部屋はこんな感じshine写真4

一緒に行った友人と二人での貸切ルームで
まったり3時間半/7500円のマッサージをしていただきましたconfident
                    

施術内容はこちらribbon
                

バリニーズマッサージ
インドネシア式揉撚法とタイ式ストレッチを組み合わせた、しっかりとツボをとらえた情熱的なマッサージ。

フットリフレクソロジー 
玄武岩を入れたフットバスに足をつけた状態で、足の甲から裏まで丁寧にマッサージ。

ストーンマッサージ 
約50~60℃に温めた玄武岩を背中や腰、脚など全身に乗せて待つこと30分くらい。
温めることで緊張した筋肉をゆるめ、血行を良くし、さらに代謝を高めることで冷えやコリ、むくみを和らげる効果が。

クリームバス 
頭皮や髪の状態に合わせてクリームでマッサージすることで、頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れや除去し、血液の流れを良くします。

タラソフラワーバス
最後にお花をたくさん浮かべたお風呂につかってリラックス~note 
DSC_0195
通常のフラワーバスはお花を浴槽いっぱいに敷き詰めるのが一般的ですが、
ここのエステでは利用客の名前入りアートを施してくれるというサプライズ!!

とっても素敵な演出に、身も心も満たされましたlovely
                     

                                                              

少々長くなってしまいましたが、最後に!                

バリで人気のコスメも調達してきたのでご紹介したいと思いますshine
3
こちらはCitra(チトラ)というブランドで、
バリの女の子は全員使ってる(?)と噂のボディローション。

真珠を砕いた粉が配合されているそうで、塗るとほんのりツヤ感がでますwink          
さらにUVA&UVBを防ぐ効果もあるというのに、価格は日本円にして100円ちょっとthunder                    
バリコスメおそるべしeye
                                    

つづいて、こちらのヘアオイルもゲットscissors
写真2

ellips(エリプス)というブランドで、こちらは日本でも売ってたりするようですhappy01
こんな形で、カプセルにオイルが入ってます。
セミロングで1回分くらいかな?

写真

こちらもかなりお値段安めだったのであんまり期待してなかったんですが・・・
一度使っただけで効果バツグン!

夜ドライヤー前につけて乾かすと、すごくまとまりが良い!
しかも翌朝、まったく寝癖もついてないという快挙!!

プチプラながらも、かなりの実力派コスメがそろうバリsun
                                     
贅沢ながらもお金をかけず、癒されながら女子力UPしたい!

という欲張りな方にもおすすめですよhappy02



2013.08.01 木曜日

  みなさん毎日暑いですがいかがお過ごしですかsign02sun

 

夏といえば花火BBQなどなど楽しいイベントが盛りだくさんな反面、

外にでると強力な紫外線汗による過剰な皮脂分泌でお肌の環境は悪くなる一方downdown

 

夏はアブラっぽく、冬は乾燥肌という典型的な混合肌な私は、

夏の皮脂分泌でお顔にポツポツとニキビが・・・coldsweats02

 

 sign03sign03そんな私が手放せない、とっておきのニキビ肌用石鹸をご紹介しますsign03sign03

 1375350952713

それがこの「明色美顔石鹸」flair

 

129年ニキビ研究を続けて誕生したこだわり処方なんですcatface

 

ニキビに効果の高いサリチル酸をふんだんに含み、

アクネ菌の繁殖を抑えてくれます。

そして見てください、この泡sign03

 1375350707413

すっごくキメが細かくて、もっちもちlovely生クリームみたいでしょ??

ニキビができて弱ってしまった肌にはきめの細かい泡でやさしく洗顔するのがいいんですっheart04

 

洗顔が終わったら、

 

1375350289198

いつもの美顔水コットンに含ませてサッとふきとるだけで

気になっていたニキビがおさまりますョ

ニキビにお悩みの方は是非、美顔水と美顔石鹸をセットで使ってみてくださいねheart04