2013年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2013.10.22 火曜日

皆さまお久しぶりです happy01

季節の変わり目のこの季節、夏のうだるような暑さから一気に冬のような気候になってきました

みなさんお風邪などひかれていないでしょうかflair

 

私は先日、人生初のハーフマラソンにTRY dashdashdash

1382269749933

小雨が降る中rainそれがかえって良かったのか、快調に走ることができましたrun

 

お仕事ではほとんど内勤な毎日なので、一日中同じ姿勢でいることが多いので

血行不良で下半身がむくんで、代謝が下がってお肌のハリがなsign04sign04sign04sign03sign03sign03

なんてことも・・・shock

 

そんな時に効果があるのが有酸素運動ですflairflairflair
 

ウォーキングやジョギングは有酸素運動にあたるんですが

有酸素運動を行うことで心肺機能が高まり、血液の循環が良くなるんですねconfident

代謝が上がることによって、身体への栄養の吸収と老廃物の排出がスムーズに

行える状態になり、血色のよいお肌になる効果があるんですshineshineshine

 

更にさらに、血行がよくなればお肌のクマやくすみも解消されますし、

冷え改善、ストレス発散にも効果的flair

 

運動不足ってやっぱり肌に良くなsign04sign04sign04shock

分かっていたけれどもなかなか実行に移せかった毎日ですが、

週に1~2回の運動ペースでも身体が元気になるのがわかって、

お肌の調子もすっごく良くなりましたよ lovelyupwardright

 

改めて実感っっっupwardrightupwardrightupwardright

 

有酸素運動で心も身体もHAPPYなマイマイでしたheart01



2013.10.05 土曜日

10月になり、朝夕がぐっと秋らしさを増してきましたねmaple
 

さて、9月は3連休が続きましたが皆様はいかがお過ごしになったでしょうか??

私は連休を利用して行ってきました、グアム

前日までの台風の影響であまり天気は良くなかったのですが、海にショッピングに

しっかり楽しんできましたwave
 

旅行といえば、食事も楽しみのひとつですよねflair
グアムといえば、シーフードも有名ですが、ステーキやハンバーガーなど、

お肉を食べる機会が日本よりずっと多い!

しかも全てがものすごくビッグサイズなのです!

下の写真のステーキでなんと9オンス=約252 gでした。ポテトも日本の2倍サイズです!

img_433071_63372276_18[1]

お肉大好きな私にとっては幸せなのですが、なんだか太りそうだし、体にとっては

どうなの??という疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

筋肉やお肌、髪の毛を構成しているのはタンパク質です。

ダイエットなどでタンパク質が不足すると、体内のタンパク質を使ってしまうそうで、

筋肉が衰えてしまう上に、きれいなお肌を保つことができなくなってしまうのですbearing
 

肉=タンパク質なので、体にとっては必要なもの。

美と健康のために、積極的に摂りたい栄養素です。

私自身、思い切りお肉を食べたグアム旅行のあとは、乾燥も気にならず、

お肌のハリツヤshineがいいように感じますlovely
 

だからといってお肉ばかり摂るのではなく、食事はバランスも大事。

アスタキサンチンやビタミンEを含むサケや低カロリーで食物繊維豊富なキノコなど、

秋はおいしく美容に効果的な食材が満載です!

おいしく食べて、キレイも手に入れたいですねsmile



2013.10.01 火曜日

こんにちは☆プチィです :-)
秋が近づいているというのに、まだまだ日中は暑い日が続いていますねsun
10月に入って、朝晩がようやく涼しくなってきましたが、

皆さま体調管理は大丈夫ですか??

私も、そろそろ衣替えをしないとなーcoldsweats01っと思ってはいるものの、なかなか出来ず仕舞いの今日この頃ですsweat01
 

秋になると、食欲の秋や読書の秋・スポーツの秋・・・とイベントも目白押しですが、

あまり喜んでいられないのが、季節の変化で生じるお肌のトラブル・・・downdown
気温の変化や湿度の変化で、今まで使っていた化粧品がお肌に合わなくなりがち。

私も久々にニキビができてしまったり、今まで以上に乾燥が気になったりと、

小さなお肌のトラブルに悩まされている1人ですwobbly
 

 

そんな私がおすすめしたい新商品を今回はご紹介しまーす!!

大人気明色オーガニックローズシリーズから新登場した

『明色モイスチュア濃密泡美容液』ですheart01
 

洗い流さないタイプで、なんと泡の美容液なんです★

IMG_2746

泡にぎゅぎゅっと凝縮された美容成分がぐんぐん浸透する新感覚の美容液shine
スキンケアの最後に使用することで、化粧水やクリームで与えた美容成分を

さらにお肌の奥まで浸透させてくれる優れもの♪♪

 

使い方は簡単(^O^)/

まず、顔全体に泡美容液を広げ、3分間そのままにして美容成分を浸透させます。

3分後、洗い流さずそのまま顔全体に押し込んでください。

美容成分が浸透し、ぷるんっとハリのあるお肌を実感できますup
 

週に1~2回のスペシャルケアにおすすめのこの商品(*^^)v

ローズの贅沢泡に包まれながら、季節の変化に負けない美肌を手に入れましょう~!!