2014年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2014.01.27 月曜日

年末年始が過ぎたと思うと、もうすぐ2月に突入です☆

日に日に寒くなりますが、皆さま体調管理は大丈夫でしょうかsign02
2月はバレンタインheart
バレンタインは私の大好きなチョコレートがたくさん街中に溢れるシーズンです♪♪

今年はどのチョコレートを自分へのご褒美にしようかと悩んでいましたが・・・sweat01
年末からのイベント続きのせいで、暴飲暴食が続き体重も増え気味・・・

お肌の調子もよくありません!(>_<)

 

このままではいけない!wobbly
食生活を見直そうと思った私が今いちばんハマっている食材が・・・

「ドライフルーツ」です!なかでも最もお気に入りなのが白イチジクshine
 

オシャレなお店では、ワインのおつまみとしてもメニューにあったりもしますが、

私はヨーグルトに入れて毎朝食べています!

もちろんそのまま食べるのも大好きですが、

プチプチとした食感と少し酸味のある味がヨーグルトに入れるととっても合うんですheart04
 

個人的には、イラン産よりもトルコ産の方が柔らかくてお気に入り(^O^)/

 

IMG_3288

 

そんな大好きなイチジクについて少し調べてみました☆☆☆

イチジクは別名“フィグ”とも言われます。

紀元前3000年に栽培されていたと言われ、古代より平和と繁栄の象徴とされていたようです。

古代名でイチジクの意味を持ち、エーゲ海に臨むイズミルという場所ではイチジクの樹が生い茂り、バザールにも新鮮なイチジクがたくさん並ぶんだそうです。

 

また、栄養価も高く、水溶性食物繊維の宝庫で、便秘改善や整腸作用が期待できます。

現代人が、不足しがちな、鉄分、ミネラルなどが、果物の中でもトップクラスに高いので

健康志向の人に特にオススメだそうですup
 

小腹が空いたときにお菓子を食べるよりも、

栄養価の高いドライフルーツを食べて、美人に近づけるよう2014年も頑張りますgood
 

 

 

 



2014.01.21 火曜日

ようやく正月気分が抜けてきた今日この頃、厳しい寒さが続きますねsnow

 

寒さと乾燥で肌や髪がパサパサになりがちなこの季節、いつもよりケアアイテムを増やして

みるのもいいけれど、どうせなら体の中からキレイになりたいと思い、昨年の年末、

和歌山にクエ鍋を食べに行く忘年旅行を決行しちゃいましたlovely

 

クエは透明感のある白身の魚で、皮から皮と身の間にかけてたっぷりコラーゲン

含まれている、美肌を目指す人にオススメの魚なんですshine

希少価値が高い高級魚としてお値段もそれなりでしたが、2013年1年間頑張った自分への

ご褒美&2014のお肌へのお年玉にと奮発してしまいました。

DSC_0053 (1024x576)

 

今回初めてクエを食べたのですが、皮はプリプリでほんのり甘く、白身は生臭さがなくて

とても上品なお味でしたheart04

この写真の量で4人前なので、鍋だけでも1人当たり結構な量のクエを堪能し、その他にも

刺身、天ぷらなど、色々な食べ方で美味しくコラーゲンを補給できちゃいました。

クエ鍋のコラーゲンが少しでも自分のお肌に補給されて、若々しくプリプリなお肌に

なりますようにと切に願うまねきねこでしたcat

 

この冬休みは、しっかり遊び、ゆっくり休んで、思う存分心と体のリフレッシュが

できたので、気持ちも新たに1年のスタートが切れたと感じています。

 2014年、ココロもカラダもキレイな素敵女子にまた1歩近づけますようにwink



2014.01.19 日曜日

寒い日が続き、毎日乾燥が気になるこの季節snowspa
 

みなさん保湿ケアはバッチリされていますか?up
 

今日はお肌の中でも「唇」に着目&スクラブケアに特化してお手入れ方法をお伝えしたいと思いますsign03
 

まず、唇には皮脂腺も汗腺もなく、角質も薄いのでダイレクトに紫外線や乾燥の打撃を受けてしまいますdanger
 

唇が自然にテカったり、汗が出てきたりしないのはそのせいですpencil
 

乾燥が他の部分よりしやすいせいで、ひび割れたりよくしてしまいますよねsad
 

リップクリームをいつも塗っているのにダメだーという方に、一度お試ししてもらいたいのがスクラブですshine
 

スクラブというとお肌に刺激的なイメージがありますが、スクラブの中でもシュガータイプを選んでいただけると、やさしく保湿しながら気になるガサガサがとれますkissmark
 

シュガースクラブは、ソルトスクラブよりもお肌にやさしいのが特徴ですnote
 

ご参考に、最近私が購入したシュガースクラブのリップケア商品をご紹介しますeye大阪のルクアに売っていました。

 

IMG_20131222_203124

 

ng力を入れなくても十分スクラブは効果を発揮してくれますのでやさしくマッサージしてくださいね。

 

たまにこれを実施するだけでつるつる滑らかな唇が手に入ります 口紅の色もきれいに出ますよrouge



2014.01.06 月曜日

fujiあけましておめでとうございます。

本年もコスメソムリエールブログをよろしくお願いいたします。

 

会社が始まって数日たち、体がやっといつもの動きを取戻しつつあるマヨンヌです。

新年らしくない話題で恐縮ですが、私はなぜかお洗濯が好きなので、

最近はまっている柔軟剤のお話を。

最近の柔軟剤はすごい 香水のようなラグジュアリーな香りで

かわいい生活感のないボトル。

抗菌・防臭 花粉対策など高機能sign03

IMG_0234 

ごく進化していて、びっくりします。

ただ、いつも使っている柔軟剤よりお値段は2.3倍します …sweat02

写真はランドリンという今のお気に入り商品です。

香りはユニセックスなClassic Floral。

 

洗濯中から着用時まで、香水のようにトップ→ミドル→ラスト

変化しながら続く香りを実感できる商品とのこと。

トップはピーチ・アップル

ミドルはローズ・ミュゲ・ジャスミン

ラストはウッディ・ムスク・シダー・バルサミック

確かに、お洗濯室~クローゼット~着る時までとてもいい香りで、癒されますhappy01

ただし香水と同じで香りすぎはNGですよね。

ちょうどいい加減にふんわりやさしく香るには、ちょうどいい分量をmL単位flag

きちんと入れる。お料理を作るみたいですね。

基礎化粧品も同じ。正しい使い方で、お肌に必要な分量を補ってあげると

元気になるように思います。

ちょうどいい感じだとちょっぴり幸せな気分。

プチ贅沢な柔軟剤。みなさんもぜひheart04