2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
2014.03.31 月曜日

通勤中、cherryblossomが楽しめるようになりましたね。

朝晩はまだ少し寒いですが、皆様体調はいかがでしょうか??

 

春になると、ヘアスタイルをイメチェンしたくなりますが

メイクも少し印象的にイメチェンするのにオススメの商品がコレ、

 Go!Leopards ドラマティックアイライナーcatです。

これすっごく便利だし、使いやすかったのです。

 

まず、アイラインが思いのまま引きやすくてGOODsign03

IMG_0440

 

 

 

 

筆先がほどよくしなって、思い通りのところにラインがひけました。

細く繊細なラインも、しっかりラインも思いのままですheart04。色はブラック。

リキッドアイライナーは苦手sweat02という方でも、試す価値アリ。

IMG_0433

 

 

 

 

平筆タイプがコントロールしやすいので

朝のバタつく忙しい時間でも、こんなに細いラインが引けましたhappy01

 

次に、パウダーライナーが超便利でGOODsign03

IMG_0439

 

 

 

 

リキッドライナーの反対側が、パウダーライナーになっています。

色はブラウン。

リキッドで塗ったラインの上に重ねて細く引くと、ナチュラルメイク

二重幅にきちんと重ねて、チップや指でアイホールにぼかすと、

しっかりライン&アイシャドーにもflair

 

私がお気に入りなのは、目尻への使用happy02

アイシャドーはナチュラルにして、

 上下目尻側1/3にラインを盛って、ナチュラル感ある旬のデカ目にup

これは使えそうな予感がします。

ぜひ皆様も試してみてくださいねheart04
 

 

 



2014.03.30 日曜日

桜が咲き始めていよいよ春本番ですねcherryblossom

寒いのが苦手なわたしにとっては、やっと、好きな季節の到来ですheart01

 

さて、当社には、ビューティーコンシェルジュ、通称BCさんと呼んでいるのですが

店頭専門のスタッフがおり、わたしが在籍している名古屋にも、二名いらっしゃいます。

 

とても美容にこだわりあるお二人で、

よく、いろんな美容情報を教えてもらっているのですが、

最近、riceball玄米riceballは健康にも美容にもとても良いと教えてもらい、さっそく試してみましたwink

 

玄米とひとことに言っても、「玄米」以外にも「発芽玄米」「胚芽米」など、

いろんな種類があります。

 

heart玄米は、お米を精米していないものなので、・ビタミンB1.B2・が豊富、

また食物繊維がもっとも豊富

heart発芽玄米は玄米を発芽させたもので、栄養価は、玄米より高く、

さらに消化も玄米よりよいそうですが、やはりちょっとお値段はします。

heart胚芽米は、白米への精製の過程で胚芽を残したもので、

栄養価は玄米よりは劣るものの、食べやすいのが特長です。

 

わたしが試したのは、「胚芽米」と「発芽玄米」ですhappy01

(写真は胚芽米 ですsign01

okome

 

食感が玄米よりもふつうの白米に近いので、いきなり玄米よりも食べやすいと、

教えてもらい、この2つを試しました。

また、玄米だと、おなかが弱い方には強すぎることもあるそうなので、

わたしのように初めての方にも、オススメですshineshine

 

炊き方も、発芽玄米や胚芽米だと、お水を少し多くして、普通に炊けばいいだけで、

玄米の場合は、お水に24時間お水につけてから炊くといいそうなので、

思ったよりも、簡単~notenote(メーカーにもよります。)

 

 

見た目はちょっと、ふつうの白米よりも茶色っぽい炊きあがりです。

gohan

 

味も、この写真は、胚芽米ですが、普通の白米と変わりなく、

先日試した発芽米は、白米よりも、少し噛みごたえありましたが、

 どちらも、とてもおいしいですheart01

 

ビタミン も食物繊維などの成分は、お肌のために欠かせない成分ですshine

毎日食べるものだからこそ、お米で栄養素がしっかりとれるなんて、

とてもありがたいですよねlovely

 

白米に混ぜて炊くなど、目的や、生活スタイルに合わせてアレンジもできるので、

これからも上手に玄米を取り入れて、ヘルシー生活を送っていきたいですvirgo
 



2014.03.11 火曜日

  今日はまいまい流大人でもできる今旬アイメイク術をご紹介したいと思いますnote

 

メイクのポイントは3つ!flair

photo1

①眉毛は上がりすぎに注意!

困り顔、太眉、ぽってり眉・・・こんなキーワード最近よく聞きませんか??

私はもともと眉毛が細めで上がり気味だったのですが、

私の場合は眉頭に眉を足して、且つ、

出来るだけ眉頭から並行になるように意識して眉毛を書くようにしていますshine

こうすることでキッとした印象の眉毛ではなくふんわり優しい眉毛になるんですhappy01

 

②アイラインはブラウンで決まり!

最近、目元を跳ね上げるキャットアイが流行っていたりしますが、

少しギャルっぽくなってしまうのが私はイヤで、

あえてブラウンのアイライナーを使って目尻を少し下げ気味にアイラインをひいています。

ブラウンを使うことで黒でアイラインを引くよりも少し柔らかい印象になりますheart04

目元がキツイといわれる人にブラウンは絶対オススメsign03

 

③涙袋でウルウル目元に

目の下5mm程度の少しぷくっと膨らんだ部分が涙袋

そこを強調することで目元がウルウルして見える涙袋メイクが流行していますよねconfident

涙袋と聞いたら若者メイクかなと思いきや、クマやくすみが気になる人にもとっても効果的なんですshine

目の下に明るいラインを入れることでパッと目元が活き活きとして見えるので、目元の印象が変わりますsign03

専用パフチップのついた涙袋ライナーは使い勝手も良くて、簡単にうるんだ目元が完成するのでオススメですょhappy02

 

いかがでしょうかheart04

自己流も入っていますが少しメイクを変えるだけで、女の子は気分やテンションも上がりますよねheart04heart04

 

今時のメイク、ちょっと派手かな?と思っている人も簡単に試せるかなと思うので

是非トライしてみてくださいね