2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
2014.04.25 金曜日

もうすぐ5月ということで、季節の変わり目に風邪をひいてる人が周りにはちらほら。

毎年絶対風邪をひくまりりんですが、今年は風邪をひかない宣言しちゃいます!

 

その理由は、無敵のはちみつに出会ったからなんですhappy01
無敵はさすがにちょっと言い過ぎかもしれませんが笑

 

昨年末、年に2度しか帰省しないまりりんが

高熱で3日ほど帰省日を遅らせたため

心配した母から半強制的に食べさせられたのが始まりtyphoon
 

実家を出るときにも、嫌がる私を無視して

スーツケースに無理やり入れ込んできた母。

せっかくの母の愛を無駄にしてはいけないと、

自宅に戻ってからもしぶしぶ続けること約一ヶ月。

なんだか体の調子がいいような。

せっかくなので続けてみようと思いながら現在に至るのですが

年末以来、風邪をひいておりませんscissors
 

そんな無敵はちみつの正体は、こちらのジャラハニーheart02
__

ふつうのはちみつとは違って「抗菌力」があるのが特長shine
そのため、毎日食べるだけで体の免疫力が高まっているような実感が。

また、一般的なはちみつは加熱処理されているため、抗菌効果、ビタミン、酵素など

本来の大切な成分が失われてしまうのですが、

ジャラハニーは加熱していないオーガニックの天然はちみつなので

本来含まれている大切なビタミンや酵素、ミネラルがそのまま残っているというのも

効果が感じられる理由だと思いますclover
 

風邪をひきやすい体質の方、薬は使わずに

健康的に体質改善ができるジャラハニーぜひお試しくださいnote
 

 



2014.04.15 火曜日

すっかり春めいて新緑がまぶしい季節になってきましたねclover

 

最近「黒髪」が注目されていますが、実は私は学生時代から

ずっと黒髪を貫き通してきています。

入社当初は人事の先輩に「(茶髪隆盛の)このご時世、なんで染めないの?」

言われたこともありました(笑)。

私の中では単純に【肌の色】【瞳の色】とのバランスを考えると

茶髪は似合わない・・・と思っていただけのことなのですが。

 

ところで黒髪になるとアイブロウメイクもブラウンのままでいいの?

グレーがいいの??という疑問もわいてきませんか?

 

そんなときはぜひ瞳の色(カラコンも)を参考にしてみてください。

アイブロウの色は瞳の色に近いと自然に仕上がりますよshineshine

ちなみに私の瞳の色はやや緑がかっているので、

アイブロウメイクにはオリーブグリーンを使っています。

DSC_0135

 

上はふだん使っているオリーブグリーンのアイブロウペンシル、

下はブラウンのアイブロウパウダー(借りました/笑)。

 

オリーブグリーンのアイブロウペンシルを使ってみたのがコレgood
 

DSC_0141

実は眉尻はほとんどペンシルのみです。

でも肌色ともなじんで自然な印象じゃないですか???

 

ちょっと意外なカラーでも実は肌なじみがよかったりすることもあるので、

既成概念にとらわれずにいろいろチャレンジしてみてくださいネhappy01