2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
2014.08.22 金曜日

みなさまお久しぶりです!!

4月に育休から復帰したちいとすです

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

 

ママと仕事。
毎日あっという間に時間が過ぎていきますが、
どちらも全力で
とっても充実した毎日を過ごしています。

 

復帰してから、何より楽しみだった
私の大好きなお仕事のひとつ

「売り場作り」を今回ご紹介します。

売り場作りって・・・?

お店の場所をお借りし、
商品を並べて売り場をきれいに演出することです。

しかも、
季節にあった売り場を
作ることも重要なポイントです!!

 

今回のテーマは、「夏祭り!!」

IMG_6758

 

うちわを一緒に並べることで、
夏らしさを演出しました。

 

ひと手間で、夏らしくなりますよね。。

 

復帰してからも、
やっぱり売り場作りが大好きな私です

 

仕事、子供との時間、
どちらも大切に楽しみながら
毎日バタバタがんばります!!



2014.08.21 木曜日

__ 1暑い毎日が続いていますが、

皆様お肌のお手入れは万全でしょうか??

 

最近、夏の終わりのお悩みでサロンに来店される方が多くなっています。

実際お肌をみてみると、

日焼けによる水分不足で角質が硬くくすんで見えている!!のです

そこで、皆様にアドバイスするのが、

ごしごし顔を洗わない!!

保湿をしっかりして肌を柔らかくする

それが出来てから美白剤を使ってケアしていく!!

 これで、日焼け後のお肌を改善し、美白に近づける土台作りが出来るのです!!

 

何か良いものはないかな??と思っていたそんな時、

 

8月21日に明色化粧品より

「セラコラ しっとり洗顔フォーム」

「セラコラ パーフェクトゲル」〈ゲル状クリーム〉

が発売されると聞いて早速体験!!

 

セラコラしっとり洗顔フォームは、

洗うだけで、パックしたかのような透明感とうるおい、

又、古い角質を取り除いてくれる効果あるとの事!!

__ 1

洗顔すると泡は柔らかくてふわふわしているのに、

ごしごし洗おうとしても

泡のクッションでやさしく洗える優れもの

洗いあがりは、本当にしっとり、

肌が明るくすごい透明感を実感

 

セラコラ パーフェクトゲルは、

洗顔後、すぐに使えて

「ブライトナー」「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「パック」

の効果があるオールインワンゲル

__ 2

まず、空けてみるととろーりしているのにべたべたせず、

ゲルなのに化粧水の様にお肌になじみ本当にしっとり!!

しかも、お肌がしっかり保湿されているのです!!

 

このツーステップで夏疲れお肌をリセットできるはず!!

皆様、是非お試し下さい!!

 



2014.08.03 日曜日

いよいよ夏本番

毎日暑い日が続いていますね

 

暑すぎてスキンケアもおろそかになってしまいがち。。。

 

そんな日が続く中、

私が最近ハマっているのがシートマスクです

 IMG_0574

 

最近は、枚数がたっぷり入っているものがたくさん発売されていますよね

毎日手軽に使えるのもうれしいところで、

ちょっと遅いかも?ですが、マイブームが到来しています

 

 

さらに快適を求めて、裏技

冷蔵庫でひやして

ひんやりマスク

 IMG_0761

ひんやり冷たくって、とっても気持ちがいいです

 

それだけでなく、このひんやりマスク、

日焼け対策としても一役かってくれまるのです

  

この時期は、対策しても、毎日紫外線浴びてしまいますよね・・・

でも、日焼けは肌が「やけど」した状態

放っておくととても危険

お肌をしっかり冷やしてほてりをとる+しっかり保湿すると

炎症を起こして刺激されたメラノサイト

(肌を黒くしたりシミの原因となるメラニン色素)

が沈静化してくれます。

つまり、シミや肌が黒くなるのを防いでくれるというわけです

 

浴びてしまった紫外線のケアは日焼け後2~3日が勝負といわれています。

がんばらなくても、ちょっとした工夫で楽ちんスキンケアを毎日続けて、

秋のお肌がボロボロにならないように夏を乗り切りましょう