2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2014.10.23 木曜日

突然ですがみなさん、5 A DAY(ファイブ ア デイ)って聞いたことありますか?

 

5 A DAYとは、1991年にアメリカで始まった健康増進運動のことで、

 「1日5皿分(350g)以上の野菜と200gの果物を食べましょう」

というスローガンを掲げています。

野菜や果物を食べると、生活習慣病の発症を抑える可能性が高くなる

という科学的根拠をもとにこの運動をすすめてきたアメリカでは、

野菜や果物の摂取量が増加し、生活習慣病での死亡率が減少傾向になったとか

 

でも、1日に5皿分の野菜と200gの果物って

一人暮らしで面倒くさがりの自分にはなかなかしんどい

野菜だけならまだしも、果物までとなるとなかなか・・・と思っていたところ

こんなものを発見しました

 IMG_3312

見た目はふつうの100%ジュースですが、

これこそ限りなくストレートに近い100%ジュース(まりりん調べ)

 

じつは一般的な100%ジュースは、100%って書いてあるにも関わらず

砂糖や香料、防腐剤などの添加物が入っているものがほとんどで、

あまり体にやさしいとは言えないのです

 

でも、こちらのmySmoothieは裏面の原材料を見ても果実の表示のみ!

IMG_3311

お値段は300円前後で、一般的な100%ジュースよりは多少お高いですが

余計なものが入っていない分、お味も濃厚でおいしいし

体にやさしいという安心感は大きいですよね

 

しかもこれ1本で1日に必要な200gの果物に相当するので

忙しくて毎日フルーツを食べてる余裕がないっていう方にもおすすめです 

どうせ飲むなら賢く選んで、体をいたわってあげましょう



2014.10.17 金曜日

はじめまして

コスメソムリエール新メンバーのゆきみです

よろしくお願いします

 

さてさて皆さま

最近少しずつ寒くなってきましたね

季節の変わり目になると、朝なかなかベッドから出られない、なんとなく体がだるい、なんだかすっきりしない…などのちょっとした不調を感じている方も多いかと思います

ご存知の通り、美容と健康のためには睡眠をしっかりとることが非常に大事です

睡眠不足が続くと、自律神経のバランスが崩れる恐れがあります。

本来なら、夜は眠って脳や体を休ませる時間帯。

夜更かしは控えてしっかり脳と体を休めたいところです

 

 IMG_2300

 

 

よく知られているように、ゆっくり湯船に浸かったり、お風呂上がりにストレッチをするなどの方法もとてもおすすめなのですが、良い睡眠をとるためにおすすめの方法があります!

 

それは…首の後ろを冷やして寝ること

 

 

首は人間の頭を支えるという大事な働きをしてくれています。

人間の脳ってどれくらいの重さかご存知ですか?

1200〜1600gもあるそうですよ!!

 

そんな重たい頭を支えている首には相当な負担がかかっているということがわかりますね

 

そこで私が通っている整体の先生に聞いてみたところ、寝るときに首の後ろを冷やすことで日中負担がかかりっぱなしの首を休めることができ、良い睡眠が得られるということを教えていただきました

首の後ろを冷やして寝ると気持ちが良いですし、寝起きが良くなって肩凝りも軽減されました

 

保冷剤をタオルで巻いたものを首の後ろに置いて寝るだけなので、とても簡単です是非試してみてくださいね(*^^*)