2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
2014.11.30 日曜日

こんにちはほーりーです

街はクリスマスムードで華やかですね〜寒いのが大の苦手なので基本的にははやく冬終われ〜と思ってますが、
クリスマスはやっぱ特別ですよねこのハッピーな雰囲気大好きです

 

さてさて、冬は乾燥の季節。
乾燥はお肌の大敵!しっかりケアして冬に負けないお肌の準備が必要です★
ここでオススメなのが、セラコラ

セラコラはセラミドとコラーゲンのスキンケアシリーズ

赤ちゃんのパッケージが目印です

http://www.meishoku.co.jp/catalogue/ceracolla/

 

最近よくTVCMなどで話題となっている「セラミド」がたっぷり配合されてるんですよ~~!

セラミドってなに??っていう方も多いと思うので、、
ここでセラミド講座はじめます!!!笑

セラミドの大きな特徴は、「肌のバリア機能の働きを助ける」ということです⊂((・x・))⊃

バリア機能は外敵からお肌を守る機能のことなのですが、
セラミドで満たされた肌は、バリア機能が働いていて、乾燥や紫外線などの外敵からお肌を守ってくれます

バリア機能が低下している肌はスキだらけなので、水分も出て行っちゃうし、外敵の侵入も簡単。。。
肌荒れを起こしがちなのですまさに空き巣状態!!

しかも!!
セラミドは加齢とともに減少していくので、ちゃんとセラミドケアをしないといけないんです

意外と知られてませんが、セラミドってすっごい大事なんですよねー!!

もちろん、もともと人体にある成分なので肌が弱い人にも大丈夫

セラミドの大切さ、伝わりましたでしょうか

 

今回はセラコラの中でも、口コミもかなり良いセラミドクリームを紹介します

セラコラ保湿クリーム

セラミドしっとりクリームは、こっくりした濃厚クリームで、

のびもいいし、べたつかないしちょうどいい感じ ;-)
個人的にかなり好きな使用感です

私は超乾燥肌なんですが、
これを塗って寝たら翌朝も潤いが続いているのが実感できるので、
重宝しています

しかもコスパ最強なのでたっぷり使えるのもまたgood

1度使ってみてくださいね

しっかりケアして心も肌もハッピーなクリスマスを迎えましょう〜

 



2014.11.25 火曜日

みなさま、こんにちは

 

日々寒さが増していきますが、体調崩されたりしていませんか?

 

わたしは相変わらず化粧品のことばかり考えて過ごしている毎日です

 

さて、寒くなると自然と乾燥が気になってきますよね

そこで保湿が大切なのはみなさまご存じの通りかと思いますが、実は寒い冬も紫外線対策が必要なことをご存知でしたでしょうか??

 

わたしは先日化粧品検定というものを受験してきました

合格するとコスメコンシェルジュになれるというものです。

 

試験の問題の範囲は多岐にわたっていて、わたしの仕事内容に関係のある薬事法や中身の成分、製法、化粧品の定義や香りに対する知識のことから、普段はあまりふれあうことのないメイクアップのテクニックやネイルのこと、歯の知識などです

教科書

日々化粧品漬けのわたしですが、改めてテキストや問題集を勉強してみると、知らなかったり、曖昧だった部分がチラホラ

 

そのなかで改めてみなさんに是非知っておいていただきたいと思ったのが、1年を通して降り注ぐ紫外線のことです

 

実は紫外線は春や夏だけでなく、秋冬にも地上に降り注いでいます!

また、晴れの日だけでなく、曇りの日はもちろん、雨の日も地表に届きます

 

そこで、夏場のような強力なUVカットは必要ありませんが、例えば顔や首だけでも、SPF20~30、PA++くらいのもので十分なので取り入れてみてください。

 

特に今注目されているのがPA値です。

PA値とは、紫外線A波という、お肌の奥深くまで入り込んでいく紫外線をどの程度カットしてくれるかを表しています。 

紫外線A波は真皮まで達し、シワやたるみの原因になると言われています

なので、エイジングケアのためには、SPF値だけでなく、PA値にも注目です!

 

将来もきれいなお肌でいるために、みなさんぜひ冬でも雨の日でも、紫外線カットを取り入れてくださいね

 



2014.11.01 土曜日

季節はすっかり秋になり、寒暖の差が大きくなりましたね

すでに今年初カイロを使用してしまったマヨンヌです。

冷えは女性の大敵・・・

身体を温め、代謝を良くするため、岩盤浴に通っていたのですが、

岩塩風呂も似た効果あるのでは?と取り入れてみました。

 

私が使っているのはヒマラヤ岩塩でこんな感じです。

岩塩いっぱい

 ヒマラヤ山脈が海の底だった頃の名残りで3~5億年前に作られたそうです。

ミネラル成分がみっちり詰まったいわば塩の化石です

 

お風呂が沸いたら、塊一つを入れます。

15分くらいで程よく溶けて、一回りくらい小さくなります。

 

ピンク~紅色の岩塩は鉄分が豊富な証

お湯をとろとろと柔らかくし、お肌がツルツルになります。

しかも半身浴でもしっかり気持ちいい汗をかき、体が芯からぽかぽかします。

 

黒の岩塩は硫黄含有量が高い証

硫黄成分が代謝を促し、角質溶解作用があるので皮膚を柔らかくして

肌をなめらかにする効果も。

 

岩塩接写

この硫黄の香りが、温泉気分も盛り上げてくれます

  

どちらも、ものすごく温まり

肌が生まれ変わったようにスッキリ

大量の汗が出ますので、強烈なデトックス効果間違いなし

老廃物を排出し、体の基礎代謝を高めるので、ダイエットにもなるはず

血行促進やストレス発散にもGOOD

 

お風呂に入れる以外には、塊のままお皿に載せて盛り塩として

空間の浄化にも使っています。

 

お風呂から出たら、乾燥しやすい箇所から猛スピードで保湿して完了。

 

私は、アユーラのメディテーションバスαでお湯色を白濁させて

岩塩でトロっとしたお湯で深呼吸しながら癒されるお風呂タイムを楽しんでいます。

視覚、嗅覚、触覚で癒されてオススメです