2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
2015.06.19 金曜日

みなさんこんにちは!

雨が降ったり止んだり
蒸し暑かったり涼しかったり・・・
体調管理が大変な季節ですが風邪など引いていませんか?

こんな季節はなかなか屋外では遊べませんね

 

そこでわたしのおすすめスポットを今日はご紹介します
屋内でありながら、とてもワクワクして、時間を忘れてしまう空間・・・
ルクアイーレにオープンした蔦屋です

 

ずっと行ってみたいと思いつつ、

人がたくさんいるだろうなーと思って少し時間が経つのを待っていました。
そして先日ついに行ってきました

 

ルクアイーレの蔦屋には、スターバックスが中に併設されています
今までも併設されているところはいくつかあったと思いますが、

今までとは違い、蔦屋の中にたくさんおしゃれな椅子が点在していて、

そこで好きな本を読みながらドリンクが飲めるのです。

 

tsutaya-001

私はそこまで本好きではないのですが、この蔦屋のお店の構成、

本の配置がすごく巧妙に作られていて、歩くたび興味を惹かれる本と出会うので、

本当に時間を忘れて次々と気になる本を手に取ることができます。

 

私は仕事柄、化粧品系の雑誌はもちろん、ファッション誌などはよく読みますが、

デザインの本、マーケティングの本、アイデアの本、人格啓蒙の本など、

多岐に渡るカテゴリーのものがぎゅっと凝縮された空間に、

心地よく整理されて置かれており、いろいろな角度から感性を磨くという意味で

とてもインスパイアされる空間です

 

私は日々新しい化粧品の案を考える仕事をしているのですが、

オフィスの中だけで企画案を考えていても、どうしてもいいものが

思い浮かばなくて行き詰ってしまうとき

コスメ関係のことだけからではなく、広い視野で案がほしいとき、

いろいろな分野の本に触れて感性を磨いていくことはとても役立つので、

これからも重宝したい空間です

 

みなさんもぜひ足を運んでみてください!!

きっといろいろな発見につながり、より豊かな感性を磨くことができると思います



2015.06.01 月曜日

最近は玄関に生花を飾るのがマイブームのマヨンヌです。

今週はアジサイ

IMG_0326

美しい紫陽花を見ながら元気に梅雨入りに備えたいと思います

 

今回ご紹介するのは、プラセホワイター エッセンスローション

人気のプラセホワイターシリーズの大容量タイプです。

 FullSizeRender

 本当にたっぷり入っているので、顔・身体にしっかり使えて便利!!!

平日はコットンでなじませ、週末は2度付けしてしっかりハンドプレスしています。

美容液効果があるので、オールインワンとしても使えてプリプリ感を実感。

薬用美白成分として配合されている国産プラセンタで美白効果に加え、

ハリ・ツヤに効く抗老化作用が嬉しいです。

 IMG_0322

他にも弱酸性・無着色・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリー・

紫外線吸収剤フリーとすごく考えられた機能。 

身体にはボディローションとして伸ばしています。

これから暑くなってきて、お風呂上りにボディクリームはちょっと・・という時も

ボディローションなら厚みも気になりにくいので、きちんとボディケア

1本で大活躍です

今なら、モニタープレゼントキャンペーンも実施中

https://www.meishoku.co.jp/c/mc_pw3/

ぜひぜひ、皆様もお試しくださいませ。