2015年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
2015.08.31 月曜日

みなさんこんにちは

ほーりーです

暑い日が続いているので、お身体には充分に注意してくださいね

 

私は会う人たちに「なんか黒くない」って言われるくらい焼けちゃってます

夏ももうすぐ終わっちゃうので今のうちに残りの夏をENJOYしましょーーー

 

 

ところで、「ベジブロス」ってご存知ですか??

ベジブロスとは、野菜のヘタ・皮・タネなどを煮こんで作る野菜のだしで、

抗酸化力アップ、免疫力アップ、そして美肌効果抜群・アンチエイジングにも効果のある魔法のスープとなるのです

 

【作り方】
1)鍋に1リットルの水と、野菜の切れ端100g程度と酒小さじ1杯を入れ、弱火で30分コトコト煮る。

2)ざるやこし器でこす。

 

 

以上!超簡単です

野菜の旨味が凝縮し、料理の和洋を問わずに旨味を引き出してくれますよ

 

私はベジブロスを使って、カレーやお味噌汁などを作っています

これは先日ベジブロスの出汁を入れて作ったトマト鍋です

コクが出て美味しいですよ

 無題

 

普段捨ててしまうような野菜くずに、たくさんの効果があるなんてびっくりですよね

 

基本となる野菜は、たまねぎの皮・へた、ねぎの青い部分、セロリ、パセリの軸、にんじんのヘタ、トマトのヘタ、とうもろこしの芯、じゃがいもの皮、りんごの芯など。。。

すごく幅広いのが特徴です

 

なぜ捨てるようなところに栄養素があるのでしょうか…??

その秘密は「フィトケミカル」という成分にあるのです

 

紫外線から植物の身を守ったり、苦味を強く出して虫に食べられないようにするために、植物が独自に体の中で栄養素を作り出しているのだそうです。
それが「フィトケミカル」です。

フィトケミカルは皮や種、ヘタ、根っこにたっぷり含まれているのだそうです。

しかも、フィトケミカルは加熱してもその効果が損なわれないので、まさに万能なのです

 

野菜ってすごい。。。

野菜くずさえも、あなどれませんね

 

身体にも環境にも優しいベジブロスで、2度美味しく綺麗になりましょうーーー

 



2015.08.21 金曜日

お盆がすぎて少しずつ涼しくなってきましたね

早いもので、当社の秋の新製品が8月21日から発売になりました

 

秋冬といえば、なんといっても乾燥対策

乾燥対策の王道ブランドの「リモイスト」から新製品が出ましたよ

このリモイストブランド、昔から馬油配合のクリームが人気のあるブランドで、

お得意先からはいかにも「効きそう」なパッケージだね、とよく言われています

 

 

新製品は、その名も「リモイストクリーム<極ねばタイプ>」

こちら、その名前の通り、ねばーーーっとしたテクスチャーが最大の特徴のクリームです。

neba

このねばりの元はカタツムリ粘液。

カタツムリ粘液は、傷ついた部位を素早く修復する機能

つまり肌の再生機能にすぐれた効果があると言われていて、

この「リモイストクリーム<極ねばタイプ>」には

カタツムリ粘液がたっぷり高配合されているんです

 

塗ってみると、しっかりお肌を保護してくれているのを実感

もちもち肌が続くのがうれしいです

 

だからエイジングや乾燥小ジワ対策にもぴったり

わたしもさっそく使って最近のもっぱらの悩みであるエイジングケア対策しています

 

みなさんもこの秋冬は「リモイストクリーム<極ねばタイプ>」で

しっかり乾燥&エイジングケア対策して

手ごわい季節を乗り越えていきましょう

 

もちろん馬油配合のリッチタイプもおすすめです

どちらもぜひお試しくださいね



2015.08.18 火曜日

灼熱の日々が過ぎ、少し涼しくなったような気がしますが、残暑がまだまだ厳しい日々ですね

みなさま、どんな夏を過ごされましたか?

 

私はこの夏、あまり遠出ができなかったので、近場でゆっくりと過ごしました

時間ができたお休みに、ずっと気になっていた塩美容にチャレンジ

雑誌やネットでも全身ケアができる”塩美容”が話題となっており、

美容はもちろん、食べ物の”塩”も大好きな私にとってはまさに夢のようなコラボ(笑)

 

 FullSizeRender

 

早速、食用の塩を準備

お風呂でソルトマッサージをしてみました

 

 

ソルトマッサージのコツは下記の通り

・塩はお湯に溶かしてシャーベット状に!(お湯に溶けた塩でソルトバスも楽しめます

・傷などがあるとかなりしみるので必ず避けて!

・ザラつきが気になる部分を重点的にこするのではなくなでるように優しくマッサージ!

 (強くこすると肌を傷つけてしまうことがあるので優しく

 

 

どこの家庭にもある塩でマッサージをするだけで、まるでエステに行ったようなスベスベBODYに

 

今回は、普通の食塩で挑戦しましたが、より粒の細かい塩でマッサージすると肌触りもよく効果的だそうです!

また、ソルトバスに特化するなら、精製塩よりも、海のミネラルをそのまま結晶化した自然塩や岩塩がオススメ

自然塩には塩(ナトリウム)以外にも、マグネシウムやカリウムといったミネラルが豊富に含まれており、

保湿やバリア機能の回復などの美容効果が期待できるといわれています

 

 

これから乾燥が厳しくなる秋口に向けて、ソルトマッサージ&ソルトバスで

サラスベ美肌を手に入れましょう