2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
2016.05.27 金曜日

皆様はじめまして

新メンバーのもえもえです

海外に日本の化粧品を広めようと、海外向けの営業をしています

出張することもあるので、これからこのブログでは

色々な国のコスメやグルメについて紹介しますね~

 

  

さて5月はゴールデンウィークがありました。

私はプライベートで、香港に行ってきました

 

プライベートでも、やっぱり海外に行ったら気になること、、、

それは コスメ売り場チェック

香港といえば、そう! SASAが有名

SASAはコスメを取り扱っている大手ドラッグストアで、

香港以外にも5か国展開している、コスメの宝庫です

有名ブランドの香水や、SASAブランド製コスメも沢山あります

 

 さてそんなSASA、実際に入ってみた印象は、

   まるで日本!  

日本にあるメーカーや、日本のコスメショップより広い売り場など。

日本にいるより、日本の化粧品に詳しくなっちゃうんじゃないか

というくらい 

 

そしてもちろん、私たちの商品もありま~す!!

130年前から愛されている 明色美顔水 や、

オーガニックローズの スキンコンディショナー

特に私が見たときには、美顔水は大人気御礼

なんと、品切れ状態でした

日本でも海外でも、大人気のようです

 

日本コーナーを抜けると、韓国ブランドもずらり

香港の女性、色んな化粧品を買えるなんて、うらやましい~

 

 

 歩いているとお腹がすいたので、ゴハンにすることに。

香港に来て、絶対に食べるべきは、飲茶点心!!

 

皆様も連想されると思います。

あの、セイロに入った、美しい宝石のような点心、、、

そんな軽食のイメージが強い飲茶ですが、

もともとは字のごとく!

お茶飲む場面から始まり、軽食が発展した歴史があるそうです。

香港の女性が愛するからには、美容にも良いのでは?

ということで、女性に嬉しいポイントをあげてみました!

 

  その蒸し物が多い

ベーシックな点心は、セイロに入れて蒸し上げられます。

中華料理と聞くと、炒めたり、揚げたりなど

脂っこいイメージがあると思うのですが、これならヘルシー

特に野菜は蒸すことでカサが減り、食べられる量も多くなります。

栄養をギュッと凝縮して、逃しません!

素材のおいしさもダイレクトに感じられます

 

 その炭水化物の量が減る

日本では、おかずに合わせて必ず白米を食べたくなりますが、

香港では頼まないようです。

ですが点心を食べていると、不思議な満足感。

この秘密は、点心を包んでいる皮の成分、浮き粉

小麦からのでんぷんを精製したものだそうです。

中身が見えるまで透き通った、エビ餃子や野菜餃子の秘密ですね。

 

 その美容食材が食べられる

点心の中には、高級点心もあります!

そして、美容効果を得られる可能性も・・・

たとえば、ツバメの巣乗せエビ餃子

ツバメの巣には、細胞の表面をつくっているシアル酸が豊富

肌の活性化や、美肌効果を狙いましょう!

また、アワビのせシュウマイ

コラーゲンたっぷりのアワビ

さらに鉄分とビタミンCが、コラーゲンの生成を促進

ぷるぷるお肌になれちゃいます!

 

 

 沢山のコスメや美容にいい飲茶・・・

香港が、女性に人気なのもわかりますね

また香港に行く機会があれば、

外側からや、内側から、綺麗になりたいものです

 

今後も海外のBeautyネタをお届けしますね