2016年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
2016.07.29 金曜日

いよいよ夏本番ですね

毎日暑い日が続いていますが

みなさん夏バテなどされていませんか?

私はというとなんだか夏バテ気味・・・

ですが相変わらず食欲は衰えないので、すぐに治りそうです

 

さて、先日初めて箱根へ行ってきました

もともと関西出身ということもあり、箱根には行ったことがなく

有名な観光地ということくらいしか知らなかったのですが、

実は美術館がたくさんありました

 

中でも、私たち化粧品メーカーとしては気になるのが「ポーラ美術館」

ちょうど「化粧文化」という企画展が開催されていたので

行ってみました

1469621028295

1469596988069

 

館内は写真撮影禁止だったのですが、大正時代からの化粧品やファッションに関する

美術品や衣装、化粧道具などが展示されていました。

どんどん移り変わっていくファッションのトレンドや

化粧品が充実していく様子が時系列に展示されていて、

おもしろかったです

 

当社も130年前にニキビのに悩む妻のために「美顔水」という化粧水を

当時の創業者が作り上げたことからスタートしました。

 

今も昔も、やはり変わらず女性は美しくありたいものです

私も創業者の思いを受け継いで

キレイでいたい女性の気持ちを少しでもお手伝いできるように

頑張っていきたいものだと改めて思いました

 

ポーラ美術館の周りは森の中に木の道が作られて、

歩いて散策できるようになっていました

1469621229674

 とても静かな森の中に、芸術作品が点在。

暑い毎日の中、とても涼しい~

マイナスイオンもたっぷり吸収させて頂き、癒されました

 

「ポーラ美術館」の周辺には他にも

「箱根美術館」「箱根彫刻の森美術館」「星の王子様ミュージアム」

など美術館がたくさん!

 

私は「箱根彫刻の森美術館」に行ったのですが、

とくに建物全体がステンドグラスでできた作品には、圧倒されました

1469620825271

 芸術に関しては、普段あまりゆかりのない私ですが、

たまにはこんな休日の過ごし方も素敵だと思いました。

ポーラ美術館の「化粧文化」の企画展は9月4日まで行われているようなので、

興味がある方はぜひ行ってみてくださいね

 

 



2016.07.28 木曜日

連日の猛暑による汗で、スキンケアも億劫な毎日・・・

突然ですが、この夏は、冷やし美容始めました

 

暑い夏は少し外にでるだけでも汗が出て、メイクもドロドロ・・・

せっかくお風呂に入っても、スキンケアしながら汗だくに・・・

なんて経験ありますよね

 

そこで、

IMG_1205

冷蔵庫にスキンケア、入れちゃいましたー

毛穴ひきしめ効果のある明色スキンコンディショナーの美白タイプとベタつかないのにしっかりと保湿をしてくれる同シリーズのパーフェクトゲルがオススメ

更にさらに、スペシャルケアとしてUchi-SPA 出雲エッセンスシートマスク

キンキンに冷えたシートマスクをお風呂上りに顔に・・・・

最高に気持ちいーーーーです

 

肌を冷やすことによって期待できる効果

   毛穴がキュッと引き締まる

肌の温度が下がることで、汗を出すために開いてしまった毛穴がキュッっと引き締まります。

   メイクのりがよくなる

毛穴が引き締まると汗や皮脂が出にくくなるので、メイクのりがよくなりメイクのもちもUPします。

   透明肌になれる

瞬間的に肌が冷えることによって、脳が驚き、血流が良くなります。血液のめぐりが良くなりくすみのない透明肌になれます

 

暑い夏は疲れが溜まりやすく、気分も沈みがちですが、冷やし美容で、心も体もリフレッシュさせて、暑い夏を乗り切りましょう



2016.07.21 木曜日

会社でもプライベートでも、美容や健康の話になると長い!熱い!

とよく言われるさなてぃです

最初に宣言します。

今回も自論、語ります

 

突然ですがみなさま、ちゃんと呼吸していますか?

 

普段、当たり前のように、無意識に呼吸していると思うのですが、

意識してみると、呼吸は美肌効果に大きな影響があるんですよっ

 

『呼吸』という文字の成り立ちの通り、

呼吸は①=息を吐いて、②=息を吸う行為です。

呼吸は繰り返すものなので、順番は関係ないと思っていませんか?

私はそう思っていました

でも、吐いて→吸って→吐いて→・・・という順番を意識してみると、

より深い呼吸ができることが実感できたんです

空気をしっかりと出し切ることで、

次に新鮮な空気をより多く取り込むことができるのです。

 

では、

深い呼吸がどのように美肌に効果があるのか

 

新陳代謝・デトックス

深く呼吸する際、からだの筋肉も大きく使うので、

血流が促進され、新陳代謝が高まります。

また、筋肉以外に内臓も動いて働きがよくなり、

便秘改善も期待できます。

 

自律神経のバランスが整う

自律神経は、緊張状態のときに優位になる交感神経と、

リラックス状態のときに優位になる副交感神経という

2つの神経から成り立っています。

普段は無意識のうちにバランスが調整されていますが、

バランスが乱れると、倦怠感や不眠、そして肌あれといった

さまざまな不調が生じてしまいます

 

そこで大事なのが呼吸。

 

一般的に無意識のうちに交感神経が優位になりがちと言われているのですが、

息を吐く際、副交感神経が強く働きます。

特に腹式呼吸をすると、

自律神経が密集している横隔膜が上下に動くので、

自律神経が刺激されて、副交感神経が優位になるそうです。

つまり、しっかり呼吸することで自律神経のバランスが整い、

より深くリラックスし、眠れるようになるというわけです。

 

新陳代謝・デトックス・睡眠が、健康はもちろん、

お肌に良いのは皆様実感されているとおり

 

とはいえ、24時間呼吸を意識することは中々難しいもの

 

なので、スキンケアのときに、

この呼吸による美容法をおこなってみてはどうでしょう。

 

私は、製品開発時、思わず深呼吸したくなるいい香り

であることを意識しています。

 

華やかな明色オーガニックローズや、

フルーティなDETクリア、

写真にはありませんが、エレガントなプラセホワイターなどなど、

こだわりの調香がたくさん

 

 s_IMG_0405b

 

 (ちなみに、写真の美顔水は130年以上前にできたものなので、

私がこだわって調香したのではないのですが、

その効果に何度も何度も助けられて信頼しているので、

香るだけで守られているような、安心感のある香りなんです

 

心地よく、自然に深呼吸することで、

スキンケアとの相乗効果で、肌もココロも綺麗になれますように・・・

そんな願いを込めて

 

 

 

他にも、ヘアミストやルームフレグランス、アロマオイルなど

色んな香りを試して研究するのが楽しみでもあります

 

 s_IMG_0410bs_IMG_0418b

 

今日から、意識一つでできるので、ぜひぜひお試しください



2016.07.08 金曜日

みなさん、こんにちは

ほーりーです

 

 

夏がやってきましたねーーーー

もうすっかり猛暑の毎日ですが、

皆様元気にお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

じりじり照りつける紫外線…お肌の大敵です

 紫外線を浴びた肌は、想像以上にダメージを受けて乾燥してしまうのです

夏こそ特に、お肌の保湿ケアは必須ですよ

 

 

 

今回はお肌のスペシャルケアにオススメの「Uchi-SPA出雲エッセンスシートマスク」をご紹介したいと思います

 

8月に発売する新商品

 

おうちでお肌も心も温泉気分を味わえる、出雲の温泉水を使用した高保湿のシートマスクです

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

美肌の湯で有名な島根県出雲湯村温泉の温泉水を

贅沢に配合しており、

マスクを使用するだけで、明るく柔らかいお肌、吸い付くようなしっとり感・・・

まるで温泉あがりのような、しっとりつるスベ肌を実感できます

 

 

 

 

テクスチャーは、すこしとろみがあるなめらかな使い心地

温泉水にプラスし、出雲の風土記でも語り継がれてきた10種の植物エキスも配合されています

 

 

 

 

 

ところでみなさん、日本一の美肌県はどこかご存知でしょうか?

 

 

実は、島根県なんです

 

 

しかも、4年連続美肌県として認定されていて、不動のナンバーワンを誇っています

 

 

少し前にスタバ第1号店ができてニュースにも取り上げられていた島根県ですが、

実は、美肌の女性が日本中で最も多いことでも注目されている県なのです

 

 

 

そんな島根女性を美肌にしてきた美容効果たっぷりの「出雲の温泉水」を使って、商品を生み出したい

企画メンバーが1年以上前から構想を温めており、

なんと20種類以上の案やデザインを経て、この商品が生まれたました

デザインや処方も細部までこだわっている逸品

 

 

そして、処方ももちろんですが、シートにもこだわりが

今回採用したシートは、厚手のマイクロファイバーシート

美容液をたっぷりと抱え込むことができ、

お肌への密着も非常に高く、浸透力も抜群で、尚且つ液だもしにくい設計になっています

 

なんと美容液、シートマスク1枚に20mlも配合されております

 

IMG_8614

 

手に軽くシートをのせただけでも、この液感・・・

いかに美容液たっぷりかがお分かりいただけるかと思います

 

 

 

また目の部分はくり抜きでなく、折り返しになっているので、

目の下を重ねてパックで集中ケアしたり、

折り返さずに瞼までパックをすることが可能

お肌の隅々までしっかりとケアすることができるのです

 

 

 

 

 IMG_8613

 

 

開発が始まった当初、一般的にマスクに使われているシートで、5枚入りを検討していたそうですが、

この温泉水とマイクロファイバーシートの相性が非常によく、また最大限美容効果を実感してもらえるように!と

コストが許す範囲ギリギリのラインでシートを再検討し、

4枚入りのマイクロファイバーシートでの発売に決定したという背景もあるのです

 

 

 

そんなこだわりがたくさん詰まった「Uchi-SPA出雲エッセンスシートマスク

 

まるで温泉に行ったかのような、つるすべなお肌を実感できるはず

 

 

今ならキャンペーンも実施しています

 

 https://www.meishoku.co.jp/c/mc_uchispa/

 

ぜひご覧ください