愛されて132年 信頼のブランド明色化粧品

よくあるご質問

よくあるご質問(商品について)

終了商品

明色モイスチュア炭酸ミスト

明色モイスチュア炭酸ミストの炭酸はどのような効果がありますか?

炭酸のお肌に対する効果の1つとして、お肌の血行促進効果があります。
炭酸とは二酸化炭素が水に溶け込んだ状態のことです。お肌にミストを噴射することで、お肌の血行を促進し、お肌が美しくなろうとする力を高めます。

モイスチュア炭酸ミストをメイクの上から使う時のコツを教えてください。

メイク直しにお使いのときは、皮脂や汗を軽く押さえてから、メイク直しの前にふんわりとスプレーしてください。化粧くずれしにくい、キメの整った肌に導きます。付けすぎた分は、ティッシュオフしてください。

明色モイスチュア炭酸ミストを毎日の化粧水として使用してもいいですか?

はい、毎日の化粧水としてもお使いいただけます。
微粒子ミストがしっかり均一にとうるおいを補給してくれるので、しっとりとしたうるおいが続く肌へと導きます。

明色モイスチュア炭酸ミストは、身体や髪にも使えますか?

お肌質や髪質、頭皮に合うようでしたらお使いいただいても結構です。
お顔用を想定した商品ですが、乾燥が気になる箇所にもお使いいただけます。
お使いいただく時は、缶を振らないで、まっすぐ立てた状態でご使用ください。

明色モイスチュア炭酸ミストを廃棄する時の注意はありますか?

明色モイスチュア炭酸ミストに含まれるガスは不燃性の窒素と炭酸ガスです。
使い切ってから、風通しのよい火気のない屋外で、 噴射音が出なくなるまでスプレーボタンを押して、シューという音がしなくなるまで、残った中身とガスを抜いてください。
その後はお住まいの自治体で決められた方法で分別し、廃棄してください。

▲ PAGE TOP