愛されて132年 信頼のブランド明色化粧品

よくあるご質問

よくあるご質問(商品について)

リペア&バランス

アトピー肌なので、身体もカサつきやすいです。ボディにも使えますか?

ボディにもお使いいただけます。当シリーズはあくまでも化粧品ですので肌に異常が生じている際はご使用はお控えください。これまでに化粧品にかぶれやすいなどのご状況がみられる場合は、腕の内側などでお試しいただいてからのご使用をおすすめいたします。

生理前や疲れた時だけ肌が敏感になります。肌のコンディションが良くない時だけ使えば良いですか?

リペア&バランスは普段から使用することで、常にゆらぎにくい肌状態に整えます。日頃のケアで肌バランス(水分・油分など)を整え、心を落ち着かせる香りでリラックスさせることをおすすめします。

特に敏感肌でもゆらぎ肌でも無いですが使っても良いですか?

もちろん大丈夫です。どのような肌タイプでも心地よくご使用いただけます。

手荒れがひどく、皮膚が乾燥してゴワついています。ハンドクリームを塗る前に、リペア&バランス マイルドトナーを塗っても良いですか?

乾燥して肌がごわついている場合には、トナーをご使用いただき、肌を柔らかくしてからクリーム塗っていただく方が、なじみも良くなりますのでおすすめ。

リペア&バランス マイルドトナーはコットンでなじませても良いですか?

コットンでお使いいただくこともできます。ご使用の際は、肌の摩擦を極力避けるため、たっぷりローションを含ませてご使用ください。

リペア&バランス マイルドローションはコットンでなじませても良いですか?

コットンでお使いいただくこともできます。ご使用の際は、肌の摩擦を極力避けるため、たっぷりローションを含ませてご使用ください。

リペア&バランス マイルドクリームは「1日中うるおう」と化粧箱に書かれていますが、朝(または夜)のみ使用すれば良いということでしょうか?

朝晩のスキンケアにお使いいただくことで肌バランスが良くなり、1日中うるおいを保ちやすい肌になります。

手荒れしやすいので、リペア&バランス マイルドクリームをハンドクリーム代わりに使っても良いですか?

もちろん大丈夫です。乾燥が進んでいる場合は、トナーやローションの重ね付けもおすすめです。

リペア&バランス スキンケアUVベースは手やボディにも使えますか?

ご使用いただけます。

リペア&バランス スキンケアUVベースを単品づかいした場合、クレンジングは必要ですか?

単品づかいの際も、クレンジングで落としてください。

リペア&バランス スキンケアUVベースはウォータープルーフですか?

ウォータープルーフ処方ですが、ご使用状況によっては取れてしまう場合もございます。こまめに塗り直していただくことをおすすめいたします。

リペア&バランス スキンケアパウダーを単品づかいした場合、クレンジングは必要ですか?

基本的に洗顔料で落とせますが、ご使用になる洗顔料によって洗浄力に差がございます。気になる場合はクレンジングで落としていただくことをおすすめいたします。

リペア&バランス スキンケアパウダーはウォータープルーフですか?

パウダーの性質上、ウォータープルーフではございません。日焼け止め効果を重要視される場合はこまめに塗り直していただくことをおすすめいたします。

終了商品

▲ PAGE TOP